【麻布Lasen】/麻布十番  麻布十番のレストランがもうデートにおすすめすぎて、感動しっぱなしだった!!

2023年7月3日

ど〜もぐるまにです。
麻布十番のレストランがもうデートにおすすめすぎて、感動しっぱなしだったって話をお届けさせていただきます。

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・最高の思い出作りたい!

・大切な人と大切な時を過ごしたい!

・記念日や接待のお店探しています!

最近麻布十番にもちょいちょい顔を出すんですが、TSUTAYAのすぐそばのビルがそもそもおしゃれすぎたんです!

🏠店舗外観|【麻布Lasen】/麻布十番

外観から緑に囲まれていて、5階に上がるとなんと螺旋階段を上がり6階へ行くというビルの中なのに2階仕立ての店内!

🏠店舗内観|【麻布Lasen】/麻布十番


もうここから本当におしゃれすぎて、2人で感動しっぱなし

今回は、14,300円のコースをものすごくおしゃれな個室でいただいちゃいました!
何よりここのおすすめは、このテラス席!
もう告白とかプロポーズに絶対最高な場所!

📖MENU|【麻布Lasen】/麻布十番


【🍽頂いたメニュー】


🍽【おすすめディナーコース】14,300円 (税込)
+ペアリング・4杯6,600円

💬感想|【麻布Lasen】/麻布十番

まずはシャンパンで乾杯


▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀


🥢アミューズ

ポルチーニの冷製スープ&赤貝のパイ生地仕立て


この冷静スープがもう凝縮しまくっていて、ベーコンが入っていてもう本当に最高!
赤貝の方は下が春巻きの皮を揚げたものになっていて、マスカルポーネの上に可愛い赤貝もうぷりっぷりで春巻きのパリパリの食感とが相まって本当に至極の一品!
パリパリ✖️プリプリって食感大好き人間からしたら最高だったわぁ

🐽豚コンソメのフラン


フランって聞き馴染み無いですよねぇ
わかりやすくいうと洋風の茶碗蒸しなんです!
フランの上に飴色に煮た玉ねぎ、食感を残したスナップエンドウが乗っていて
一口食べた瞬間もう失神!めちゃくちゃコンソメの味が強くて、旨味と香りが爆発!そしてめちゃくちゃ滑らかなんです!玉ねぎの甘みもさることながら3つを一緒に食べると食材のオーケストラ!とぅるんという食感と、玉ねぎのねっとり感、スナップエンドウのパリッと感が最高すぎました!

🐟オーロラサーモンのミキュイ 洋梨とビーツの液体窒素のグラニテ

みてこの最高なレア感!!!ミキュイって半分火が通った、半生って意味なんですけど低音調理でもうもはや生
ナイフを入れるとスッと入り全く抵抗感がなく最高すぎる


しかも、目の前で液体窒素で上のソースを仕上げてくれて、食べるタイミングによりこれもシャリシャリ食感がたまらないそしてこの白いふわふわしたのが、胡桃のパウダーなんですけど、これが大ヒットでもう他には無いって感じ!
タップナードソースなどもありどれで食べるか悩む逸品で添えてあるサラダだけでも本当にうまい!
もう食べるたびに2人で笑顔溢れて美味しいねぇ幸せだねぇって会話が自然と生まれちゃいましたし、麻布の田次郎さんをここで見れるなんて思いましなかったです!

🍞パン2種


このバターマジでえげつないですよ!
燻製のバターなんですけど仕込みにめちゃくちゃ時間がかかるんです!なんてったってちゃんと生クリームに燻製かけてから泡立てて提供してるのでパティシエやってたのでこのめんどくささがわかっちゃうんで本当に感動!たまらない!最後まで食べきっちゃいましたからね

生クリームに燻製をかけてから 1:1でリキッドと合わせて 0.8%の塩を加えてからホイップするらしく、これはマジで家でもやりたい!

🍝生雲丹とからすみのパスタ


このお店は6年目とのことなんですけど、なんとOpen当初からのスペシャリテ
同じ食材を使ってもこんなにも味が違うのかって思わせてくれる味!
ウニの旨みとカラスミの塩味がベストマッチソースも美味しすぎてパンでめちゃくちゃ拭って食べちゃいました!!

🐟カンパチ ホワイトアスパラガス


はい!ここでも最高の火入れのお魚いただいちゃいました!
カンパチが昆布締めにしてあり火入れが最高すぎて場所によって食感が本当に違くてたまらない!白ワインのソースはフュメドポワソン(魚のだし)で取っていて、ベルモットの香りが最高でペアリングのワインとの相性が本当にベストマッチすぎて、ワインとお魚の塩気が最高で感動しっぱなし

🍧チョコレートエアー


ここでメインの前のお口直し、本当にふわふわ食感でひんやりなのにサクサクって感じでたまらん

🦌屋久庵 トリュフ 赤ワインソース


ついつい聞いちゃいましたよね!『屋久しかって食べていいんですか!?』食べちゃダメなら出ないでしょってね
ジビエの野生みも感じながらレアの赤身肉のしっとりジューシー上のトリュフの香りと食感が最高すぎてもう食べ切りたく無いって想いでした

🍰シャンパンのゼリー ココナッツor レモンのティラミス アフォガード仕立て or オレンジのムースとゴルゴンゾーラのソルベ


こちらは、僕はレモンのティラミスをチョイス!
響きだけでいうと、一般的なレモンのクリームとマスカルポーネなのかなぁって思ってたんですけど、アガー(寒天)で作ってるのかな?その場でジャスミンのジュレをかけていただいたんですけど、だんだん固まってくるので食感がそのたびに変わるんです。しかも上にココアがかかってるので、ちょっと味が喧嘩しないかなぁとも思ったりしたんですけど、下に忍ばせてあったアーモンドと、レモンの味が絶妙にマッチ
ん〜〜たまらない!

🍵ゆず緑茶


食後のお茶を12種類から選べるお店って普通あります?
しかも、ちゃんと香り嗅いでから選ばせてくれるんですよ!たまらないよね!しかもこのゆず緑茶が最高すぎて、ついつい『お茶がうめぇ』が出ちゃいましたね

🍪小菓子


琥珀糖、チョコレート、ディヤマン

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀
ここのお店は雰囲気も味も最高で、もう終始笑顔が止まらなかったです!
演出にもこだわりがあり、お皿ひとつひとつも本当にかっこ可愛い!
最近お店のお皿とかにも興味が出てきて、晩年は皿職人とかになりたいなって思い始めているぐるまにがお届けさせていただきました。

今回の麻布Lasen(ラセン)さんは、かまち食器さんを使っているとのことでちょっとお皿を研究したくなりました。

🏠店舗詳細|【麻布Lasen】/麻布十番

【店名】麻布Lasen(ラセン)
【Instagram】@lasen8azabu
【💰値段】15,000円/人
【営業時間】[月~土]
12:00〜15:00(最終入店13:30)
18:00~22:30(最終入店 20:30)
[日]
12:00〜15:00(最終入店13:30)
18:00〜21:30 (最終入店19:30)
【📍場所】東京都港区元麻布3-10-2 VENT VERT 5F~6F
🚃アクセス麻布十番駅 7番出口 徒歩4分
六本木駅 徒歩7分
【定休日】不定休
【📞tel】03-6434-9721
【席数】22席(カウンター席あり / ソファー席あり / テラス・屋外席あり / 完全個室)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで確認してみる!!!!


🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ