【いわしや】/📍幡ヶ谷 イワシ尽くしの最高酒場で、骨までしゃぶり尽くしてみない??

こんにちは、鰯特化の専門居酒屋アットホームで大将の人柄に惚れちゃいます!
ど〜も!!ぐるまにです!

12:00~4件梯子したあの日の最終店舗いわしやさん

1件目

3件目


前からチェックしていて、ついに訪問!
毎度おなじみ直前電話予約!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・鰯大好き!

・幡ヶ谷でいい居酒屋探してます!

・昭和レトロなアットホームな居酒屋行きたい!

この辺って結構店舗あって魅力的なお店多いですよねぇ

🏠店舗外観【いわしや】/📍幡ヶ谷

ぐるまに

あれ!?お店やってる?予約したけどな….なんか張り紙貼ってある


そして外観が本当に最高でノスタルジックなんですが何よりもシャッターが壊れているらしく、シャッターをくぐってはいる感じもまたたまらない!

🏠店舗内観【いわしや】/📍幡ヶ谷

壁にはサインがいっぱい
店内タバコが吸えるよ!

店内本当アットホームな感じで、いろんな人のサインが飾ってあったりお父さんとお母さんの感じがたまらんのですよ!

4件目ということもあって初めはひよりながら注文するもご飯が美味しすぎて追加注文の嵐でした!

📖MENU【いわしや】/📍幡ヶ谷

💬感想【いわしや】/📍幡ヶ谷

それでは今日一日を祝して!

かんぱ〜〜〜〜〜い

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🐟なめろう

そりゃ鰯専門店でなめろう食べないわけにはいかんでしょ!
マジうまい!荒めに刻まれた鰯とお味噌がベストマッチで、お酒が進む進む!もう食べれないよってとことにいたのにお腹を空かせてくれる美味しさ!

🥢やなかしょうが


谷中生姜とかあったら食べたくなっちゃうんですよねぇ!
ほんとガリガリ感と生姜のツンとくる感じとお味噌が相性最高なのよ

🐟鰯刺身


圧巻じゃない?美しくない?
孔雀みたいに盛られた鰯
魚って本当に日本人にあっていて健康になれるんですよねぇ

🐟骨せんべい


これ2回も頼んじゃいました!
うますぎなのよ!
骨煎餅って普通結構全部ガリガリな印象なんです

🥔里芋 田舎煮


もうね!おばあちゃん家に帰ったような安心感!ホクホクでしっかり味が染み込んでてたまらない!

🦐白エビ唐揚げ


こんなんあればあるだけいいでしょ!食べすぎちゃいましたわ!

🍖肉豆腐


肉どうふってマジでうまいよね!
腹パンなのに入ってくる優しさがたまらん

🐟鰯唐揚げ


これめっちゃ食べてみたかったのに気づいたら無くなってました笑
次回挑戦してやるぜ!

🐟じゃこめし


もはや自分達の胃袋はどうなっているのか!
これマジで美味すぎ!


混ぜて混ぜて混ぜて混ぜてお茶碗によそいひとくち!
たまらねぇ!もう飲み物のように一瞬で平らげてしまった!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
マジで腹パンの中お伺いしたんですが、美味しすぎてどんどんお腹に入っていく!
イワシ専門店なんて本当に珍しいから是非是非気になる人は予約して行ってみてね

🏠店舗詳細【いわしや】/📍幡ヶ谷

【店名】いわしや
【Instagram】@iwashiya0221
【💰値段】4,000円/1人 
【営業時間】17:00~23:00
【📍場所】東京都渋谷区幡ヶ谷1-6-5 コーエイマンション 1F
🚃アクセス京王電鉄京王新線幡ヶ谷駅南口より徒歩3分
【定休日】日曜日
【📞tel】03-6265-0549
【席数】20席(カウンター12席、テーブル4席×2)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ