【上野 京料理と個室和食 嵐山】/📍上野 上野で京料理??個室で深い話でもしてみない??

こんにちは、上野でリーズナブルに和食を楽しむならここじゃない?
ど〜も!!ぐるまにです!

上野駅って飲兵衛にはたまらん街ですよねぇ!
そんな中、上野に新しく個室の京料理が楽しめる和食屋さんが誕生したと聞いて早速予約訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・京料理を堪能したい!

・和食好きなんですよねぇ!

・上野で美味しいご飯屋さん探してます!

お店は上野駅を降りてすぐホテルニューウエノの2階に位置してます!

🏠店舗外観【上野 京料理と個室和食 嵐山】/📍上野


なんか階段を登っていくとワクワクしますねぇ

店内は完全個室になっているんですかね?

🏠店舗内観【上野 京料理と個室和食 嵐山】/📍上野


ミシュラン獲得店プロデュースの本格和食割烹コースってやばくないですか?めっちゃ楽しみ!

【🍽頂いたメニュー】


🍽京会席 -伏見- 京おばんざいや季節の土鍋ご飯など《全10品》飲み放題付 7480円
 🐚つぶ貝と茎わかめのわさび和え
 🐟なまこ酢 いわしの明太甘露煮
 🐟刺身 ひらすずき 天然カナダ産本鮪
 🐟八角(さかな)の一夜干し
 🥢茶碗蒸し
 🍲湯豆腐  黄韮とブラウンえのき
 🥢和牛の湯葉巻き天ぷら ピンク岩塩
 🍚土鍋で炊いた炊き込みご飯 生しらす載せ
 🍨黒蜜きなこアイス お茶

💬クチコミ【上野 京料理と個室和食 嵐山】/📍上野

さっ今日も乾杯だ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🐚つぶ貝と茎わかめのわさび和え


穂紫蘇ってすきなんですよねぇ!
つぶ貝のコリコリってほんとたまらんし!
茎わかめの食感もまたたまらない!
一品目からいい感じですねぇ!

🐟なまこ酢 いわしの明太甘露煮


おぉなまこの登場!
あんまり普通に生きているとなまこって食べないですよねぇ
是非是非ここでみんな食べてみてください!
意外に美味しいんですよ〜

イワシは、これでもかと明太子がかかっててたまらん
味付けもほんとに良くて、日本酒欲しくなるわぁこれ!

🐟刺身 ひらすずき 天然カナダ産本鮪


おぉ美しい刺身の登場!
穂紫蘇とワサビでまた、相乗効果で美味しくなっちゃう!

🐟八角(さかな)の一夜干し


これがまた甘くてフワッとしていてうまいんですよ〜
八角っていう魚聞いたことないなと思って調べてみたらなんか結構厳つい魚でびっくり
一般的な白身魚よりも甘みや油が多く感じることができてまたたまらんですね!
横に添えてあったさつま芋のレモン煮がまた美味かったなぁ

🥢茶碗蒸し


えび、ホタテ、銀杏などがこれでもかとふんだんに入った茶碗蒸し!
本当にぷるんぷるんでたまらんなく美味しい!

🍲湯豆腐  黄韮とブラウンえのき


ポン酢と柚子胡椒、もみじおろしでいただく湯豆腐
まぁたこれが最高だ!
最近あったかい豆腐好きになってきたなぁ!
もみじおろしとか本当日本人の調味料への好奇心すんごいですよね!

🥢和牛の湯葉巻き天ぷら ピンク岩塩


牛肉を湯葉で巻いた天ぷらなんて初めましてなんですが、これがまたうまい!
というか口に入れた瞬間に『うまっ』って口から出ちゃいました!
外がサクッとしていて中がとろっとしていてたまらんです!

🍚土鍋で炊いた炊き込みご飯 生しらす載せ


お茶碗に盛られた美しい炊き込みご飯とお味噌汁!
もうがっついちゃいました!
炊き込みご飯って大好きなんですよねぇ!
欲を言ったらワサビとかちょいちょい薬味があったら嬉しかったなぁ!

🍨黒蜜きなこアイス お茶


最後濃厚な黒蜜きなこアイスがまた締めにピッタリ

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

あぁいい感じだったなぁ

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【上野 京料理と個室和食 嵐山】/📍上野

【店名】上野 京料理と個室和食 嵐山
【Instagram】なし
【💰値段】7,480円/人
【営業時間】17:00~23:00
【📍場所】東京都台東区上野7-2-5 ニューウエノ 2F-D
🚃アクセスJR上野駅徒歩1分
【定休日】不定休
【📞tel】03-5830-7317
【席数】92席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

さぁ食べログで予約しよう!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!