【萱笑(かやしょう)】/📍富山 わざわざ行くだけの価値がここにはある!絶品のそばを体験!

こんにちは、旅をしてでも食いたくなる蕎麦がここにはある!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・旅行好きなんです!

・富山に行ってみたい!

・富山で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_富山

よし!富山行こうってことでGWに行ってきました!

11:15 お店に到着!!!

🏠店舗外観【萱笑(かやしょう)】/📍富山

🏠店舗内観【萱笑(かやしょう)】/📍富山

まだ準備中でも中で待てるんです!


そして奥にはギャラリーがあり金京徳(陶芸家さん)の作品たちや、地元の蕎麦粉がたくさん!!


ゆっくり鑑賞していて戻ってみると!

やばいよ!!
めちゃくちゃ混んでる!
ハンパなさすぎ!

11:30ぴったりに予約していたため呼び出ししてもらい入店!

📖メニュー【萱笑(かやしょう)】/📍富山

前から気になっていたこの海老のセット一択でしょ!

注文するとまずはお茶とそばのスナック


そして、薬味の登場!!!!

え!!
薬味のわさび自分で擦るの!?


凄すぎる!
そばのスナックもまた待ち時間にいいね


【🍽頂いたメニュー】


🦐特上天ぷら蕎麦  2,280円

💬感想


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🦐特上天ぷら蕎麦


はい!幸せの瞬間が訪れました!
見てよこれ!
大容量すぎない?
そばも美しけりゃ天ぷらも美しすぎるでしょ!!

めちゃくちゃでかい有頭海老が2本はたまらんて!
お芋にゼンマイまでついてる
季節の野菜はいいやねぇ

さぁまずはそばになにもつけずにいただきます!


やばいやん!
すっきりで美味しすぎるし、喉越し最高すぎる!

そして生おろしのわさび!
はぁ風味良すぎでしょ!なんなの!?
自分で擦ったから旨さ倍増ですわ!

そしてつゆにつけていただくと、もう滑るように喉に麺が運ばれていく!
たまらんすぎるやろ!

さぁお次は天ぷらだ!
海老の頭を外していただきます!


ぶりんぶりんでもう笑顔が溢れる!
野菜たちもほくほくでたまらん!

最後はタイミングを見計らって蕎麦湯が登場!


やはり最後は蕎麦湯で飲み干して完飲!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
わざわざ来る価値のある最高なお蕎麦屋さんだったなぁ!
待ち時間もギャラリーとか見に行ったら飽きないし、雰囲気もかなり良くて是非一度は予約して訪れてみて欲しいです!!

↓↓そば好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【萱笑(かやしょう)】/📍富山

【店名】萱笑(かやしょう)
【Instagram】@teuchisobakayasyo
【💰値段】2,280円/人
【営業時間】11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~20:00(L.O.19:30)
※土日祝の夜の部は17:30からとなります。
【📍場所】富山県南砺市福光6771 福光・街中にぎわい弐号館 1F
🚃アクセス国道304号線 東町交差点そば / JR城端線福光駅徒歩から約7分
【定休日】毎週火曜日
【📞tel】0763-52-5033
【席数】61席
(カウンター5席、テーブル33席[4人掛け2テーブル、2人掛け2テーブル、6人掛け1テーブル、10人掛け1テーブル]、バリアフリー個室8席[要予約]、宴会場20席[要予約])
【キャッシュレス対応】カード・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!