【銀座 泉】/📍銀座 ひとつ一つのこだわりが凄すぎる!この価格でこのクオリティーは本当におすすめ!!!

こんにちは、接待やデートや親孝行にピッタリすぎるお店見つけたよ!
ど〜も!!!ぐるまにです!

たまに食べたくなる本格的な和食!!!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・日本料理を楽しみたい!

・接待や親孝行にいいお店探している

・記念日でいいところ探している


🏠店舗外観【銀座 泉】/📍銀座

地下への道ってなんかワクワクするよね!

いや、日本料理!新橋からも銀座からも徒歩5分ってめっちゃ便利だし、お店は地下なので隠れ家感があってたまらんですね!

🏠店舗内観【銀座 泉】/📍銀座

店内は、木目調のカウンターがマジで格式の高さを感じさせてくれる!
本日は個室で、コースをいただきました!

📖MENU【銀座 泉】/📍銀座

ドリンクもめっちゃ気になるものだらけだわ〜
しかも店内でタバコ🚬吸えるのは喫煙者にとってはめっちゃ嬉しいですね!


【🍽頂いたメニュー】


🍽13,000円コース

💬感想【銀座 泉】/📍銀座

それでは、乾杯!!

▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀

🥢先付け


🌽とうもろこしの冷製


とうもろこし🌽天才すぎる!
しゃきしゃきひやひやで本当に一口目から、いや唇に当てた瞬間から最高!
一瞬で夏の熱さ忘れた!!!ブラックペッパーががまた美味しいんだわ!

🦐冬瓜海老そぼろあん


冬瓜がしゃきしゃきでエビが上品すぎる飲み干してしまったしこれは米にかけたい!

🥢前菜

🐃オグラ牛巻き


時雨煮って感じの一品!!中にオクラが巻いてあってまた夏を感じさせてくれて最高!

🍣茗荷寿司


これ!!大好きです!茗荷の寿司なんて食べたことない!
シャキシャキの食感とキャビアの塩味がたまらん!

🥢イチジク胡麻クリーム


いちじく好きなんですよねぇ!!美味しいよなぁ!パティシエ時代はいちじくめっちゃ使ってケーキ作ってたなぁなんて思い出しちゃいました!

🥚うまき


うまきなんと美味しくないわけないんよ!ふわっふわの卵焼きの中のふわっふわのうなぎさんそのタレがまぁた最高!

🐟鱧の子ゼリー寄せ


これマジで初めまして!そもそも鱧の子って何?プチプチ食感と柔らかいゼリーが新食感でとぅるんとぅるん

🐟刺身4点盛り(造り)


刺身のクオリティーも抜群!そしてきゅうりおしゃれすぎるし、穂紫蘇が好きなんでたまらんですね!
薬味が多いって本当に嬉しい!どれも鮮度抜群で最高すぎました!

🐟太刀魚鳴戸焼き(焼き物)


すだち?皮にトマトゼリーが入ってて可愛すぎるんです!スイカ🍉みたいでやばくないですか?


冬瓜がシャキシャキでほんとうんまいし!
ふわっふわの太刀魚のなかにシャッキシャキのネギがいっぱい入っていてたまらんすぎる!

🐽豚の角煮(煮物)


最高なうまさ!
とろとろの濃いめの味付け!!そしてちょうどいいお肉の食感がまた最高!後ろに控えていたなす🍆もたまらんすぎた!ランチとかで、これを丼として出してほしい!

🦪岩ガキ(酢の物)


酢の物として柿が出てくるのすごくない?
というかさ、牡蠣の上にこれでもかってのった雲丹やばすぎる!
しかも本当に牡蠣がクリーミで濃厚すぎたんです!

🐟鮎春巻き(揚げ物)


これかっこよすぎやしませんか?美味すぎしかも繊細すぎません?春巻きの中に細切りのきゅうりを忍ばせてくるのでザクザクの春巻きの皮と鮎のふわふわかんそしてきゅうりたちのシャキシャキ食感!
鮎のほえの煎餅もまた最高だし、多分下のソースが蓼のソースなんだろうな!鮎には蓼だよね!蓼食う虫も好き好き蓼だけで食べるとマジでまずいんですけど、あゆと合わせると本当に美味しいんですよねぇ

🍚焼き鯒冷やし茶漬け(食事)


鯒がずっと読めなくてなんなんだろうなぁって思ったらなんとコチって読むんですね!
弾力のある食感で、冷やし茶漬けなんで本当にスルスルって食べちゃいました!
茗荷がまたたまらなかったですねぇ

🍨甘味

🍇マスカットシャーベット


濃厚なマスカットの味が最後に口の中をさっぱりさせてくれて、もう一周コース食べたくなっちゃいました!

🍡水信玄餅


蓋を開けた瞬間に『え!?リムル?』って声が出ちゃいました!この可愛すぎるフォルムたまらない、揺らしまくっちゃいましたよ!そして、刺しても透明なので、刺している瞬間が見えるのもまたなんとも風情がある!あそび心って本当に大切ですね!
そして見た目だけじゃなくてちゃんとうまいんです!

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀

このコース13,000円は安すぎました!
出てくるものがクオリティ高すぎるし、5感で楽しめるって感じで、最後まで食べても満腹感というより満足感に支配されて最高すぎたわ!
誰かを連れて行きたくなるお店に出会えて最高ですね!

🏠店舗詳細 【銀座 泉】/📍銀座

【店名】銀座 泉
【Instagram】@ginza_izumi3.7
【💰値段】13,000円/人
【営業時間】[月~土]
18:00〜23:00(L.O22:30)
【📍場所】東京都中央区銀座7-5-4 ラヴィアーレ銀座ビル B1F
🚃アクセス銀座駅徒歩5分
JR新橋駅徒歩5分
【定休日】日曜日、祝日 
【📞tel】03-6263-9993
【席数】30席(カウンター10席 テーブル10席 個室10席)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
食べログで予約!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ