【ゴーサイン食堂】/住吉(福岡) 手間ひまかけた料理がこの価格!?感動しすぎたお店

2023年12月14日

こんにちは、福岡へはむしろここに来るために来たと言っても過言ではない!
ど〜も!ぐるまにです!

大好きな【嚔(アチュー)】さんから福岡行くならここの出汁春菊絶対おすすめです!
っておすすめしていただいて訪問!!


福岡1日目の3軒目【にどね】さんの後に訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・最高なご飯を食べたい!

・福岡で最高な思い出作りたい!

・多幸感に包まれたい!

・接待や記念日に使えるお店探してます

お店は知らなかったら絶対通り過ぎてしまう感じで教えてくれたことに本当に感謝!

🏠店舗外観|【ゴーサイン食堂】/住吉(福岡)

🏠店舗内観|【ゴーサイン食堂】/住吉(福岡)


店内も割烹みたいな感じでたまらん雰囲気ですね!
なんとゴーサイン食堂さんはビブグルマンに選出されたことがあるお店らしく期待しかない!

📖MENU|【ゴーサイン食堂】/住吉(福岡)

メニューもたまらんものばかりで、美味しそうすぎる!
そして、丼とかも結構多くてマジでもう今の時点でまた来たいお店!

そんな中、店員さんからのおすすめと自分たちで厳選した食べ物をチョイス


【🍽頂いたメニュー】


🥛コップ酒  600円
🥬だし春菊
🥢紅生姜天
🐟本鮪食べ比べ
🐟鰯と九条ネギぬた    
🍳ハムエッグ
🐟蒲鉾バター

💬感想|【ゴーサイン食堂】/住吉(福岡)

それでは、乾杯


▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀

🥛コップ酒

3件目だったので、日本酒からいただいちゃいました笑


発報で飲みやすいなぁ
コップで提供されるその日の日本酒なんでしょうね!


🥬だし春菊

さぁ待ちに待った出汁春菊!
本当にみんなにこれを食べてほしい!
春菊のえぐみと出汁の旨みが最大限に引き出されていて男3人これで昇天!
中のとろろがまたいい仕事をしてくれていて、最後まで誰が出汁を飲み干すかで奪い合いが発生してしまいました笑

🥢紅生姜天


思っていた紅生姜店とは全く異なる紅生姜天
細切りの紅生姜と薄い衣のパリッパリの食間!
これがまたお煎餅みたいでうまうま!

🐟本鮪食べ比べ 


まぐろをこれだけ食べ比べ出来るところなかなかなくないですか?
赤身から順にいただいたんですが、本当たまらんですね!福岡は魚がうまいとは言われていましたが再確認させていただけました!

🐟鰯と九条ネギぬた


これねぇいつもお店に聞くと店員さんに聞くワード

【初めて来たんですけどとりあえずこれだけは食っとけってやつどれですか?】


で引き出せた最高な逸品!
グランドメニューではなさそうなのですが、本当にうますぎました!
ぬたなんて普段食べることないけど、甘味噌って感じでイワシの美味しさとネギのシャキシャキを包み込んでくれていてお酒🍶をぐぐいとのませてくれる逸品でした!

🍳ハムエッグ


こんないい感じのところでハムエッグ食べるな!💢って言いたくなりますよねぇ!
ごめんなさい!うまいんです😋
片方はとろとろの半熟卵、もう片方は少し硬めの卵ひとつのお皿で卵黄の2つの食感を味わえるって最高じゃないですか?
ぐちゃぐちゃに混ぜてマヨつけて食べたんですけど、他で食べたことないレベル!
チョイスしてよかった

🐟蒲鉾バター


コヤマパーキングさんに続いてまたもやかまぼこいただいちゃいました!
表情が違くていいですねぇ!
ふわっとした食感のかまぼこが紅生姜とマヨネーズに合うんですよ!
▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀

ゴーサイン食堂さんは本当に体に優しい心に優しい日本人で良かったと思えるような料理ばかりで、お酒に合うしまたここに誰かを連れて行きたい!そんなお店で感動でした!

たまたまなのか福岡って値段の記載ないお店多いんですか?

🏠店舗詳細|【ゴーサイン食堂】/住吉(福岡)

【店名】ゴーサイン食堂
【Instagram】なし?
【💰値段】4,340円/人
【営業時間】18:00~翌3:00頃
【📍場所】福岡県福岡市博多区住吉5-20-1
🚃アクセス櫛田神社前駅から徒歩14分
渡辺通駅から徒歩14分
【定休日】水曜日+不定休
【📞tel】092-482-3456
【席数】10席
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ