元ゴブラン〜圧巻のロッシーニタワー〜/吉祥寺

2023年2月6日

東京5選グルメ

ぐるまにさん!
吉祥寺にめちゃくちゃ美味しくてコスパ最高なフレンチのお店があるんですけど行きませんか?

ぐるまに

何!!?それは是非是非一緒にお伺いさせていただきたい !!

ってことで週末のお休みを使い、なんと、あのおしゃれな吉祥寺駅!へ

お店は駅から15分ほど歩いたとこにあり、都会の喧騒から離れた本当に静かなお店

外観
外観

 

店内も落ち着いた雰囲気で、外の光がふんだんに入って本当に美しい!

内観
内観
内観

 

【🍽頂いたメニュー】


季節のコース 7,700円
メインオプションロッシーニタワー 2,980円
ワインフリーフロー 3,850円
オプションソフトドリンクフリー 660円
合計   15,190円

💬感想


まずは食前酒から

🍽 オマールエビのムース


カヌレ型に固められたピンクのムースが登場
なんとしっかりとオマールの味が濃厚で上の窪みには赤ピーマンのソースが最高にマッチ
ゼリーのような食感で旨味が詰まっていて本当に美味しい一品

🍽季節のサラダ


ルッコラやブロッコリービーツ・大根などなど20種類以上の野菜をサルサヴェルデソースをかけていただき
中を開けてみるとふんだんにいろんな野菜が入っていて感動!

🍽北海道産ヒラメを使ったセルクル


セルクル型にヒラメを敷き詰めてフランボワーズビネガーの酸味あるタルタル風!!!
ヒラメ本来の旨みにチャービルなどのハーブが合わさってもうお酒もマッチして止まらないです

🍽安納芋のスープ ビーツソース


これも僕の中で大HIT!!!!安納芋とさつまいものスープ
滑らかに裏ごしされた2種のお芋とビーツのパウダーは色味だけでなく混ぜて食べることによりより濃厚なスープに変化

🍽福井県産 サワラを使ったポワレ


ふわっふわのさわらとソースが抜群なマッチ
付け合わせのリゾットも本当に相性抜群でメインでいいだろこれって感じで止まらない!

🍽お口直しのゆずのソルベ


こんなおしゃれなソルベあります??
お花畑に咲いた柚子のソルベお口スッキリでメインのロッシーニへの期待が高まります

🍽ロッシーニタワー


フォワグラ、牛フィレ肉、岩中豚、岩手県産彩鳥が重なっている逸品
火入れが本当に抜群で
フォアグラが本当にとろけるとろける
口の中で全てが喧嘩することなく最高なハーモニーを奏でてくれて
というか、メインでこれ全て食べれるって普通あります??

 

 

🍽カタナーラ


一応元パティシエの僕も唸るくらいの美味しいカタナーラ
ほろ苦いキャラメルとアイスが抜群の相性

 

🍷ワインのフリーフロー


なんとこれがたまらないですね!!
全ての料理に一つ一つお酒を運んできてくれてそれがなんとこの値段で飲み放題!
ワイン好きにはたまらないですね!
常備30種類のワインを常備してるとのことだったのでいつ行っても楽しみ

 

 

食後にはお茶菓子と、コーヒーをいただき本当に大満足で最高すぎる1日になりました。

ここは本当に親孝行とか、デートとか記念日にピッタリって感じでまたぜひ使わせていただきたいです。

 

【店名】 元ゴブラン
【Instagram】  @motogobelins
【💰値段】 15,190円
【営業時間】 [月~金]
17:00~23:00(最終入店20:00)
[土・日]
12:00~15:00(最終入店13:00)
17:00~23:00(最終入店20:00) 
【📍場所】 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-9-14
🚃アクセス 吉祥寺駅から徒歩15分
【定休日】 不定休  Instagramで要確認 
【📞tel】 不明
【席数】 24席(テーブル席24席)
【キャッシュレス対応】 カード・電子マネー・QRコード可

 

ぐるまにのほかのページは下記から飛んでみてね


ここをクリック

東京5選グルメのインスタは下記アイコンをクリック