【吉祥寺ホルモン焼き「マル保」】/吉祥寺 あの天才漫画家達お魅了した焼肉屋さん!?!?

2023年11月26日

こんにちは、美味しいホルモンに思いを馳せているぐるまにです!!

いやぁこの日はめっちゃ飲んだ!一軒目に居酒屋さん行ってほぼ一品500円なんて魅力的すぎるやろってことで七輪スタイルのホルモン屋さんに訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・中央線沿線でコスパ良くホルモン食べてぇ

・そんな漫画家魅了してる焼肉って何!?

・最高の自作のホルモン丼を食べたい!!

🏠店舗外観|【吉祥寺ホルモン焼き「マル保」】/吉祥寺

🏠店舗内観|【吉祥寺ホルモン焼き「マル保」】/吉祥寺

店内は活気に溢れていて、メニューも気になるものばかり!
なんとカイジの作者さんの福本 伸行や20世紀少年の浦沢 直樹さんもこのお店で食べてるみたいで期待が高まる!

📖MENU|【吉祥寺ホルモン焼き「マル保」】/吉祥寺

美味そうなものばかりで目移りしながら注文開始!


【🍽頂いたメニュー】


🐃和牛センマイ刺し  550円
🐃ハラミ       880円
🐓肉付きヤゲン軟骨  550円
🐃ギアラ       550円
🐃上ミノ       550円
🐃丸チョウ      550円
🍚スペ玉ごはん    550円
🥢スペ玉うどん    550円

💬感想|【吉祥寺ホルモン焼き「マル保」】/吉祥寺

よっしゃ!

2件目も楽しんでいくぞ!かんぱ〜い

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🐃和牛センマイ刺し

ちょっと辛めのソースがまたたまらないんですよ!
ちょうどいい食感と、ネギのシャキシャキと味付けが米を欲しさせる

🐃ハラミ


噛み締めると中から肉汁が溢れてきて下見応えもあり本当にうんまい!

🐓肉付きヤゲン軟骨


こういうコリコリした食感たまらんですよね!
七味や塩胡椒でめっちゃ最高な味を引き出してくれる!

🐃ギアラ


これめっちゃ美味かったです!
ギアラは牛の第4の胃袋にあるホルモンで、小腸に一番近い部位として知られているんですけど、「ギアラ」って元々米軍基地で働いていた人が報酬ギャランティーとして、ギアラをもらっていたところから来てるみたいですね!
本当肉厚でジューシー!!!

🐃上ミノ


スペ玉うどんとスペ玉ごはんにお肉を乗せたいからとこちらをチョイス!
美濃はうどんに投下してパクリ
ちょうどいい歯ごたえのお肉と、うどんの出しとが相まってめっちゃうまいんだこれ

🐃丸チョウ


丸チョウとかって焼き方が難しいですよねぇ!
火を入れすぎちゃうと縮んじゃうんですもんね!
ただこのもきゅもきゅ感がたまらんのですよ!

🍚スペ玉ごはん


ご飯の上に卵が載っているだけかと思いきや、少し塩ダレのような味付けがついているご飯!これ必食です!
美味杉田玄白です!いやう真木蔵人!少年のように食べるグランプリ開催されちゃうくらい食べるのが止まらなくなっちゃう!

🥢スペ玉うどん


もっちもちツルツルのうどんがたまらんのよ!
あぁこの文章書いてるだけでまた食べに行きたい!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🏠店舗詳細|【吉祥寺ホルモン焼き「マル保」】/吉祥寺

【店名】吉祥寺ホルモン焼き「マル保」
【Instagram】@horumon_maruyasu ⇨店主のインスタ
【💰値段】3,000円/人
【営業時間】[月~日]17:00~翌1:00
【📍場所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 レディーバードビル 1F
🚃アクセス吉祥寺駅から徒歩7分
【定休日】水曜日
【📞tel】0422-27-2206
【席数】20席くらい
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ