【藁焼 みかん】/渡辺通(福岡) 福岡で大人気!予約必須の名店だよ!格別の味に悶絶!

2023年12月14日

こんにちは、福岡でデートや接待に使うならここ!!
ど〜も!!ぐるまにです!

福岡に行くなら【藁焼 みかん】さんは押さえておいた方がいいですよ!とお伺いして、福岡旅行2日目に電話して予約状況を確認しながら、タイミングを合わせて訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・多幸感に包まれたい

・福岡で美味しいもの食べたい!

・パフォーマンスに酔いしれたい!

・接待や記念日に使えるお店探してます

外観から格式の高さが窺えてかっこいいですね!

🏠店舗外観|【藁焼 みかん】/渡辺通(福岡)

🏠店舗内観|【藁焼 みかん】/渡辺通(福岡)


内観も、東京でいう【ヒロキ倶楽部】さんや【IGOR COSSY】さんをちょっと思わせるような目の前で繰り広げられる料理のライブ感がたまらないですね!

📖メニュー【藁焼 みかん】/渡辺通(福岡)

腹パンだけど、お店を知りたくてお店の方におすすめを確認してお伺いしたものを注文!


【🍽頂いたメニュー】


🌽とうもろこしの擦り流し(お通し)
🥢焼呉豆腐
🐟刺身盛り合わせ(おまかせ)
🐟鰹の笑焼き
🍆水なす
🐟拓ちゃん明太子
🍊酎ハイ(みかん)

💬クチチコ【藁焼 みかん】/渡辺通(福岡)

それでは乾杯!

▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀

🌽とうもろこしの擦り流し

こういうお通しからめっちゃこだわりのお店っていいですよねぇ
とうもろこしの冷製スープの中に然りととうもろこしの実が入っていて、濃厚濃縮って感じで一瞬で無くなっちゃいました!

🥢焼呉豆腐


これどハマりしました!
ひとりひとり用意していただいた鉄板の上に豆腐が乗っかっていて、そこにごまだれ?がかけられているんですが、熱々の豆腐と胡麻のタレが素晴らしく豆腐もモッチモチでとろとろ!そして少し時間が経ってごまだれが、焦げることによって新しい食感が生まれていてたまらない

🐟刺身盛り合わせ


お店の方に当店は刺し盛りがおすすめですって言っていただき刺し盛りも行こうってことで注文したんですが、まぁ他これが器からオシャレ!


しかも左の丸いのが醤油で、四角いのがポン酢ですと提供にも一つひとつにこだわりがすごく感じることができる!


はもがまた最高で、箸で切れる柔らかさ半分は酢味噌でもう半分はポン酢にみかん胡椒を溶かしていただくんですが、一つの料理でこんなに楽しませてくれるのって嬉しいですよね!

🐟鰹の笑焼き


店内で藁焼きした鰹なんですがまぁたこれも美味しい!
そしてかつおは塩とからしでいただくんですが、あつーく切られた藁焼きの鰹に塩とカラシがベストマッチなんですよ!
鼻からツンと抜ける辛味と藁焼きの香りが相まって食欲を増進させてくれるんです!

🍆水なす


レモンを絞ってお塩でいただく水なす!
なんか季節のものをちゃんと味わうっていいですよねぇ!
栄養価とか美味しさとか抜群にいい時期なので、本当に幸せ!
もはや水って感じでフルーツ食べてるんじゃないかってくらいフルーティーでした!

🐟拓ちゃん明太子


明太子すげーうめぇ!!!
博多きて結局明太子ここでしか食べてないんじゃないかなぁ
ゆず?本当爽やかでたまらんわ!無くならないで欲しいとねがいながら食べている自分がいました笑
お酒が本当にすすむわぁ

🍊酎ハイ(みかん)


めっちゃ可愛くないですか?みかんを自分で絞って入れるんですけどグラスの上にそのままPONと置かれている姿がかわいい!

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀

途中飲食関係の方ですか?と言っていただけたのがなんだか嬉しく感じちゃいました!!

食事メニューの値段が一切書かれていなくて、めっちゃ不安で会計となりましたが、まぁまぁいいお値段でしたね!
系列の【赤坂こみかん】さんは、もう少しここよりもカジュアルなところとのとこでしたので、次福岡に来た際は行ってみたいですね!

🏠店舗詳細|【藁焼 みかん】/渡辺通(福岡)

【店名】藁焼 みかん
【Instagram】@wara_yaki_mikan
【💰値段】6,640円/人
【営業時間】17:00~24:00
【📍場所】福岡県福岡市中央区春吉2-12-20
🚃アクセス中洲川端駅から徒歩15分
渡辺通駅から徒歩7分
【定休日】不定休
【📞tel】092-712-0388
【席数】24席(カウンター17席、座敷6席個室なし)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ