【恵比寿 鮨 ふじまさ】/📍恵比寿 こんなに堪能できるお寿司屋さんって本当にあるのか!?マジで感動体験みんなに行ってほしいお店!!

こんにちは、こんなに出てくるお寿司屋さんある!?
ど〜も!!ぐるまにです!

感動体験できるお店に行っちゃいました!
接待や達成会、記念日や親孝行など、人生な大切なタイミングありますよね!
そんな時ここ使ってください!

絶対に喜ばれます!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・接待・達成会・記念日・親孝行で使えるお店探してる!

・お寿司大好き!いいところ探してます!

・めちゃくちゃ量食べれるけどなんかいいところない??

恵比寿駅を降りて線路沿いを5分ほど歩くと、

🏠店舗外観【恵比寿 鮨 ふじまさ】/恵比寿

見えてくる小さな目印!
そこを見て2階に上がるとすぐあらわれるのがこちらのお店!

🏠店舗内観【恵比寿 鮨 ふじまさ】/恵比寿

店内はカウンターのみで、


18:00〜 6名
19:00〜4名
20:30〜6名    の3部制

一斉スタートはほんと緊張しますよね!
カウンターの真ん中あたりに腰掛けるとなにやら大将の奥にはおしゃれな扉が!!

なんとこれは、冷蔵庫!!しかも電気を使わず氷のみで冷やすタイプらしく、7〜10度に保たれて、それでいて保湿効果もあるので、鮮度が抜群の状態で保管できるです!

さぁ、ここから鎌田大将のショーが始まります!

📖Drink Menu 【恵比寿 鮨 ふじまさ】/恵比寿

【🍽頂いたメニュー】


🍣おまかせフルコース  24,200円 


🍣トロの手巻き
🥢ガリ
🐟いくら
🍣メヒカリ
🍣かます
🍣シンイカ
🐟マナガツオ
🦑しんいかのゲソ  おまけ
🥢鱧と松茸の土瓶蒸し
🍣シロアマダイ (シラカワ)
🍣赤身
🍣中トロ
🍣背トロ
🍣大トロ
🍣鯵
🍣ホッキ貝炙り
🍵甘鯛の茶碗蒸しご飯
🍣しまえび
🍣ウニの軍艦巻き
🍣煮穴子 塩ゆず/煮詰め(タレ)
🍣干瓢巻き
🍣かっぱ巻き
🥢お椀 しじみ
🍣ボタンエビ 追加
🥚玉

💬感想【恵比寿 鮨 ふじまさ】/恵比寿

吉四六で乾杯


▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀

🍣トロの手巻き

炙ったばっかりの有明の海苔とこだわりの酢飯を使ったトロの手巻きからスタート!!
本当に品質が高く、赤酢の加減がたまらない一品!
炙ったばかりのノリなので信じられないくらいパリッパリののりと本当にとろとろでとろけるマグロから始まりかなり期待度が高まりまくる!!

🥢ガリ


ガリが薄切りじゃないだと!?
つまみにもなる、あえて角切りにしてるガリなんですが、美味しすぎる!
そして鎌田大将から一言

『お寿司屋さんは、『り』がつくものは食べ放題なんで気兼ねなく行ってくださいね!!

ガリ、シャリ、あがり(お茶)は頼み放題なんです。』

こういう豆知識ってどきっとしますよね!

🐟いくら


ゆずを振ったいくら
『スプーンで混ぜて召し上がれ』
いいいくらは皮が柔らかくほんと卵みたいで濃厚!
本当柔らかいんですよ!今まで食べたことがない!
そして柚子の香りが堪らなくて、これだけでお酒が進んじゃう!

🍣メヒカリ


メヒカリの半干し(軽く干した状態)
日本人は古来より食材を干すことにより、旨味を最上限まで引き上げる技術を持っているんです。半分干して焼き上げてるので、旨みがすごいしほわほわで、脂がすんごいです!
マジで旨みが抜群!

ここから始まるネタの数々

🍣かます


すだちを軽く絞って
夏の終わり秋の始まりがかますの最大の旬なんですって!
食べた瞬間口の中に広がる旨味!うまい!
炙ってある香りと、濃厚な旨みが口の中に広がるんです!
今の時期のカマスはノドグロに負けない美味しさって言ってましたが本当それを感じました!

🍣シンイカ


塩とすだちでいただく炭イカの赤ちゃん
めちゃくちゃサクッともちっとしてる!
すみいかは子供の方が柔らかいとのことで濃厚でいて柔らかいのってたんまんないわ!
酢橘の香りが口いっぱいに広がるってもう幸せすぎる!

🐟マナガツオ



マンボウみたいな魚でこれをもみじおろしとポン酢でいただいたんですが、サクッとしていて脂が乗っていて味に近い感じでもみじおろしが本当にアクセントになっていて、至福ですわ!!

🦑しんいかのゲソ  おまけ


普段はゲソとかお寿司屋さんでは出さないんですが、真以下のゲソ本当に美味しいんですよ!と
濃厚でいて炙ってあるので口の中で三段回くらいの変化をしてマジで酒が進みすぎる!

🥢鱧と松茸の土瓶蒸し


土瓶のまま蒸し器に入れてる
一杯目は蓋を開けずにまずはすだちを避けてお猪口でお出汁を飲むとのこと!


お猪口に入れた瞬間に香りが広がる広がる!!
もう松茸の香りが部屋に充満!


1.2.回飲んだで蓋を開けてみると、鱧・松茸・新銀杏が入っているんです!
マジで松茸の芳醇な香りがたまらないし銀杏も鱧ももう怖いくらい美味しい!

🍣シロアマダイ (シラカワ)


鯛は、赤・黄・白とあるんですが、白がいちばんの高級魚らしく高級寿司店でもなかなかシラカワは手に入らないらしいんです!
それを1週間寝かして、ねっとりと甘みが最上級になったところにすだちとお塩でいただくともう
ねっとり甘味が押し寄せてきてめっちゃもっちりしてる〜

★ここからはマグロ4連発

🍣赤身


味がはっきりしていて、鼻に抜ける香りがすごい!
そして、隠し包丁によりかなりふわふわで堪らない!

🍣中トロ


血合ギシの中トロ
背トロと反対側の血合いにくっついていた1番近くの中トロの部分で、味が濃く脂がたまらん!
うますぎるし、口の中でとろける!!見た目も本当綺麗すぎる!

🍣背トロ


背トロの漬け
ここは珍しくわさびからカラシに変えてるんです!
カラシの香りが後から押し寄せてくる!
背トロ好きなんですよー
筋肉質で食感がたまらない!
脂がしつこくないのにトロっとくる美味しさ
それを隠し包丁のおかげで本当に柔らかい!けどその食感も残りつつある!

🍣大トロ


すなずりの部分で、大トロのさらに先の腹の一番下の部分で筋が厚くて柔らかく脂が最ものってるところ!!
脂が溶ける感じで濃厚で甘くて一瞬でとろける!
あえて最後に握って、少し温度を上げているとのことで本当細かい職人の技が感じられる!

🍣鯵


ネギと生姜をすり鉢で擦ったものを上にのせて
食べ応えを出すため厚めにカットされた鯵
すり鉢でネギをすることによりアリシンが強くなりニンニクみたいな香りがするんです!
マジで肉厚で食感が楽しめる!
本当に鯵の旨みがすごいけどそれを相性よく上の薬味でバランスが本当いい!

🍣ホッキ貝炙り


苫小牧産のホッキ貝
仕上げに叩きつけるパフォーマンス
叩くと貝がしまり旨みが強くなるって知ってました?
焼いた面と生の面と両方を楽しめて
口開けた瞬間の香りがもはやうまい!
マジで貝の旨みが口の中に広がりすぎて、今までで食べた貝の中で一番うまかったわぁ!!
炙った香りも本当に最高すぎた!

🍵甘鯛の茶碗蒸しご飯


大好きな甘鯛の松笠焼き
甘鯛が唯一鱗が美味しいらしく松笠焼きには甘鯛を使用
スプーンで全部ごちゃ混ぜにしていただくんですが、
アオサも美味いし、米と茶碗蒸しってこんなに合うの!?


松笠揚げのパリパリも本当アクセントになって最高
茶碗蒸しは毎月食材が変わるとのことでこりゃ堪らんですね!

🍣しまえび


北海道島牧産の美しすぎるしまえび、このしまえびはしまえびとしては最大級!!
甘エビ通り越しすぎているくらい甘すぎる!
本当にぷりぷりでたまらん!

🍣ウニの軍艦巻き


「はだての生うに」むらさきうにを使用
これでもかこれでもかってくらい載せていて、もやは載せすぎでしょ!
やばぁ口に入れた瞬間の幸せが広がる感じ、甘さがすごくて濃厚すぎて、鼻から抜けていく香り!

🍣煮穴子 塩ゆず/煮詰め(タレ)


握った後の煮穴子をなんと目の前で半分にカット!
えっえっなにしてるの??っと思うとなんと半分は塩ゆずで、半分はタレでいただくってなんて幸せの所業なんですか!


塩ゆずは香りが本当にすごくてふわふわ!


煮詰め(タレ)はで鼻から抜ける香りがすんごいのよ!

🍣干瓢巻き


甘さと食感を残して、炊き上げている干瓢
なにこの繊細な干瓢巻き、ヤバすぎるでしょ!

🍣かっぱ巻き


目の前でかつらむきにしたきゅうりを千切りに、薄い千切りなので、シャッキシャッキの食感で初めてのかっぱまき体験!もう笑顔溢れちゃうよ!

🥢お椀 しじみ


今回はしじみのお椀でなんと一度しじみを冷凍して出汁を取っているとのこと!しじみは冷凍すると5倍の旨味になるって化学的にも証明されているらしく本当に濃厚なしじみの味が最高でした!

🍣ボタンエビ 追加


北海道の増毛産のボタンエビ!
いやデカすぎるだろ!そして背中に包丁を入れどうするのかと思ったらそこにワサビを忍ばせてなんと背中側にシャリをセット!のけぞる海老が本当にかっこいい!
甘さ具合が本当に全然違うもはやフルーツの甘味なんよ!
デカすぎて、とろける甘さ!

🥚玉


ほぼプリンです!まじでプリンです!もはやクリームブリュレです!上がカラメルになっていてたまらんです!

🍶三千盛 純米大吟醸


辛口ですっきり、キレがいい

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三千盛 超辛口純米大吟醸 秋出し 720ml
価格:1,804円(税込、送料別) (2023/9/28時点)


🍶二世古


三千盛 純米大吟醸より辛めの味わい
ちょっと癖があってキレがすごい、口の中が本当一気にリフレッシュ!


🍶栗駒山 超ひやおろし 宮城県


すっきりしていてフルーティ
一年長く寝てる  甘い味わいが特徴的


🍶ひやおろしとの飲み比べ


ひやおろしの方がキリッとしていてこんなにも違いが出るのかとびっくりさせられました!

🍶太平海 瓶囲い


瓶囲いとは絞ったお酒をタンクに貯蔵するのではなく、文字通り一升瓶に直接詰めて貯蔵するというやり方
食事と合わせることなく、お酒だけでも本当に美味いお酒

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀

はっきり言って最高すぎました!
鎌田大将の知識と話術、そして技術がどれも素晴らしくカウンターでたまたま隣になった方々とも、談笑しながら時間を過ごすことができました!
両親を連れて行けるように自分自身も成長していきます!

🏠店舗詳細【恵比寿 鮨 ふじまさ】/恵比寿

【店名】恵比寿 鮨 ふじまさ
【Instagram】@sushi_fujimasa
【💰値段】24,200円 /人
【営業時間】[月〜土] 18:00~ 大将
      19:00〜 嶺野
      20:30〜 大将
[日・祝] 昼 12:00~ 大将
      夜 18:00~ 大将
        19:00〜 嶺野
        20:30〜 大将
  ※夜は3部制となります。
【📍場所】東京都渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビルⅡ 2F
🚃アクセスJR山手線 恵比寿駅 西口徒歩3分
日比谷線 恵比寿駅 1番出口徒歩3分
【定休日】月曜日、その他不定休
【📞tel】03-6303-0298
【席数】16席(メインカウンター10席・個室カウンター6席)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで予約する!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ