薪焼き本格イタリアンと自社ワイン “Grape Republic” を喧騒から離れて楽しめる最高なコースを堪能!

2023年7月3日

こんにちは、大勢のところに行くと借りてきた猫状態になるぐるまにです。
今回は、 @_34_mh  に誘っていただき訪問
2009年のオープン以来、渋谷の隠れ家的レストランとしてかなりの方々を唸らせてきたお店とのことなのと、いろんな方が今回くると聞いて、緊張とワクワクが入り混じっていて本当にそわそわでした!!

お店は本当に隠れ家みたいで、JINNANCAFEの近くで先日紹介させていただいた、

【陳家私菜】さんのすぐ近く!

🏠店舗外観|biodinamico(ビオディナミコ)/渋谷

エレベーターで3階に上がると、店内は本当に広々していて、しかも雰囲気が本当に可愛い!!

🏠店舗内観|biodinamico(ビオディナミコ)/渋谷

※人が多くて内観写真がほぼほぼ撮れなかったので

食べログで内観を確認!!!!

席について、ワクワクが止まらないし、食前酒をいただくとこれもうまい!

📖MENU|biodinamico(ビオディナミコ)/渋谷


【🍽頂いたメニュー】


🍷GRAPE REPUBLIC ×biodinamico コース 11,000円

💬感想|biodinamico(ビオディナミコ)/渋谷

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🍅チェリートマトとリコッタチーズのブルスケッタ


まずは、たっぷりのトマトが乗ったブルスケッタ!
バゲットが本当にカリッカリで食感が良くチーズとトマトの相性が抜群すぎる!
もうこれは本当にワインがたまらんですね!


🥗トレヴィスとクルミのインサラータ


フルーツの乗ったサラダって少し苦手だな〜って感じていたんですけど、トレヴィスと胡桃との相性が本当に抜群でやっぱりワインが合うんだわこれ!


🥖パン


ここでお店のアイコンのカタツムリの焼き印が押されたパンが登場!
早くこれから出てくるお魚や、お肉のスースをたっぷりつけて拭って食べたい!

🐟フリットミスト(アナゴ/ズッキーニ/ミント)


これ衝撃でした!
ズッキーニのフリットとミントの相性が本当抜群!
アナゴも本当にフワッフワでバジルとミントの相性抜群でもっとこれをいただきたかったわぁ

🍖自家製サルシッチャとレンズ豆の煮込み


肉食べてるわ〜って感じられるサルシッチャの登場!!
スパイスも効いていてワインが進む進む!
パンとレンズ豆の相性も抜群!!

🐟皮付きマグロの”尾肉”薪焼き


これ登場した時テンション上がりました!
何故かって?マグロの斧ステーキってあんまりみたことない!
ワンピースのサンジが作る【エレファントホンマグロのステーキ】を想像しちゃいますよね!
マグロの尾なので、結構筋肉質でお肉を食べてるみたい!
トマトの甘さも最高でした!

🍝アンチョビとブロッコリーのアーリオオーリオ シラスのせ


これはもう奪い合い!
モッチモチのパスタとソースが本当にベストマッチ
なんと浅草開化楼と共同開発した麺ならそりゃうまいわ!
パンで拭うとまたうまい!
そしてうますぎて争奪戦!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
終始美味しいワインばかりで、ご飯も美味しくて、
通常メニューも気になるので、また行ってみたいですね!

デートだったり接待、大切な日に使用するのはマジでありですね!

🏠店舗詳細|biodinamico(ビオディナミコ)/渋谷

【店名】biodinamico(ビオディナミコ)
【Instagram】@biodinamico
【💰値段】11,000円
【営業時間】ランチ 11:30~14:30(14:00 L.O.)
ディナー17:30~22:30(21:00 L.O.)
【📍場所】東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 3F
🚃アクセス渋谷駅より徒歩7分
【定休日】無休
【📞tel】03-3462-6277
【席数】50席
【キャッシュレス対応】カード・Paypay可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで確認!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ