【焼肉うしごろ 池袋店】/📍池袋 池袋という街で究極の焼肉体験してきたよ!!

こんにちは、至福の時間に酔いしれる!そんな焼肉屋さんに出会えたよ!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・究極の焼肉を楽しみたい!

・接待や記念日に使えるお店探してます!

・池袋で美味しいご飯屋さん探してます!

2023年の8月にオープンしたばかりの焼肉うしごろさんの池袋店!

お店の佇まいから本当にかっこよくて、もはやどこが入り口なのかと見間違う!

🏠店舗外観【焼肉うしごろ 池袋店】/📍池袋

🏠店舗内観【焼肉うしごろ 池袋店】/📍池袋


脇道に入るとおしゃれな入り口を発見!
さぁさぁ今宵も宴が始まります!


🍽 頂いたメニュー


🥢季節の混ぜナムル
🥢白菜キムチ   
🐃キャヴィア和牛タルタル
🐃シャトーブリアンのすき焼き トリュフ添え
🐃究極の黒タン
🐃厳選厚切りハラミ
🥪和牛ヒレカツサンド
🐃厳選赤身の焼きしゃぶ
🥗うしごろサラダ
🐃サーロイン 特選ダレ
🐃コムタンスープ
🍚木の芽としらす、厳選部位の土鍋ご飯
🍧ブラッドオレンジのシャーベット
🍨スウィートポテト&バニラアイス

💬感想

さぁ今宵楽しい宴の時間です!



▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍾フランチャコルタからスタート

🥢季節の混ぜナムル


木の芽やゼンマイ、紅芯大根、アンディーブ、筍など春を感じる食材帯をふんだんに混ぜ合わせた絶品のナムル

🥢白菜キムチ


さっぱりシャキシャキで美味しいんです!
美味しい焼肉屋さんのキムチはやはり美味い!

🐃キャヴィア和牛タルタル


和牛のタルタルの上にふんだんに乗せられたキャビア、そして穂紫蘇がまた可愛い
口に入れた瞬間に幸せを感じて、後からキャビアの塩気がたまんないだわ
フランチャコルタとの相性も最高だったなぁ

🐃シャトーブリアンのすき焼き トリュフ添え


希少部位シャトーブリアンを、徳島県産の卵“あわそだち”を絡めてすき焼き風にした逸品!
しかも目の前でトリュフをスライスしてくれるんです!!
口に含んだ瞬間に濃厚な卵黄とお肉の脂が口の中に広がって飲み込んだ瞬間にトリュフの香りが鼻から抜けて悶絶です!
赤ワインとの相性がやばい!

🐃究極の黒タン


タン元のさらに中心部分を使用した希少な逸品らしく


薬味はレモンで!
左側は刺しが細かくフワッとした食感
青唐辛子のお味噌は右側で使用!
サクッとした食感!!
なんでこんな違うんですか!?
凄すぎる!
食感がほんとに違うんです!
そしてお味噌が大好き

🐃厳選厚切りハラミ


本わさびで
もう柔らかすぎすぎて、表面を強めに焼いているおかげでマジで口に含んで噛んだ瞬間に脂が溢れ出てて洪水です!

🍷シャトーヌフ・デュ・パプ(赤ワイン)


一言で言うと複雑性と表現されるワインで
気難しいワイン本当に今まで飲んだ事ないような複雑な味で一度飲んでみていただきたい!

🥪和牛ヒレカツサンド


ヒレ肉シャトーブリアンを使用した王道のカツサンド!
スパイスと玉ねぎをたっぷりと使用したフォンドヴォーの特性ソース
ごめん!死ぬほどうまい!
食べた後に息飲み込んだわ!
幸せすぎる
パンがさ、柔らかすぎるのよ!

🐃厳選赤身の焼きしゃぶ


きめ細かいサシと赤身の旨味のバランスが良いクリを使用し、薬味ポン酢をくぐらせた逸品
ねぎとかいわれ、エビのエキスが入っていて
大根とかいわれがほんとにいい仕事していて、ふわふわのお肉と脂が、ほんとに幸せ

🥗うしごろサラダ


ごま油ベースの特製ドレッシング、サラダ菜とキュウリのサラダここで一旦さっぱりスッキリですね!

🍷ケンゾーエステート 藍


未だかつて味わった事ないです!
美味しすぎます。

🐃サーロイン 特選ダレ


濃厚で力強い脂の甘みが魅力のサーロイン
香ばしさも楽しめて表裏のコントラストが重要らしく
片面をこんがりと焼き込むんです!
どちらの面が先にに舌が振れるかも考えて焼くことによってこれだけの美味しさが実現されるんですね!
口に含んだ瞬間から幸せで、歯を立てた瞬間に弾ける脂とタレの味
そこからどんどん脂が溢れてきて

🐃コムタンスープ


旨味が凝縮されたなめらかな牛骨のスープ
濃厚!なにこれ!すご!コクがやばすぎますって!
余すところなく飲み干しちゃいました!

🍶醸し人九平次 別誂


ここで日本酒は幸せすぎる!

🍚木の芽としらす、厳選部位の土鍋ご飯


上質なヒレ肉をしらすと共に混ぜ合わせ蒸らして提供
木の芽の爽やかな香りがやばすぎて、色どりも木の芽とお肉と穂紫蘇そして白子で華やかになっているんです!
幸せの絶頂です!

🍧ブラッドオレンジのシャーベット


こういうソルベって結構カチカチで提供されることあるじゃないですか!!
マジでそんなことなくて柔らかくて口の中でとろけるんだ

🍨スウィートポテト&バニラアイス


このスイートポテトもさることながらバニラアイスとの相性が半端ないんです!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
いやいや、本当に感動ですよ!
どれもこれも美味しすぎるし、笑顔がずっと溢れてしまう!
美味しい料理と美味しいお酒があると本当に人を幸せにしてくれますよね!
うしごろさんの系列全部行ってみたいな!

↓↓焼肉好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【焼肉うしごろ 池袋店】/📍池袋

【店名】焼肉うしごろ 池袋店
【Instagram】@ushigoro_yakiniku
【💰値段】20,000円/人
【営業時間】月・火 17:00~23:30(L.O. 22:30)
水~金 11:30~15:00(L.O. 14:00)/ 17:00~23:30(L.O. 22:30)
土日祝 11:30~23:30(L.O. 22:30)
【📍場所】東京都豊島区東池袋1-23-3 アスライン池袋 1-2階
🚃アクセスJR山手線池袋駅東口より徒歩7分
東京メトロ有楽町線東池袋駅より徒歩6分
【定休日】年中無休
【📞tel】03-5992-4129
【席数】103席(完全個室5部屋 最大8名様)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!