【神楽坂 鮨 きもと】/📍神楽坂 初めてのカウンター寿司ここがイチオシ!!マジで幸せな気持ちになれるよ!

こんにちは、たまには贅沢してみない?
ど〜も!!ぐるまにです!!

カウンターのお寿司屋さんなんて高くて行けなーいって思ってたんですが、ちょっと奮発してみてもいいかなって事で最近ハマっている神楽坂へ訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・神楽坂で最高の体験をしたい!

・コスパがいいお寿司屋さん探してた!

・デートや接待に使えるお店どこか教えて!

もう神楽坂っていう立地なだけで美味しい予感しかしないですよね!

🏠店舗外観【神楽坂 鮨 きもと】/📍神楽坂

お店はビルの3階にあり
個室とカウンターが用意されてます!

🏠店舗内観【神楽坂 鮨 きもと】/📍神楽坂

絶対にもデートにも記念日にももってこいって感じですね!

📖Drink Menu【神楽坂 鮨 きもと】/📍神楽坂

今回は予約していたコースでスタート

💬感想【神楽坂 鮨 きもと】/📍神楽坂

それでは、今宵も乾杯!!!

▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀

🥢先付け

1発目から圧巻の見た目の器!
たまらんですね!

🐟わらさの焼き南蛮

めっちゃさっぱりしていて、ふわっと揚げられたわらさが夏にぴったりっていう感じでスタートにはもってこいですね!

🐟インドマグロの血合い


血合いの部分なんで結構えぐみ強いのかなぁと思いながらも、食べてみたらちょうどいいえぐみ!たまらん!めっちゃお酒が進むわー

🐚磯つぶ貝旨煮


つぶ貝なんてもう大好きすぎていくらでも食べてたい笑
ここの旨煮マジで濃厚!
深みが凄い!一品目から最高でしたね!

🐟アズキハタちり蒸し


ちり蒸しってなんだろーなぁって思ってたら、白身魚を豆腐や野菜と一緒に昆布だしで蒸す料理らしくて、もう蓋を開けた瞬間からの香りからやばすぎる!食欲そそられるわぁ!たまらん!
ふわふわのはたと、水菜もマジで相性抜群だし、

何より豆腐が味が染みてもう…好き!

最後昆布までいただいちゃいました!

🍣漬けマグロ


ここから握り!
もう到着した瞬間歓喜でしたね!
いまにでも解けるかってくらい軽く握られたシャリと濃厚なマグロが一瞬で口の中を泳ぎ切っちゃいました!!

🦐牡丹海老


もう見てよこの圧巻の見た目!ぶりんぶりんでたまらない!
甘くて濃厚で最高じゃないですか!

🍣インドマグロ中トロ


隠し包丁がしっかり刻まれていて、しっかりと味を感じる!そしてさっぱりかつ濃厚なマグロこんなにも違いが感じられるのかと感動

🍣ひらめの昆布締め


昆布締めってその職人の心が入るみたいですね!昆布につける時間によってもマジで変わるらしくしっかりと味を感じることができて幸せでした!

🐟刺身
カツオ/真鯛/久里浜の地ダコ

カツオがマジで美味すぎて、もっと堪能したかった!
高知に行った時のカツオも最高だったんですが、ここのカツオ大好き!

🐟太刀魚の幽庵焼き、万願寺とうがらし


ここにしての焼き物!焼き魚って本当いいですよね!ふわっとほろっと丁寧な仕事を感じさせてくれる幽庵焼きがたまらない!

🐟小丼〜うに、いくら、とびこ(わさび風味)〜


もう美しい😍
一瞬でなくなるサイズだったんですけど、2種のプチプチと初めましての緑のとびっこ、しっかり全ての味が感じられて最高!

🐓大山どりの冷やし茶碗蒸し


冷やし茶碗蒸しなんて初めてだったんですが、お出汁がすごい感じられて未だかつてないほどの濃厚さ!茶碗蒸しって中に何が隠されてるんだろうってワクワクしますよね!最後はもはやスープのように頂いちゃいました!

🍣背トロ


マグロが泳ぐのに一番動かす背びれの下の筋肉
あ、なんか濃厚、初めまして!
背トロっていう部位自体聞いたことなかったんですが、濃厚かつ弾力が凄い!この部位結構好きです!

🍣真魚鰹の醤油炙り


トンと置かれた瞬間の香りがやば!
炙られた醤油の香りってなんとも言えないですよねぇ!やっぱりカツオ好きだなぁ

🥢自家製 からすみ


サービスで、と提供していただいたカラスミがまた濃厚!
ネトっとした感じと塩味が日本酒をぐいぐい進ませてくれるんです!

🐙たこの吸盤の酢作り


ほんとは捨てちゃう部位なんですけど、これもサービスでつけますねと、食感がマジで大好きです!

🍣クルマエビ


ふたつめのえび!旨みが凄い!
海老ってやっぱり美味しいし、こんなにも違いがある事に改めて驚かされました!

🍣穴子 ゆず塩


はい!幸せ!
ふわふわすぎてたまらない!
ゆず好きなんですよー

🍣蒸し鮑


穴子のタレ使用してるってたまらなくないですか?とろっとふわっと柔らかなあわびが本当に大好きで、それを甘辛の穴子のタレでいただく幸せ想像できますか?

🥢赤味噌 椀


赤味噌でしっかりと丁寧に作られたお味噌汁!
日本人に生まれてよかったと改めて感謝

🍣トロたく&卵


ここにしてのトロたくはずるいですね!
大好きこの沢庵のコリコリ感とシャリのふわっと感トロの旨みがやっぱり最高!

🥭マンゴープリン


これなんのマンゴー使ってるのかなぁ?と頭の中をよぎらせるしっかり濃いめのマンゴープリン締めに最高ですね!

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀

お盆中の期間にお邪魔して、しかも台風などがあったため本当にネタも限られている中こんなに満足できるお寿司の提供は感服!
そしてお寿司屋さんはカウンターが一番ですね!対象としっかり会話してスタッフといろんな会話をする事により生まれるエッセンスがまた最高でした!

🍶いただいたお酒

吉六四(麦) 1,100円
ヘベスサワー





🏠店舗詳細【神楽坂 鮨 きもと】/📍神楽坂

【店名】神楽坂 鮨 きもと
【Instagram】なし
【💰値段】10,000円/人
【営業時間】ランチ 11:30~14:00
ディナー 16:00~23:00
【📍場所】東京都新宿区神楽坂3-6-19 青柳LKビル 3F-B
🚃アクセス東京メトロ各線 飯田橋駅 B3番出口 徒歩3分
東京メトロ東西線 神楽坂駅 徒歩3分
都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩3分
JR総武線 飯田橋駅 西口 徒歩5分
【定休日】無休
【📞tel】03-6265-0549
【席数】26席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで予約する!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ