【WINE TABLE】/学芸大学  ワイン愛好家必見!学芸大学のビストロで味わう貝とワインの絶妙なマリアージュ

2023年7月3日

こんにちは、学芸大学にいい店増えたなぁと思いながらも訪問できていないぐるまにです。

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・ワイン大好き!!

・ワインに合う食べ物好き!

・学大でお店探してます!

東急東横線の高架下にカジュアルビストロが5月25日にオープンしたのでお伺いしてきましたぁ!!

学芸大学の高架下は近辺は最近かなり賑わっていて美味しそうなお店がたくさん!
そんな中これからの暖かい季節にはテラスがおすすめなカジュアルビストロがオープンしたんです!

🏠店舗外観|【WINE TABLE】/学芸大学


外観から店内の雰囲気を覗けるので本当に安心ですね!

店内に入ると右側がショップ「カーニバル」さん


左側がビストロとなっており、「カーニバル」さんでボトルワインを購入し、店内に持ち込みそのまま飲めるって嬉しい!

🏠店舗外観|【WINE TABLE】/学芸大学


三茶の【氣ウラ】さんみたいですね!


ソムリエの方もいるのでお任せするのも本当にあり!!

💬感想|【WINE TABLE】/学芸大学



▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🍷ワインにあう前菜5種プレート

こういうプレート森っていろんなのが楽しめて本当にいいですよねぇ!
シャンパンに本当に合うし、色がガンガン進んでしまう!

🐚いろいろ貝の白ワイン蒸し


これ大好きなんです!
普通ムール貝のみが多いんでですが、本当にいろんな貝がふんだんに入っていて本当にワクワクでした!


そして最後に残ったスープをどうしてもバゲットに浸したくて注文!!!
これが本当に最高なんだよ〜


しかもお願いすればパスタにもしてくれるみたいです!

🐓シンガポールペーパーチキン


到着した瞬間に本当にびっくり
エイジのペーパーに包まれた鶏肉!めっちゃ柔らかくて口の中で解ける!
そして本当にワインにぴったり合うんです!

🍖釜焼デミミートグラタン


こちら上の卵とチーズの中はなんとハンバーグみたいな挽肉!
赤ワインを進ませる濃厚なお味でトマトソースとお肉チーズの相性が抜群

🍕窯焼きクリスピー・ローマピッツァ マルゲリータ


ピザとパスタを選べたのですがピザをチョイスしました!
店内にピザ窯があるので本当に本格的なピザ!
もう終始いろんなワインが楽しめて最高ですね!

🍋瀬戸内れもんティラミス


もとパティシエ的にもこれ大ヒットでした!
レモンってどのくらい味を効かせるかって悩むんですよねぇ!
しっかりと酸っぱい味でエッジが効いているのにチーズの濃厚さも感じられる逸品で大満足!
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍷いただいたお酒


🏠店舗詳細|【WINE TABLE】/学芸大学  

【店名】Wine Table
【Instagram】 @gakugeidai_winetable
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】(昼)11時半~15時
(夜)16〜23時
【📍場所】東京都目黒区鷲番3-4-25
🚃アクセス学芸大学駅徒歩3分
【定休日】不明
【📞tel】03-3715-5887
【席数】23席
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで確認!!!!

ホットペッパーで確認!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ