「Archan(アーチャン)」- 優雅な味わいと洗練された空間で至福のひととき!!シェフの技とこだわりが光る料理を身近に感じる、唯一無二のグルメ体験!

2023年12月14日

こんにちは、おしゃれなお店に行くと緊張しちゃうぐるまにです!

恵比寿の隠れ家的なお店に友達にお呼ばれして訪問


こういうかっこいい雰囲気のところ苦手なんですよねぇ
緊張しちゃう!!!

🏠店舗外観|Archan(アーチャン)/恵比寿 


外観から割烹料理みたいな感じで、かっこいいし、

扉と扉の間におしゃれすぎる空間あるし、

店内1階はカウンターのみで凛とした雰囲気
しかもカウンターが全部大理石!?

🏠店舗内観|Archan(アーチャン)/恵比寿 

内観を食べログで確認!!!

📖MENU|Archan(アーチャン)/恵比寿


【🍽頂いたメニュー】


🦐真玉葱、甘エビ、コンソメジュレ
🍞自家製パン
🌸福島県会津、ホワイトアスパラガスのミモザサラダ仕立て
🐟メカジキのカツレツ ブイヤベース
🍝お肉たっぷりのミートソース
🥩本日の赤身肉〜ザブトン〜
🍨ピスタチオのティラミス
🍮Archanプリン 極スムース バニラの香り

💬感想|Archan(アーチャン)/恵比寿 

ワクワクドキドキしながらスパークリングを飲みながら料理を待っていると


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

まずは前菜から!!


🦐真玉葱、甘エビ、コンソメジュレ


前菜からもう綺麗ですねぇ
甘エビと新玉ねぎのムースの上に甘エビのジュレがのっていて穂紫蘇とかを散らしていて美しい!
そして一口食べてみると、もう甘海老そのもの!
そして、紫蘇の香りがふわっとしてきてもう最高すぎる!

🌸福島県会津、ホワイトアスパラガスのミモザサラダ仕立て


2品目のお皿も本当にかわいい!
ホワイトアスパラガスとホタルイカ、季節のお野菜、香辛大根やラディッシュなどがのっていて、
黒いソースはなんと竹炭が入れたマヨネーズ!
その上から自家製の赤玉ねぎのビネグレッドソースがかかっていて
美味しいしお野菜たちが甘くて素敵だし!
ホワイトアスパラガスが本当に引き立てられていてうますぎる!

🐟メカジキのカツレツ ブイヤベース


魚のあらを煮込んだルイユソースとニンニクを溶かしたマヨネーズにサフランを効かしたソース、最後に海老のオイルがかかっていて
外の衣がさっくさくで中がジューシー
ソースも本当に美味しくてめかじきを食べているのにエビを感じることができて白ワインが進んじゃう!

🍝お肉たっぷりのミートソース


ミートソースやビーフシチューが結構苦手だなって思ってるんですけど、これがうますぎた!
トマトが少なめで香味野菜を多めに入れてフィレ肉やいろんな肉をお店で挽いてマリネしたソースとのことで、ふわっふわのチーズとモチモチの麺が絡まってランチでこれ食べたいってくらい美味しかったです!
どれだけパンでこのソースを拭ったことか笑

🥩本日の赤身肉〜ザブトン〜


圧巻の量ですね!
そして綺麗なお肉!
レモンや、お塩、バルサミコ、自家製ステーキソースといろんなもので楽しめるのは本当に嬉しいです!
口に運ぶと本当に柔らかくて、ジューシーで何度も味変ができて最高なメイン!

🍨ピスタチオのティラミス


濃厚なピスタチオのティラミス!
ビスキュイに乗せて食べると本当に最高ですね!!

🍮Archanプリン バニラ入り


プリンが本当に濃厚でしっかりバニラの味を感じることができて何より上のキャラメルが本当にトロトロなんです!
なんか水飴なのかハチミツなのかっていうくらいトロトロ
というかもっちりこれが本当に美味しい!
これだけで、プリン屋さん出してほしい笑

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍷いただいたワイン



シャトージスクールテチうワインを最後にいただいたんですが、ソムリエの方って例えというか言葉のチョイスってかっこいいですおね
『森の中を歩いていたらカシスを見つけた!』
っていう味です!

終始目でも楽しませてもらえる空間で、イケメンと美女ばかりの店員さんが気さくに色々話しかけてくれるのでほんとにいい時間を過ごせました!
やっぱり行ってみないと話してみないとわからないことばかりで、新しいお店!
行ったことないお店!食べたことないものを経験するのは本当に楽しいですね!

・接待や記念日に使えるお店探してます

🏠店舗詳細|Archan(アーチャン)/恵比寿 

【店名】Archan(アーチャン)
【Instagram】@archan_ebisu
【💰値段】7,000円/人
【営業時間】17:00~23:00(22:30LO)
【📍場所】東京都渋谷区恵比寿4-24-3
🚃アクセス恵比寿駅徒歩10分
【定休日】日曜
【📞tel】03-6456-4255
【席数】34席(カウンター 8~10席 テーブル16席 完全個室8席)
【キャッシュレス対応】カード・Paypay可(お会計は完全キャッシュレス)現金NG
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで確認!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ