自己紹介

2023年2月6日

 

ご訪問ありがとうございます!
ぐるまにと申します!
当ブログでは

”元パティシエが低予算で堪能できるお店”

を実際に足を運び紹介させていただきます!
東京から近いお店で値段以上に価値のある満足度の高い飲食店様をご紹介!

もともとInstagramをメインに発信していましたが、みなさんともっともっと深掘ってお店について語り合いたいと思い、
2023年1月のタイミングでブログ投稿をしていくことになりました!

自己紹介

小学生の頃から料理が好きで、親の手伝いなどで料理に目覚め

17歳からケーキ屋さんで働かせて頂いてました!

20歳くらいの時に今でも都内No.Iだと思っているお店で修行させていただき、その後ケーキ屋の立ち上げに2.3回関わらせていただきパティシエを止める時には、経歴8年くらいでパティシエの道を辞めマッサージ師を3年ほど経験し全国500店舗ある中で指名ランキングtop20以内に入り退職

現在は営業とし仕事をしております!!

コロナになり飲食業界がかなりキツくなってきたのを感じ、今までお世話になっていた恩をどうにか飲食業界にお返してきないかと思い、

「ぐるまに」

のInstagramアカウントを2020年11月に立ち上げる事にしました。

僕自身は美食家ではなく、ただの自分自身が美味しいと思うご飯が好きってだけな人間です笑

 

人生一回!

人間には、ご飯の食べられる量が決まっているそうです!

だったら美味しいものを、色んな方と楽しく食べたい!

そしてここ美味しかったよ!ってみんなで共有したいって思ってます!

こんなぐるまにをこれからもよろしくお願いします。

 

ぐるまにプロフィール

  • 名前………..ぐるまに
  • 年齢………..36歳
  • 出身地…….千葉県船橋市
  • 職業………..IT営業
  • 趣味………..漫画・食べ歩き・神社仏閣巡り
  • 好きな食べ物……ラーメン・丼もの・串物・韓国料理・お酒に合うもの
  • 好きな言葉………人生はドラゴンクエス

ぐるまにの"こだわり"

僕は元々上記記載通りパティシエという職業をしていました。

当時の労働状況はとても厳しく、手取り11万円家賃7万円のなかでどうにかやりくりしないといけなかったので、栄養を気にしたりすることなく、とにかく安くお腹に溜まるものを食べていました。

そして今でもただのサラリーマンなので、高い金額を払いご飯にお金をかけることがなかなかできないため、コスパが良く美味しい。せっかく行くなら外したくないという思いがありました。

なので、一般的な感覚でしっかり、値段や場所、シーンなどを的確にお伝えし、お店も絶対に傷つけないということを心がけています。

 

ぐるまにの投稿は皆様のお声に支えられて運営できております。

DMやコメント欄にておすすめのお店の情報やPR案件のお話などはお気軽にお申し付けくださいませ。

 

このブログで伝えたいこと

このブログでは、Instagramでは載せられなかったお店の情報や写真やレビューの詳細を投稿していきます。
Instagramの投稿はたくさんの方が見てくださるんですが、
どうしても長文や写真の枚数多くを掲載することはできないので本当に文章に載せて伝えたいことを伝えられないことが非常にもどかしかったのです。

一般的なご飯の話からかなりニッチでマニアックな話まで話していくので皆様に読んで少しでも関心を持ってもらえたら幸いです。

私が書いたブログをきっかけにお店に足を運んでいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!
(感想などはコメント欄やInstagramのDMでいただけたら嬉しいです。)

ぐるまに lit.link(リットリンク) Instagram 食べログ

実はこんなものも…

ぐるまにのInstagram以外にも実は、オンザライス専門のInstagramの投稿も気ままにやっております。

お時間ある際は是非是非上記リットリンクから見てみてください。

また、かなりの期間飲食業界と関わってきているので、飲食業界のフォロー事業もおこなっております。

ご興味がある方は是非是非ご連絡いただければと思います。