【魚と酒 めから鱗】/📍三軒茶屋 三茶でうまい飯とつまみに酔いしれたきゃここに行くっきゃない!

2023年12月13日

こんにちは、季節の食材を楽しめる日本に生まれてよかった!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・三茶の美味しい割烹居酒屋を探してます!

・生ポテトサラダって何??

・三茶ではしご酒したい!

・接待や記念日に使えるお店探してます

三軒茶屋で飲んでいて、2件目どうしようかなぁってことで!
あ、そうだ!めから鱗さん行ったことないから行ってみようよ〜ってことで訪問!

🏠店舗外観【魚と酒 めから鱗】/📍三軒茶屋

ここ割烹居酒屋さんで外観から格式の高さとかが窺えるんですよねぇ!
そして、お値段もちょいと高い…

🏠店舗内観【魚と酒 めから鱗】/📍三軒茶屋

内観も雰囲気が良く格式高い雰囲気!
メニューを見たら日本酒の多さに本当にびっくりしましたし、食べてみたいものだらけでマジで悩む〜〜

📖メニュー【魚と酒 めから鱗】/📍三軒茶屋

【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し
🐟刺身7点盛り合わせ(2人前)  1,500円/人
🥔名物 生ポテトサラダ  750円
🐟海鮮納豆ばくだん    680円

💬クチコミ【魚と酒 めから鱗】/📍三軒茶屋

さぁ2軒目も乾杯だ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🥢お通し


しらすのお寿司/たこの和物/ほうれん草とこまめの和え物/栗豆腐
こんなお通しおしゃれすぎやしませんか?
なんか、一つ一つの手作業が素晴らしすぎる!
なんか和食の美しさをあらためて思い知らされるって感じですね!

🐟刺身7点盛り合わせ


到着した瞬間の豪華さえげつねぇ
みるからに鮮度抜群のお魚さんたち
3人で訪問したんですが、あえての2人前を注文しているので毎度おなじみドラフト制!
結構今回は好きなものを勝ち取ることができたので自分だけのオリジナル刺し盛りを作成!


本当にひとつひとつがうますぎでした!

🥔名物 生ポテトサラダ


生ポテトサラダってなんだろ〜って思って注文したらマジで驚き!
見るからにパリパリ食感の上に温玉がどん!


それをしっかり混ぜ合わせていくとなんと下から生のじゃがいも!そういうことか!
下にはベーコンも隠されていてたまらねぇ!
さぁひとくち!これはもはやカルボナーラだ!新食感なポテサラってなんかワクワクさせてくれますよね!

🐟海鮮納豆ばくだん


ばくだんなんて絶対美味いんだからさ!
そりゃ頼んじゃうよ!
家でやっても本当美味しいですよねぇ!
海苔で巻いて食べたら本当に優勝!
#海苔で巻いたら全部正解

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
前から来てみたかったお店で、本当にひとつ一つに職人の心が感じられるようなお店で、たまらなかったです!
他にも本当に美味しそうな料理ばかりなので、またまた行ってみたいな!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【魚と酒 めから鱗】/📍三軒茶屋

【店名】魚と酒 めから鱗
【Instagram】@mekarauroko_sancha56
【💰値段】4,500円/人
【営業時間】17:00〜24:00(L.O.食事23:00、飲み物23:30)
【📍場所】東京都世田谷区太子堂5-2-11 ライオンズマンション 1F
🚃アクセス三軒茶屋駅から徒歩10分
【定休日】不定休
【📞tel】03-6450-8310
【席数】25席(カウンター7席、テーブル18席)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログで予約してポイントを貯めよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!