【立喰い鮨 浩也】/📍浜松町 鮨百名店が織りなす本気の立喰い鮨!!旨すぎて地団駄踏んじゃうわ!!

こんにちは、最高すぎる立喰い鮨に出会ったよ!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・立喰寿司ってどんな感じ?

・お寿司がマジで大好きだ!

・浜松町で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_浜松町  #ぐるまに_ワンランク上

2020年7月にオープンした、浜松町にある江戸前鮨屋の「鮨 浩也」さん!
2022年には「食べログ 寿司 百名店」に選ばれていて、そちらのお店の味をなんと一貫から気軽に楽しめるお店が2024年3月8日に満を辞してオープン!!
しかも立ち食い寿司なんて粋じゃないですか?

早速予約して訪問しちゃいました!

🏠店舗外観【立喰い鮨 浩也】/📍浜松町

🏠店舗内観【立喰い鮨 浩也】/📍浜松町

📖メニュー【立喰い鮨 浩也】/📍浜松町


【🍽頂いたメニュー】


🍣本日のおまかせ7巻  5,500円
 🍣中とろ
 🍣マダイ
 🍣???→シメサバ
 🍣初ガツオ
 🍣マスノスケ
 🍣ホタテ
 🍣鮪シェラスコ巻
🦀毛蟹 ウニ和え  1,100円
🍣鰆昆布締め    600円
🍣のどぐろ炙り 紅瞳 1,200円
🍣あん肝巻き   1,000円
🥢味噌汁
🍣煮うなぎ   650円

💬感想

さぁショーの開演です!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍣本日のおまかせ7巻


お味噌汁付きの7巻のおまかせセット!
まずはここからスタートです!
お酒や追加はQRコードを読み取りモバイルオーダーで!

 

🍣中とろ


宮城県塩竈産の鮪
冷凍は一切使わず生の本鮪を使用しているらしく
京都の富士酢を使った赤酢のシャリが解けてたまらん


マグロの脂の甘みとの相性が抜群

 

🍣マダイ


中に柚子の皮をあしらっていて
柚子の香りが爆発!
すっきりして食べたの忘れるくらいの旨さ!
一瞬で消えて無くなる儚さ

 

🍣???→シメサバ


はい!笑みが溢れる
さっぱりしているのに、濃厚で旨味がたまらん!

 

🍣初ガツオ


日もどり船のカツオ
近場で釣って戻ってきたカツオ船のカツオを使用していることで鮮度抜群でカツオ自体にストレスもなく、冷凍もしないことによって旨味が詰まっていて、もちもちした食感がすごいんです!
中にネギ忍ばせてるのがまたたまらん
食べた瞬間に、口の中で薫る旨味がすごい!
水分量が少なくてほんと濃厚なんだよ

 

🍣マスノスケ


炙った香りたまんないわ!
国産の天然のキングサーモン!
国内で安定的に出せるのはほぼないとの事で、なんと最近よく見るサクラマスより希少
10kg超えるサイズのマスノサケ
え?なにこれ
食感がすごい!
粘りつく感じで、もちもち!
普段のイメージのサーモン味ではない!

🍶AKABU

 

🍣ホタテ


塩と八丈島のレモンでいただく!
なにこれ!
濃厚でたまらんのよ!
包丁のはらで少し平らにさせていてみたことのない提供の仕方に驚き

 

🍣鮪シェラスコ巻


マグロを使った中巻き
中落ちと赤みの漬けをシェラスコのようにカットしてふんだんに巻いた逸品!


一口でいただんですけど、幸せすぎますって!
7巻おまかせの人のみが食べれるやつらしくそりゃ特別だわ!

🍶醸し人九平次

➕α ここからは、追加オーダー


🦀毛蟹 ウニ和え


そりゃ美味いよ!
穂紫蘇を上にあしらった逸品!
もう死ぬほど美味かった笑

🍣鰆昆布締め


なにこれ!
口に入れた瞬間に香る昆布の香り!
そして魚とは思えないふわふわな食感!
口の中に入れた瞬間にとろける!なのに濃厚食べてみて欲しいわ

🍣のどぐろ炙り 紅瞳


だめだ!
立ち食い寿司だからできるけど、地団駄踏んじゃう笑
やばいよ!
口に入れた瞬間に香る炙った香りともちもちの食感!
脂の甘みが凄すぎ!
生きててよかった!

🍣あん肝巻き


見つけた瞬間に発狂!
やばいよ!やばいよ!
濃厚でたまらんのよ!
んでさ、余韻がずっと続いて続いて日本酒がめちゃくちゃあう

🍣煮うなぎ


こんなにふわふわ感じたことない!
煮詰めも美味すぎて、美味すぎて、、、
うなぎは飲み物ってよく言いますよね笑
愛知の三河湾のうなぎらしいんですけど、そもそもなんなんだろうと思ってたら
煮うなぎなんて聞いたことない!
ここオリジナルの提供の仕方!
鰻は蒸しか焼きが一般的だけど煮穴子みたいに煮てみたらどうだろうと挑戦してみたらできたそうです!
美味すぎますって!

🥢味噌汁


あら汁のような魚の出汁がふんだんに詰まったお味噌汁!
この脂がたまらんのよ!
幸せです!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
いやぁこんな素晴らしい立ち食い寿司食べたことない!
むしろ寿司屋の中でもマジで上位!
価格帯も他のお店よりお安く行けるのでこりゃマジでまた行きたくなっちゃうぞ!

3月14日にはお店の隣に『浩也 東京前』をオープンさせ躍進が止まらないですね!

↓↓お寿司好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【立喰い鮨 浩也】/📍浜松町

【店名】立喰い鮨 浩也
【Instagram】@hiroya0706
【💰値段】12,000円/人
【営業時間】《月〜金》
12:00 – 14:00
17:00 – 22:00
《土・日・祝日》
12:00 – 22:00
【📍場所】東京都港区芝大門1-4-4
🚃アクセス浜松町駅から徒歩5.6分
【定休日】不定休
【📞tel】03-3980-3361
【席数】9席(立喰い)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!