【和食屋 こう太】/📍御茶ノ水 のどぐろと日本酒なんてそりゃたまらん組み合わせでしょ!

こんにちは、魚がうまい!ただそれだけでも幸せだなって思える!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・日本酒がマジで大好き!

・のどぐろ食べたい!

・御茶ノ水で美味しいご飯屋さん探してます!

ゴールデンウイークに旅行しまくった結果、やはり魚がうまい、日本酒がうまいところは最高だなって事で、お茶の水にコースでいろんな日本酒が飲めて美味しい魚料理のお店があると聞いて、早速予約して訪問!

お店は地下に降ると靴を脱ぎ個室が完備!
わいわい楽しく飲めますね!

今日はコースで予約したので何が出てくるのかワクワクしながら待機!

🏠店舗外観【和食屋 こう太】/📍御茶ノ水

🏠店舗内観【和食屋 こう太】/📍御茶ノ水

📖メニュー【和食屋 こう太】/📍御茶ノ水

【🍽頂いたメニュー】


🐟【月(つき)コース】 6000円
   +1500円で厳選地酒10銘柄が飲み放題
【旬 肴】🥢旬の先付け2品
【造 里】🐟お造里盛り合わせ
【喉 黒】 🐟のどぐろ塩焼き
【 揚 】🥢本日の揚げ物
【 肉 】 🍖ポークジンジャーソテー
【食 事】🍚季節の炊き込みご飯
【甘 味】🍨本日のデザート

💬感想

さぁのどぐろを楽しみに乾杯!!!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢旬の先付け2品


山クラゲ/筋子としらすおろし

 

🥢山クラゲ


山クラゲってぽりぽりしててうまいよねぇ!
なんか今気づいたけどクラゲってつくもの好きだな!食感が好きなんでしょうね!

 

🥢筋子としらすおろし


筋子ってのがまたうまいんだよね!
大根おろしとシラスに醤油!
酒のつまみにめっちゃなる!

🐟お造里盛り合わせ


サワラ


ゆず塩?
そのまま醤油つけずにいける!
もちっとした食感と炙った皮の香りがいいなぁ!

真鯛


これも醤油つけなくても全然いける!
穂紫蘇がついてるとテンション上がるよね!

🐟のどぐろ塩焼き


なんだこれふわふわすぎるぞ!しかも1人1尾は凄すぎる!
のどぐろってなんでこんなにうまいんだろうね!
なんかやっぱり最近焼き魚が好きすぎる!

🥢本日の揚げ物


さつま揚げ
そもそもさつま揚げが好きなんです!
なのにさ、チーズとか明太子とかずるすぎるでしょ!
マジでうますぎる!
チーズなんか2段3段に旨み変化してうまいし、明太子は中から明太子の旨みというか魚の旨みが爆発してるんですよ!
必食!

🍖ポークジンジャーソテ


もはやただの生姜焼きではない!
こんなんうますぎるわ!
繊細な味でキャベツの千切りとの相性抜群!

🍚季節の炊き込みご飯


このくらいの量で出していただけるのは嬉しいね!
炊き込みご飯って甘味とか甘みとか詰まっててそれだけで幸せになれる!

🍨本日のデザート


わらび餅
締めにわらび餅なんて幸せ!
黒蜜ときなこの相性って本当にいいよね!
お茶が飲みたくなってしまった!

🍶いただいた日本酒

🍶獺祭


🍶千徳〜夢の中まで〜


🍶田中六五

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

魚がこんなに堪能できてこんな最高な日本酒がいっぱいいただけるのはめっちゃ嬉しいですね!

↓↓のどぐろ好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【和食屋 こう太】/📍御茶ノ水

【店名】和食屋 こう太
【Instagram】@kouta_washoku
【💰値段】6,000円/人
【営業時間】《月〜金》
16:00 – 02:00
《土日祝》
12:00 – 00:00
【📍場所】東京都千代田区神田駿河台2-6-11 第87ビル B1F
🚃アクセスJR御茶ノ水駅徒歩1分
【定休日】無休
【📞tel】03-5577-7451
【席数】40席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!