【びっくり亭 本家 本店】/南福岡(福岡) 何年も前から行きたかった米が進みすぎる最強のご飯に感動!

2023年7月5日

こんにちは、男!学生!大食い!集まれ!
ど〜も!ぐるまにです!

福岡行くならここは流石に抑えておきたいってお店で結構前からチェックしてたんですよ〜

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・ニンニク大好き!!お米が大好き!

・とにかく米に合うものが食べたい!

・めちゃくちゃ量食べれるけどなんかいいところない??

東京の三軒茶屋【よかよか亭】さんや経堂の【大当たり】さんなどでもう予習は完璧!

ただね、まさかの主要都市からちょい遠い笑
そしてこの駅観光地でもない!


ただ行きたいってことで、色々考えたら太宰府天満宮載せ通り道じゃんってことで、道中にねじ込みました!

予習は完璧だったので外観ももはや初めてなのに既視感がある笑

🏠店舗外観|【びっくり亭 本家 本店】

店内は結構広々していてめちゃくちゃ古き良きって感じで最高だなぁ!

🏠店舗内観|【びっくり亭 本家 本店】

📖MENU|【びっくり亭 本家 本店】

メニューはもう一択!
サイズを選ぶだけなんですが、はしごしまくる予定なので1人前+ごはん(小)をチョイス


【🍽頂いたメニュー】


🍜焼肉(1人前)  900円 
🥟ご飯(小)   150円  

💬感想|【びっくり亭 本家 本店】

注文から5分ほどでまずはごはんとお味噌汁が到着!
待ちきれずこの時点でもう添え木を用意笑

その1分後にお目当ての焼肉到着!
まずはせっせと鉄板を横にするために木を下にin


その後すぐに油を貯めるために野菜とお肉をどかしていき、空いたスペースに特製の辛味噌をこれでもかと鉄板にぬぐい、これで準備完了!!

▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀


🍖焼肉(1人前)

まずはそのままパクリ!
たまらないねぇ!マジでパンチの効いたニンニク🧄の味と絶対米が進むじゃんという回鍋肉のような味付け
そしてだってきた油と辛味噌を混ぜ合わせお肉と野菜に絡める!


はぁ~もう至福の時間!
お米が止まらない!
待て待つんだ!このままだと米と焼肉のペースが悪いと自制しながら食べ進め、
最後には一気に辛味噌と混ぜ合わせ全ての焼き肉たちを米の上にON


もう見た目でよだれが出ちゃう🤤

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀

一気に完食して幸せを感じながら、次のお店へ向かう為電車へ🚃

今これを見ている
福岡の方は是非行ってほしいし、福岡県外の方ももしオンザライスが好きなのであれば行ってみていただきたいです!
そして東京の方は、本場のここで食べていただくのが1番ですが、1番最初に挙げたお店にまずは行かれてみてはどうですか?
男3人旅行で最後どこが1番よかった?って聞いた時に、ここのお店はマジで総合得点高いしわざわざ行ってもマジでいいお店だったわぁっていっていただけて、ほんといいお店を僕も知れて本当に嬉しかったです!

🏠店舗詳細|【びっくり亭 本家 本店】

【店名】びっくり亭 本家 本店
【Instagram】@bikkuritei_honke
【💰値段】1,000円/人
【営業時間】11:15 ~ 23:30 [ L.O. 23:00 ]
【📍場所】福岡県福岡市博多区寿町2-8-12
🚃アクセスJR鹿児島本線 南福岡駅 徒歩1分
【定休日】第3木曜日
【📞tel】092-571-0692
【席数】56席(カウンター6席、テーブル50席)
【キャッシュレス対応】PayPay可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

楽天トラベル
楽天トラベル