【ろばた 翔】新宿の炉端焼きで贅沢な一品を!500円の刺身盛り合わせとポテサラが絶品!

2023年7月3日

こんにちは、炉端焼きって全部美味しいと思っているぐるまにです!!


今回は新宿で飲んでいていつも入れないなぁってここ5年くらい行こう行こうと思ってたお店になんと訪問!

こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・酒に合う飯が食べたい

・新宿で落としたい笑

・とにかく元気になれる居酒屋を探している

🏠店舗外観|ろばた 翔/新宿

こんなのたまらない


この日は、2件目で1階の @robatayui さんもパンパンで
地下一階の翔さんもパンパンだったんですけど、

入口の下駄箱みたいなところに少しだけお皿置けるじゃんって思い、

店長さんに相談したら快くここで立ち飲みいいですよとお答えいただき念願の入店

🏠店舗内観|ろばた 翔/新宿

※内観は人がいっぱいだったので取れませんでした。

📖MENU|ろばた 翔/新宿

まずは、メニューを見てず〜っと気になっていたものたちを注文


【🍽頂いたメニュー】


🐟お通し刺身 500円
🥔あったかいポテサラ  580円
🥒かずのこときゅうりのおかか和え 380円
🐚よだれ貝の旨煮 480円
🍄どんこしいたけ  280円
🍙月見焼きおにぎり  580円
🍮翔プリン  530円

💬感想|ろばた 翔/新宿

ご飯の感想の前にね、ここのお店のホスピタリティーに惚れたんですよ!

なんと、僕らが入った後もお客様が何名かこられたんですけど、

『せっかく来てくれたのに、入れなくてごめんなさい!これどうぞ〜』って言ってなんと

これプレゼントしちゃうってマジで感動じゃないですか??

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
このお店なんとどろ亀があるんです!
それがマジで嬉しい!
どろ亀飲めるところ本当にないんですよ!

🐟お通し刺身


この量の刺身盛り合わせが、500円/人ってやばないですか?
やっぱりいいお店って人が集まるしご飯がそもそも美味しい【人形町金魚さん】を思い出しちゃいました!
そしてお刺身もちゃんと鮮度抜群で最高なんですよねぇ

🥔あったかいポテサラ


これが本当にたまらない。
ポテサラあったかいんです!
出来立てで提供してくれてるんでしょうね!
サワークリームといぶりがっこ、玉ねぎとかいろんな具材が入っていて、上に乗ったピンクペッパーがまた相性抜群で最高すぎる!!
これは必須注文です!

🍄どんこしいたけ


きのこ好きな人〜これ必須の注文です!
これ軸の部分は食べれないんです!
なんでかって?予想で喋りますけど傘の部分をじっくりと弱火で焦がすことなく焼き続けることにより
椎茸の中にある水分がかさの部分に溜まりに溜まってそれをまず飲むところからこの料理スタートするんです!
なので軸の部分まではしっかり火が通ることが出来ないからなのかなって?
ただ、うますぎる!
凝縮椎茸汁にふわふわほくほく椎茸ですよ!そりゃたまらんでしょ!

※勝手な妄想でした

🥒かずのこときゅうりのおかか和え


かずのこときゅうりなんて箸休めにちょうどいいんです!
口の中が本当にさっっぱりしてご飯が進む進む!

🐚よだれ貝の旨煮

貝の旨煮が美味しくないわけないんだよ!

めっちゃうまいんだよ!

そして店員さんのホスピタリティーがもう怖いくらい大好き!


🍙月見焼きおにぎり


これが一番の求めていたもの!
焼きおにぎりの上に卵黄そしてブラックペッパーそりゃたまらんのよ!
大好きなのよ!

🍮翔プリン


ちょうどよく濃厚で、しっかりとキャラメリゼされたプリンがまた美味い。
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

デザートってあんまり食べることないんですが、このお店だったらこんなデザート作りたいなぁとか、この料理とこの料理合わせたら美味しそうだなぁとかついつい考えちゃう男なんでいつもお店行く時はワクワクが止まらないです!
そして、もっと食べたいものが多かったので、またお伺いさせていただきます。

🏠店舗詳細|ろばた 翔/新宿

【店名】ろばた 翔
【Instagram】@robatasho0819
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】【土日祝日】15:00~24:00
【月〜金】17:00~24:00
【📍場所】東京都新宿区西新宿1-4-11 宝ビル B1F
🚃アクセスJR新宿駅 徒歩2分
【定休日】年中夢中(気まぐれにお休み)
【📞tel】03-6302-0827
【席数】47席(カウンター13席 テーブル34席)
【キャッシュレス対応】カード・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ