BarCaroNero(バーカロネーロ)~恵比寿で、5,000円で肉も魚も堪能できる絶品フルコースを味わう至福の時間~

2023年12月14日

こんにちは、ぐるまにです。

・接待や記念日に使えるお店探してます

恵比寿神社の裏手に佇むイタリアンお店の外観も店内も細部にまで装飾にこだわりが感じられてかなり期待が高まる!!

🏠店舗外観|BarCaroNero|恵比寿

店舗入口の取手がスキレットってかっこいい

🏠店舗内観|バーカロネーロ|恵比寿

このワインの棚の奥がなんとお手洗い

📖MENU|BarCaroNero|恵比寿


今回は5,000円のコースをチョイス!
5,000円でお肉も魚も楽しめるなんて最高じゃない??


【🍽頂いたメニュー】


魚料理と肉料理を両方楽しめるフルコース 5,000円
🥗前菜の盛り合わせ
・揚げ茄子のカポナータ
・グリーンオリーブ
・生ハムモルタデッラ
・真鯛のカルパッチョかぶとチキンのマリネ
・ブロッコリーのアンチョビマリネ🥦
🍝パスタ
・イタリア茄子のティンバッロ
🐟魚料理
・鰆のロースト
🍖お肉料理
・イベリコ豚の肩ロース
🍰ドルチェ盛り
・セミフレッド
・チョコレートのテリーヌ
・ピスタチオのジェラート
☕️選べるカフェ
コーヒーor紅茶

💬感想

まずは、


🥗前菜の盛り合わせ


揚げ茄子のカポナータ/グリーンオリーブ/生ハムモルタデッラ/真鯛のカルパッチョかぶとチキンのマリネ/ブロッコリーのアンチョビマリネ🥦
この時点でめちゃくちゃうまいんよ!
見た目も華やかで、本当にうまい!
そしてワインが進む進む!

🍝パスタ


・イタリア茄子のティンバッロ
ティンバッロと言ってシチリアの地方料理のラザニア!
スポンジを焼く型にナスを敷き詰めてその中にパスタを詰め込んだ一品
地方によって食材や、作り方も違うみたいなんですけど本当にこれも美味しすぎて、ワインが止まらない!
ワインは普段あんまり飲まないんですけど最高すぎる!

🐟魚料理


・鰆のロースト
鰆の火入れが抜群で、真ん中がレアで見た目で伝わりますか?この美味しさ!
下には塩とオリーブオイル、レモンタイムなどなど香草サラダが敷かれていてこれも本当に相性抜群!
なんでこんなに美味しい料理作れるんだよ!

🍖お肉料理


・イベリコ豚の肩ロース
炭火焼きで40〜60分かけて5、6回オーブンから出し入れして焼き上げてから余熱で焼き上げるそうで、
旨味と水分最高すぎる
自家製粒マスタード・グリーンマスタード・塩・胡椒で味変もできて
付け合わせがラディッキオ,根セロリ,ニンニクで炒められていて何を食べても本当に美味しすぎる

🍰ドルチェ盛り


セミフレッド/チョコレートのテリーヌ/ピスタチオのジェラート
デザートにはうるさい僕もここのデザートは大好きすぎた!
チョコのテリーヌがヴァローナのカカオ70%グアナラを使用していて大好きなチョコの一つ!
パティシエ時代どれほどつまみ食いしたことか笑
ピスタチオのジェラートも皮付きのピスタチオをローストしてからジェラートにしているとのことで、渋味と甘味が本当に抜群でした。

☕️選べるカフェ


コーヒーor紅茶

🍷いただいたワイン達

デートや記念日、大切な人や親孝行なんかで使ったら絶対に喜ばれちゃうこと間違いなし!!

🏠店舗詳細|BarCaroNero(バーカロネーロ)~恵比寿

【店名】BarCaroNero(バーカロネーロ)
【Instagram】@barcaronero_ebisu.2022
【💰値段】5,000円/1人
【営業時間】ディナータイム 17:00-23:00
ランチタイム 12:00-15:00(土日祝のみ)
【📍場所】東京都渋谷区恵比寿西1-13-6 ブラッサムZEN 1F
🚃アクセス恵比寿駅西口より徒歩3分
【定休日】月曜日
【📞tel】03-6277-5788
【席数】30席(テラス席あり)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
食べログで確認

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから