【神楽坂 焼鳥 門や】/📍神楽坂 日本文化の「焼鳥」と世界に誇る伝統「日本料理」の融合

2023年12月14日

こんにちは、奥深き焼き鳥の世界を知りたい人!ここ最高だよ!
ど〜も!!ぐるまにです!

神楽坂って情緒溢れていて、いいですよねぇ!!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・美味しい焼き鳥デートしたい!

・素敵な空間でおしゃれに焼き鳥を堪能したい!

・日本料理の融合って何!?それ知りたい!

・接待や記念日に使えるお店探してます


飯田橋駅から坂を上がり、

夏祭りの雰囲気を感じながら

ファミリーマートの焼き道を抜け

奥ゆかしき小道に佇む隠れ家的なお店!

🏠店舗外観【神楽坂 焼鳥 門や】/📍神楽坂

🏠店舗内観【神楽坂 焼鳥 門や】/📍神楽坂

店内はシックな雰囲気でありながら、カウンターが本当に美しい!

📖MENU【神楽坂 焼鳥 門や】/📍神楽坂


【🍽頂いたメニュー】


🐓伊達鶏雌と素晴らしき蔬菜を堪能〜松〜 10,000円 (税込)

💬感想【神楽坂 焼鳥 門や】/📍神楽坂

それでは、いつもの乾杯


▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀


🍾乾杯ShizenSPARKLING

甲州ブドウ100%を使ったスパークリング!甘味とフルーティーな感じがとても良く乾杯にはとても最高!

🥢金沢のおやさい おだいおろしー 伊達鶏雌串の箸休めにー


鬼下ろしって美味しいですよねぇ
加減酢(出汁、醤油、お酢)でずっと箸休めとして置いておくと本当にたまらない!最後の方は七味までかけちゃいました!

🥢生産者さまのたゆまぬ努力の結晶 みずみずしいお野菜たち


日野菜漬け・水菜・らっきょのお漬物
これ本当美味しかったわ!
らっきょのお漬物が赤ワインでつけられているとのことで、こういうひとつひとつのこだわりって本当に最高ですよね!

🐓ー 炭のかほり ー
名物 伊達鶏雌かしわ含む串七彩と希少部位

🐓伊達鶏雌かしわ

七味がまたたまらん


一本目から最高なひと串!かつてはローマ法王に献上する為に作られていた特別なお塩で味付けされたもも肉
濃厚な油とふわふわ食感で一発目から本当に心を奪われたわぁ

🐓まるはつ 生粒胡椒


ぷりっぷりのハツの上に塩漬けの黒胡椒が乗ってるんですが、これがすごい!生の黒胡椒大好きなんでここで出してくれるのは本当に嬉しかった!

🐓ささみ 山葵


結構サイズ大きめのささみ
火入れも他のお店よりは少し強めの火入れって感じなんですけど、それでいて本当に柔らかく口の中に旨味が広がる

🍆京都 賀茂茄子阿蘭陀煮 浅月 茗荷 生姜ー 伝統継承ー


串うちして焼いた茄子を皮を剥いて、出汁でさらに煮込んで赤酒と薄口醤油で味付けされた逸品
マジで幸せって思えるナス本当お箸で持ち上げるのさえも難しいくらい柔らかい
そして茗荷なんて本当に最高!このお出汁最後まで飲み干したんですけど、素麺とかで食べたらどれだけ幸せなんでしょう

🍄徳島県原木椎茸 ー 素晴らしき蔬菜 ー


マジでサイズの大きい椎茸!到着しただけでおじさん2人のテンション爆あがり!
家で栽培しようかなってくらい椎茸好きな2人にも最高すぎる!!

🐓ちょうちん


こころのこりっていいですよねぇ
口の中に入れた瞬間にぱつんと弾けるちょうちんとお肉がたまらんですよ!もっと食べていたい!

この辺で大根おろし入れるのもたまらんのよね

🐓ふりそで


醤油で味付けされた振袖を柚子胡椒でいただくんですが、また炙られた醤油の味わいが素晴らしい!

🐓伊達鶏雌手羽


手羽って本当にうまいですよね!
どれだけでもしゃぶり尽くしたくなる!本当柔らかくもはや気持ちい

🐓レバー 紀奥山椒


このレバーが置かれた瞬間に香りが素晴らしい!
奇襲のぶどう山椒を提供前に擦りたてで提供してくれているので香りが本当に豊か!しかもタレも部位によって味付けが違うんですよねぇ!本当にすごい!

🥢石臼挽国産玄蕎麦粉 板蕎麦


 自家製辛汁と濃厚豆乳胡麻たれ 塩 山葵
焼き鳥屋さんのコースの締めが、蕎麦ってもうたまらない!嬉しい!最高!
神楽坂にある芳とも庵さんの北海道産の蕎麦粉の生そば
わさびとお塩とめんつゆとごまだれが用意されていて、ひとつひとつ楽しみがあるのって本当に嬉しい!
最近蕎麦が好きになってきたので蕎麦屋巡りもしてみたいですね!

蕎麦湯が本当大好き

🍇最旬果実のCandy ー 祭りのあとー


ピオーネとシャインマスカットが串に刺さって提供!
表面をブランデーと三温糖を煮詰めてコーティングされているのがまた美しいですよね!一瞬で平らげて幸せを感じさせていただきました。

🍵お茶


最後にお茶を出していただけるんですけど、湯呑みがまたそそられる魚辺の漢字って結構好きで読めたりするんですけど、鳥辺の漢字って見たことないのでテンション上がりますよね

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀ 
ひと串ひと串へのこだわり一品一品へのこだわりがとても感じられて最高な1日になりました!

最後おみやでもらったお味噌汁可愛い!

🍶いただいたお酒たち



🏠店舗詳細【神楽坂 焼鳥 門や】/📍神楽坂

【店名】神楽坂 焼鳥 門や
【Instagram】@kgmonya
【💰値段】10,000円/人
【営業時間】月〜土   17:00〜23:00(LO22:00)
【📍場所】東京都新宿区神楽坂3-1 本橋ビル 1F
🚃アクセスJR総武線 飯田橋駅 西口 徒歩4分
地下鉄 飯田橋駅 B3出口 徒歩3分
都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A3出口 徒歩3分
地下鉄東西線 神楽坂駅 1番出口 徒歩6分
【定休日】日、祝日
【📞tel】不明
【席数】22席((カウンター14席、テーブル4卓 個室2室))
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで予約してみる!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ