【極上の鉄板焼きコース】最高級A5ランク黒毛和牛と伊勢海老・鮑を堪能!立川の新店で贅沢な食事体験を!

2023年12月14日

こんにちは、ぐるまにです。

ただの飯

ぐるまにさん!!
僕が大好きな鉄板焼き屋さんの方が、お店Openして、ここは都心で食べるよりもめちゃくちゃ安くて、最高な体験できるから行きましょ!

ぐるまに
ぐるまに

鉄板焼きなんてほぼほぼ行ったことないからめっちゃ行ってみたい!
是非是非お願いします!

2023年3月1日にopenしたばかり

の立川に美味しすぎて、都心部で食べたら値段すごいことになっちゃうから絶対こっち行った方がいいよって @tadano__meshikui の一声で、りょたお含め みんなでお伺いしてきました!

立川駅って初めて降りた?

と思いながらてくてく歩くとお店を発見

🏠店舗詳細|鉄板焼 grow 立川店

🏠店舗内観|鉄板焼 grow 立川店

個室
かわいい箸置き

📖本日のMENU&お酒のメニュー|鉄板焼 grow 立川店

   
【🍽頂いたメニュー】


🍽極みコース“最高級A5ランク黒毛和牛とイセエビ・鮑を堪能 10品 12,000円

🍣黒毛和牛の炙り寿司
  イチボの炙り
🐃本日のお造り
  赤身の昆布締め。穂紫蘇を添えて。
🐓本日の一品
 鶏の八幡巻~白ウドとインゲン/白麹とレモンのソース~
🍔黒毛和牛ハンバーガー
🦐活アワビと伊勢エビの鉄板焼き
  アンチョビ、ブラックオリーブ
🫘お口直し
  枝豆のエスプーマ
🐃黒毛和牛 シャトーブリアン
🍙ガーリックライス
🍨デザート

💬感想|鉄板焼 grow 立川店


綺麗な店内と、目の前で繰り広げられる、調理に目を奪われながら
シャンパンで乾杯して

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍣黒毛和牛の炙り寿司~イチボの炙り~


お肉の脂が本当にすごい
大トロかって感じ!!
わさびと塩の相性が本当に抜群で、とろける!
塩も粒が粗めなものを使っていて少し食感になるから本当にやばい!
もしかしてワサビの中に茎ワサビも入ってる??
これがほんとにアクセントになっていて最高すぎる!

🐃本日のお造り~赤身の昆布締め。穂紫蘇を添えて。~


一晩昆布で締めた後低温調理して、ローストビーフ状に
どのパーツもうますぎる!
穂紫蘇がまたいい感じに香ってくれていて、たまらない!
付け合わせのきのこたちも美味しいんだこれが!

🐓本日の一品 鶏の八幡巻~白ウドとインゲン/白麹とレモンのソース~



ぷりっぷりな鶏肉とインゲンのシャキシャキ感がなんとも言えない!
塩麹とレモンのソースが本当に爽やかでたまらない!!これは口の中が本当にリセットされる
鼻に抜ける感じが本当に最高!

🍔黒毛和牛ハンバーガー


最高すぎました!
度肝抜きました!
A5ランクのお肉をふんだんに使ったハンバーガー!
バンズはブリオッシュを丁寧に鉄板で焼き上げ、レタスとチーズを挟んで上からチーズを振りかけるスタイル
外のバンズのカリカリ感と、お肉のふわふわ感!
肉が柔らかすぎるし、チーズが本当に濃厚🧀
なにこれたらない!一瞬で無くなった!
ブリオッシュの甘さとソースが本当にマッチ!

🦐活アワビと伊勢エビの鉄板焼き~アンチョビとブラックオリーブ~


ソースがマジでうますぎる
アンチョビとブラック,オリーブニンニクを使っているとのことで、もうこれを米にかけたいし、パンで拭いたいしお皿舐めたい笑
伊勢海老と鮑なんてもう最高すぎましたよ!
肝がほんとにやばすぎて、のけぞっちゃました!


🫘お口直し~枝豆のエスプーマ~


もうこれほんとに枝豆です!
めっちゃうまくて枝豆の甘みと塩味が最高にリセットしてくれる

🐃黒毛和牛 シャトーブリアン


お肉はもう言わずもがな、柔らかくてほんとに美味しくて最高なんです。
そして激ハマりの泡醤油!!!うますぎる!
それと、ワサビが美味しすぎたので、内容聞いてみると、なんと
6割生ワサビを使用して4割西洋ワサビとこだわりがすごい!!

感動しまくりですよ!


🍙ガーリックライス


炭火で焼いたおにぎり!これがまたいいんだわ!
まずは、そのままで一口もうたまらない!
わさびと昆布ものせて食べるとまた一段と美味しい!
お出しでお茶漬けにしたらマジで最高すぎた

🍨デザート

もうマジでたまらなすぎました!
店内の空間も一つひとつをとってもほんとに素敵で、味もほんとに最高すぎて
マジでここは、大切な人と一緒にきたら絶対感動させられちゃいます!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍸いただいたお酒たち

フラワーハイボール


素晴らしいプレート

・接待や記念日に使えるお店探してます

🏠店舗詳細|鉄板焼 grow 立川店

【店名】鉄板焼 grow 立川店
【Instagram】@grow.tachikawa
【💰値段】12,000円
【営業時間】[火~金]
16:00~23:00(最終入店 21:00)
[土・日・祝]
12:00~14:00(最終入店 12:00)[4/1より]
17:00~23:00(最終入店 21:00)
【📍場所】東京都立川市柴崎町3-10-4 コーラル立川ビル 2F
🚃アクセスJR「立川駅」南改札口から徒歩5分
多摩モノレール「立川南駅」から徒歩2分
【定休日】月曜日
【📞tel】042-512-8388
【席数】34席(カウンター8席、テーブル20席、個室6席。貸切は電話にて応相談。)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
ただめしの投稿で見てみる
りょたおの投稿で見てみる
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで確認!!

ホットペッパーで確認!!

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから