【本格焼鳥大名へて 壱】/赤坂(福岡) え!?ここコスパ良すぎやしないですか??ちょっと福岡行くなら行くべき!!

こんにちは、やっぱりどこに行っても串が食べたくなっちゃいますよね!
ど〜も!ぐるまにです!

友人とやっぱり福岡で串食べたいねぇ!
【あっ!前回福岡行った時にここ行きたかったけど激混みで行けなかったんでここにしましょ】って提案していただき【びっくり亭】のすぐ後に訪問!

はい!胃がもうバグっております笑

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・福岡でコスパ良く飲みたい!

・焼き鳥食べたい!

・ピーマン大好き!いや大嫌い!

このお店は3号店?まであり外観からも雰囲気の良さが伺える!

🏠店舗外観|【本格焼鳥大名へて 壱】/赤坂(福岡)

お店の入り口には串のネタケースがあり、それを横目に見ながら店内奥のテーブル席へ

🏠店舗内観|【本格焼鳥大名へて 壱】/赤坂(福岡)

📖MENU|【本格焼鳥大名へて 壱】/赤坂(福岡)

メニューの作りにもこだわりが感じられてどれもこれも本当にうまそうすぎるけど、どれを選んだらいいかわからないので店員さんのおすすめに言われるがまま笑注文!

17:00までの注文で、飲み放題がなんと1,100円なんですって聞いたら注文せざるを得ないでしょ笑
写真撮り忘れてしまったんだけど、ここの生レモンサワーめちゃうまでした!


【🍽頂いたメニュー】


🍻のみほ  1,100円
🐓自家製 鳥酢もつ 490円
🫑鳥味噌ピーマン  580円
🐟博多ゴマ鯖    1,100円
🐽豚バラ(無菌豚)  190円
🐓おびそり串    380円
🐓柚子香る 極み ささみ串 330円
🥓チーズベーコン串 280円
🐓手ごねつくね(卵黄付き) 360円

💬感想|【本格焼鳥大名へて 壱】/赤坂(福岡)

それでは今日もかんぱ〜い!!!

▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀


🐓自家製 鳥酢もつ

1発目にはたまらんですね!
しかも結構量も多くて嬉しい!
この柚子胡椒がまた美味しくてグイグイ食べちゃいました!

🫑鳥味噌ピーマン


もうね!ピーマンやばすぎたんですよ!
めっちゃ肉厚で、みずみずしくてシャキシャキで本当おやつ感覚で食べられちゃう!
このピーマン🫑全ピーマン嫌いに食べさせたくなるやつ!
田舎のおばあちゃんちでこれが出たら、ずーっとピーマンボリボリしてられるだろうなぁ

🐟博多ゴマ鯖


本当ひとくちにごま鯖って言ってもお店によってスタイルが全然違う!
ここのはどろっと濃厚なごまだれというよりはしゃばっとしたタイプ、サバで勝負されてますね!
もうもちもちな筋肉質なサバで旨みがたっぷり、海苔とネギとワサビをつけるとまたたまらんのですわ!


🐽豚バラ(無菌豚)

一口食べて衝撃!何これうんまぁ!
お店のスタッフさんがおススメしてくれたんですが、脂が本当にやばくて、、口の中にめちゃくちゃ広がって、それをお酒で流し込む!あぁもうたまらない

🐓おびそり串


上がおびで下がソリレス!
いちどに2つの部位が楽しめる串って見たことないし、ぷりぷりでジューシーでうま杉田玄白
希少部位への力の入れ方やばすぎますね!

🐓柚子香る 極み ささみ串


ささみがもうふわふわすぎるだろ!!
ささみの表面には海苔が巻き付けられているんですけど、それが本当にいい仕事してるんです!
そして!梅とゆずがまた顔を出しもはやこれでお腹が空いてしまう!

🥓チーズベーコン串


思ってたの超えてきとるじゃないの!
まぁじでチーズのとろとろ感がえげつないのよ!
これ以上溶かしたらたぶんとろけ出てきちゃうだろうし、この手前だともはやすぐに冷めて硬くなっちゃうんじゃないかっていうベスト火入れ大賞!

🐓手ごねつくね(卵黄付き)


つくねのにんにく感としそそしてゴリゴリした感じと卵が濃厚でたまらないー
串から外して溶いた卵のプールに浸して浸して浸して、口に運ぶともう何も言わんでも伝わるでしょ!食べてみて!

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀

ここでこんな食べるつもりなかったのに、美味しくてついつい頼んじゃいました!
はぁまた福岡行きたい!

💡載せきれなかった写真や文章は、ブログにて細かく掲載始めました!
是非是非みてみてください!
Instagramのプロフィールにリンクがあります。

🏠店舗詳細|【本格焼鳥大名へて 壱】/赤坂(福岡)

【店名】本格焼鳥大名へて 壱
【Instagram】@daimyo_hete
【💰値段】3,430円/人
【営業時間】12:00~2:00
【📍場所】福岡県福岡市中央区大名1-10-6 101
🚃アクセス福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩8分
福岡市地下鉄空港線「天神駅」より徒歩13分
【定休日】不定休
【📞tel】092-731-1141
【席数】30席(カウンター10席、テーブル20席)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで確認!!!

ホットペッパーグルメで確認!!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ