【テアトロアッカ】/渋谷で織りなす舞台のようなディナー体験、21,000円の感動価値!!!原劇場開幕!!

2023年7月3日

こんにちは、オペラや舞台、演劇にはまってみたいなって思い始めたぐるまにです。
今回は、@tadano__meshikui@ryo__taoがここだけは絶対に行ってみたほうがいいと何回もプッシュしてくれたお店!
前にご紹介させていただいた【焼肉とどろき】さんのほぼ真向かいにあるんです。

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・最高な1日を演出したい!

・ディズニーに行った感覚のお店って?

・原劇場なるものを見てみたい!

神泉駅や渋谷駅から歩いて行けるエリア

🏠店舗外観|【テアトロアッカ】/渋谷

外観は結構静かな佇まいで雰囲気が良く
入り口に入ってみると、圧倒されるアートがお目見え!


店内は本当に意外にも広くびっくり!!
今回はカウンターに座ってここのオーナーシェフ原シェフの圧倒的なパフォーマンスを目の前で堪能!!!

🏠店舗内観|【テアトロアッカ】/渋谷

このお店実はかなり有名な方がたくさんきてるんですよ!かなり幅広い人脈でこのお店が愛されてるんだなって感動しました!!!!
テアトロテッカ=原劇場という意味らしく原シェフの遊び心と探究心そしてお客様への愛が本当に伝わる劇場がスタートします!

📖Drink Menu|【テアトロアッカ】/渋谷


【🍽頂いたメニュー】


🍽ディナー15000円コース  
  ペアリング  6,000円

💬感想|【テアトロアッカ】/渋谷

それではシャンパンで乾杯して



▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀


🍣寿司仕立ての前菜マグロとサーモンに見立てて

赤い方はトマトと葡萄を使ったジュレ
オレンジの方は春にんじんとデコポンを使ったジュレ
その下にはリコッタチーズ
一品目から本当に驚かせてもらえますね〜
食べ方が本当にわからなかったんですが、ナイフとフォークでパクリ!濃厚なチーズとそれぞれのジュレが本当にマッチしていてお酒が本当に進ませる!

🍓生ハム仕立てのパンナコッタ


ブラータチーズ/シチリア産ピスタチオ/いちごのフレッシュソース


一口食べた瞬間脳みそがバグりました!
見た目は普通に生クリームのパンナコッタそして使われているのも全部ケーキに合う組み合わせ!ただ口に入れた瞬間に生ハムの味が口に広がる!!もううますぎて衝撃的で何度も何度も考えるがわからない!!これが原劇場か〜〜本当にすごい!

🥒花ズッキーニ

〜真鯛/イカスミのムース/スカモルツァ・アフミカータ(チーズ)/イタリアの乾燥そら豆を戻してピューレに/鮑のソース/ウイキョウの花(フェンネル)/ナスタチウム〜


あんまり花ズッキーニって食べることができる店って少ないですよね!これ初めて食べた時から大好きなんですよねぇ!この花の部分には真鯛などが入っていてナイフで切って食べるんですけど、口に含んだ瞬間Show天しちゃいました!!やばすぎるうますぎる!


しかも周りにお花と飾りであしらってるんですけど、これもまた美味しいんです!
フェンネルが本当に美味しくていいアクセントで新しい発見をくれました!

🍕マルゲリータピザ


コース料理にこのサイズのピザ出てくるってヤバない!??
しかもさ、ピザってあんまり変わらないでしょってイメージがあったんですけど、これが本当に美味すぎたんですよ!
マルゲリータピザなんて何度も食べてきたけどこれヤバすぎる!
ちゃんとお店の中の500℃の高温の薪窯で焼いているので美味しさが止まらない!
皮のパリッとした感じともちっとした感じが癖になるんだわ

🍕鱧としらすと瀬戸内レモンのピザ


こちらが運ばれてきた瞬間ビビりました!はものサイズすごくないですか?普通にお魚料理ですよこれ!しかもちゃんと皮目を炙ってパリパリにしてからケッパーなどを使った香草のソースを使ってピザ窯へ入れるんです!
食べると、しらすとソースと鱧が本当に相性が良くて下の焦げ目とかも美味しいんです!
なんでこんなこと考えられるんだろう!!

🐃土佐赤牛


ピザ釜で焼き上げた四万十ポークのスペアリブのリゾット/菜の花/グリーンピース/大葉のジェノベーゼ


これ食べて悶絶したのは僕です…
まずね高知好きな僕からしたら、土佐と四万十って高知づくしで最高なんですよ!
ブログに高知の魅力詰めたのでみてみてね!


それで赤牛だけでもほんとに最高なのに、リゾットがマジでやばい!
大葉のジェノベーゼが本当にいいアクセントになっていて、どれを食べても美味しいんですけど、合わせると倍以上に美味しくなるんで最高すぎるんです!
すんごいうまいじゃん!もうどうなってるんだよこのお店!

🍕クワトロフォルマッジョ


このピザすごいです!4種類のチーズを使っているんですが、クセの強いゴルゴンゾーラが本当にいい仕事をしていて、そこにりんごの風味のバルサミコが顔を出し赤ワインと相性が良すぎてどんどんお酒が進んじゃう

🍝ふぐの白子とホタルイカをミンチにしたパスタ


アスパラソバージュ/サルディーニ産のカラスミ/カサレッティ(ショートパスタ)/タリオリーニ


目の前で大量のホタルイカがまな板の上に置かれ包丁でミンチに…
隣には白子!ん?何が始まるの?って思っていたらパスタでした!

アスパラソバージュ


ホタルイカと白子の上にカラスミがふんだんにかかってるってもう背徳感しかないんよ!
しかも麺もピチみたいなショートでもちっとしたパスタと細麺を一緒に混ぜてあって、いろんな食感といろんな味が口の中に押し寄せてくる!
しかもそれが全く喧嘩せずに口の中でハーモニーを奏でてくれるってやばくないですか??
どうでもいいけど【4月の君は嘘】を思い出しちゃいました笑

🍕駿河産の生の桜海老のマリナータピザ


生山椒/トマトベース/ニンニク/オレガノ


これすごいんですよ!
もう美味しいのは当たり前になってきてるんですけどね、場所によって生山椒が顔を出して味を変えてくれるんで本当に最高!

🍨デザート


下から説明します!
マンゴームース(ベッドに見立てて)
アールグレイのチーズケーキ(枕)
うさぎさん(もなか)
マスカルポーネクリーム
王林/サフランと白ワインのコンポート(布団)

この上のコンポート本当に仕込みが大変なんです!
それをやってる原シェフに本当に感動!
アールグレイのチーズケーキも本当に美味しくて、こんなすごいものばかり出てくるお店は本当に感動しっぱなしで最高でした!!!

🍕ホタルイカのピザ

other Cut

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀ 
こんなにいいお店は本当に他にはないかなって思います!
是非一度いってみてほしいです!
本当に感動します!
この値段払っても安いって思えるんです!

食後には、グラッパ飲めるならよかったらとグラッパを提供していただき初めてのグラッパに感激!!

しかも原シェフの説明が本当にわかりやすいし、気さくで話しかけやすく本当に楽しそうに仕事をされていてそんな原シェフを見てるだけで、こっちが楽しくなって幸せな感情にさせてくれました!
どうしたらこんな発想が生まれるんだって驚きの連続!
原シェフは料理やワインの説明がとっても丁寧なんです!愛が詰まってる!!

帰りにピザの手土産ももらえるなんて感動しかないでしょ!

マジでみんな予約して行ってみてね!!!

🍷いただいたお酒たち


🏠店舗詳細|【テアトロアッカ】/渋谷

【店名】テアトロアッカ
【Instagram】@teatroacca
【💰値段】21,000円/人
【営業時間】17:00~24:00(23:30L.O)
【📍場所】東京都渋谷区円山町25-7 1F
🚃アクセス井の頭線神泉駅から3分
渋谷駅から徒歩6分
【定休日】火曜日
【📞tel】03-6413-1092
【席数】20席(テーブル10席(2×5席)、カウンター4席カウンター6席)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで確認!!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ