【うにと牡蠣と日本酒と 食堂うに61】/新橋  【多幸感】【光悦感】に包まれて、幸せな時間幸せになりたきゃここにいけ!

2023年12月14日

こんにちは、ウニや牡蠣の魅力に吸い込まれそうになっていて自分から痛風になりに行ってるんじゃないかと思い始めたぐるまにです!

うに屋の息子が出しているお店!
しかもなんと4店舗目が横浜・西麻布に続きなんと新橋に登場!!!

新橋のど真ん中!
ニュー新橋ビルのB1に2023年3/15 にオープン!
いやぁタマらない!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・多幸感に包まれたい!!幸せになりたい!!!

・痛風になりたい

・うに・牡蠣・いくら大好き!!!!

・接待や記念日に使えるお店探してます

ぐるまに

さぁさぁお店は地下にありますよぉ

このお店のメニューは本当にどれもクオリティが高く鮮度がいいんですよ!
今日も楽しみだなぁと思うも、、、

ニュー新橋ビルの迷路に迷い込みお店を見つけられず、地図を見てやっと自分のいる位置を把握する笑

ここの61番ですよ〜

【看板のない食堂】なので、気づかないと通り過ぎちゃいますね!

🏠店舗外観|【うにと牡蠣と日本酒と 食堂うに61】/新橋

🏠店舗内観|【うにと牡蠣と日本酒と 食堂うに61】/新橋

📖MENU|【うにと牡蠣と日本酒と 食堂うに61】/新橋

💬感想|【うにと牡蠣と日本酒と 食堂うに61】/新橋

それでは大好きなどろ亀(麦)ソーダ割り でカンパ〜い

▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀

🦪生かきの食べ比べ


・左 北海道仙ぽうし産
・右 北海道知内産

まずは少し小ぶりな北海道仙ぽうし産から実食!
もう濃厚でクリーミーはぁ光悦!たまらんですね!
そして次に、知内産
なんとタバスコをかけて食べるとめっちゃ美味しいですよってお声をいただき初挑戦!酸味と辛味がマッチしていてこれはこれでめっちゃうまい!


そして僕は知内産の牡蠣の方が大好きですねぇ!
濃厚さが一段と際立っていて感覚

🦐海老しゅうまい


海老しゅうまいですって言われて提供されたんですけど、椀物出てきた!!
出しに入った焼売!これが本当にうまい!
いやぁ毎度驚かしてくれるなぁ
そして、出汁がまたうまいんだ!

🍣こぼれ雲丹とろ  4人前


マグロをロール状に巻いてお寿司にしたものを積み上げて、その上にふんだんに乗せられるいくらとうに!!!
もう怖いってくらい乗せていただき、食べてみるとこれがまたプチプチで口の中を魚たちが泳ぎまくってもう多幸感に包まれる!
そしてこぼれ残ったいくらちゃんたちはなんと、シャリを少し足してもらい幸せのいくら丼が完成しちゃうんです!


いやん!幸せすぎるじゃないかい!


🐟造り

🐟いさき


細く千切りにされたきゅうりの上に鮮度抜群のいさきその上がジュレになっていて、もう一瞬で食べ切っちゃいました。
魚って本当幸せになりますよね!

🐟うに

この形で提供されるのってあんまりなくないですか?
しかも、この状態でまだ生きてるんです!
トゲトゲを触ってみると動くってすんごい!
自分でスプーンで取って食べていくんですけど、これがもう勿体なさすぎて、食べ切りたくない!こんな幸せ終わらせたくないって感じでしたが、次の料理がきちゃうだめだ動け自分の腕!よし食べるんだと必死に行動させて完食!

🐟鯖めんたい


鯖のフライの下には明太子のソース!!!
サックサクに揚げられた鯖だけでも本当に美味しいのに、明太子のソースが抜群すぎて美味すぎてなんなのこれってくらい求めていた感じ!

🥢アスパラ白子


アスパラガスって実は結構プリン体が多いんですって、しかも穂先にかなり入ってるみたいなんで今回用意しました…
ん?俺らを痛風にさせたがっておるな!
ちょいシャキ、ちょいくたなネギとアスパラと白子それをカツオの酒盗で味付けしてるってもうやばいんよ!
最後までしっかり飲み干しちゃいましたからね!

🍆水なす


新鮮すぎる水ナスがここで登場!
お味噌と辛子があえられていて、これがまたツンとくる感じなんだけど、水ナスの水分とお味噌のまろやかさがマッチしていて本当にお酒をガンガン進ませちゃうんです!

🦪かきとノドグロのしゃぶしゃぶ


牡蠣とノドグロのしゃぶしゃぶ
牡蠣って改めてすごいですね!
刺しでも焼きでも、煮てもフライにしてもまさかのしゃぶしゃぶにしても本当にうまい!
うまい成分=痛風らしいのでちょっとこれからが心配です笑

🍝店内で製麺から始まる「7代目ウニボナーラ」


本店の創業から愛される「名物うにパスタ」店内製麺してるってヤバないですか??
目の前で作り上げられていくパスタに感動しながら、もはやこのタイミングで、お腹が空いてくる…
いくらやカラスミまで乗せられて穂紫蘇のアクセントなんて最高すぎるでしょ!
美味すぎた玄白出ちゃいますよ!
▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀

感動の嵐で、いつもここのお店の系列に行った時は
【多幸感】【光悦感】に包まれて、幸せな時間を過ごせるんですよね!
ということは、幸せになりたければこのお店に行けばいいんだ!
この人と幸せになりたいそこのあなた、食堂うに61に是非行ってみてね!

💡実は追加でいただいちゃいました

🏠店舗詳細|【うにと牡蠣と日本酒と 食堂うに61】/新橋

【店名】うにと牡蠣と日本酒と 食堂うに61(ウニロクイチ)
【Instagram】@uni61_official
【💰値段】8,800円/人
【営業時間】[月~土]
17:30~23:00(L.O22:30)
【📍場所】東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F-61
🚃アクセスJR新橋駅 駅前30秒
【定休日】日曜日、不定休日あり
【📞tel】050-5600-1579
【席数】8席(カウンター席8席)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで確認!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ