陳家私菜~四川料理のパイオニアが贈る、絶品麻婆豆腐!陳家私菜の名物料理を堪能しよう~渋谷

こんにちは!!ぐるまにです。

新宿店のランチでよく利用させていただいていたお店でひっさびさに渋谷店へ訪問!!
ここのお店って麻婆がめちゃくちゃ有名でめっちゃうまいんですよねぇ

しかもしかもいろんな有名人をかなり魅了してきてお店なんですよ!


四川料理のパイオニアとして、日本で初めて刀削麺やよだれ鶏を持ち込んだり石焼麻婆発祥のお店ってやばないですか?

🏠店舗外観|陳家私菜

👨‍👩‍👧‍👧魅了し続けた芸能人の数々


しかも、フェスで何度も優勝しまくってるんですよ!
メニューを見ても本当に気になるものが多すぎてたまらない!!

📖MENU|陳家私菜

  

【🍽頂いたメニュー】

🌶【陳家名物】頂天石焼麻婆豆腐 1,188円
🐓本場四川やみつき皇帝よだれ鶏 1,298円
🦐本場四川エビチリ 1,628円
🥟名物手作り鉄鍋ゴマ棒餃子(5個)858円
🌶牛バラ春雨煮込み 1,188円
🍽シャキシャキ豆苗炒め 1,078円
🍜陳式四川汁無担担麺 1,298円
🌶白身魚(鱈)の激辛沸騰煮込み 1,628円
🥟本場四川スパイシー水餃子    880円

💬感想|陳家私菜

🌶【陳家名物】頂天石焼麻婆豆腐


まずは、もちろん名物の石焼麻婆から!!!
ここは激辛でも有名で天国辛なるものまであるんです!
僕的には一番美味しく食べれるのは中辛だと思ってます!
これが本当に美味しいんだ!
しかも刀削麺をディップして食べても本当にたまらない!!!!

🐓本場四川やみつき皇帝よだれ鶏


これもまた最高!
しかランチでも提供してるんですけど、本当にご飯とも相性合うし、夜は夜でお酒にピッタリすぎる

🦐本場四川エビチリ


エビチリって基本日本では、ケチャップソース使うんですけど、ここの本場の方はケチャップなし、
しかもしかも生の山椒がしっかり味をつけてくれて本当にたまらなすぎる

🥟名物手作り鉄鍋ゴマ棒餃子(5個)


今回これ初めて食べてんですけど、美味かったわぁ
ごまと、餃子の皮とかなりたっぷり詰められたお肉が最高

🌶牛バラ春雨煮込み


なんか春雨って美味しいですよね!
しかもなぜかご飯に会っちゃうんですよ!
辛味と旨味が抜群でした!

🍽シャキシャキ豆苗炒め


ここのお店が、実は豆苗炒めを日本に流行らしたんですよ!
すごくないですか??
元祖ってまず抑えるべきでしょ!

🍜陳式四川汁無担担麺


汁なし坦々麺が本当に美味しすぎた刀削麺がやっぱり最高なんでしょうね!
生麺をその場で切って提供しているのでモッチモチなんです

🌶白身魚(鱈)の激辛沸騰煮込み


これ頼んでみてほしい!
めっちゃおっきくてびっくりします!
そして大きいだけじゃない!うまいんです!

🥟本場四川スパイシー水餃子


ぷるっぷるの皮が最高で、ちょうどいいからみと憎々しさがまた食欲をそそるんです。

🍽他にいただいた写真の数々をご紹介

㊙️陳家私菜の美味しさの秘密が発覚!!!?

ちなみに2023/04/06 深夜24:30からテレビ東京で始まる『ゲキカラドウ2』の1話に登場するので是非是非みてみてください!

https://youtu.be/O25DEqqlybY

🏠店舗詳細|陳家私菜

【店名】陳家私菜 渋谷店
【Instagram】@chinkashisai_official
@chinkashisai2021
【💰値段】3,000円/1人
【営業時間】[月~土]
17:30~23:00 (ラストオーダー 22:30)
[日・祝]
17:30~21:30 (ラストオーダー 21:00)
【📍場所】東京都渋谷区神南1-16-3 ブルーヴァールビルB1
🚃アクセス渋谷駅より徒歩3分 
【定休日】無休
【📞tel】03-3464-8801
【席数】200席
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
陳家私菜 有楽町店 食べログはこちら

陳家私菜 有楽町店 ホットペッパーグルメはこちら

陳家私菜 新宿店 食べログはこちら

陳家私菜 新宿店 ホットペッパーグルメはこちら

陳家私菜 渋谷店 食べログはこちら

陳家私菜 渋谷店 ホットペッパーグルメはこちら

陳家私菜 五反田店 食べログはこちら

陳家私菜 五反田店 ホットペッパーグルメはこちら

陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所 食べログはこちら

陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所 ホットペッパーグルメはこちら

陳家私菜 秋葉原店 食べログはこちら

陳家私菜 秋葉原店 ホットペッパーグルメはこちら

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから