【しとらす】/三軒茶屋  こんな場所でどんだけ人気なんだよ!地元密着型の愛され居酒屋に行ってみた!

2023年7月3日

こんにちは、三宿や世田谷公園付近、祐天寺あたりを最近開拓したいなって思っているぐるまにです。

あの辺ってかすがいさんとかトラットリアミシンさんとか行ってみたいお店がたくさんあるんですけど、場所的にもアクセス悪いんでなかなか友人連れて行くっていうの難しいんですよねぇ!
ただ最近は池尻近辺にも仲の良い友達ができてきたので、2件目にこちらのお店を利用させていただきました!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・何食べてもうまい店探してる!

・駅からアクセス悪くても行っちゃいますよ!

・地元に愛される店舗行きたい!


🏠店舗外観|【しとらす】/三軒茶屋

外飲みができるってだけでたまらない!
店内も広々していて雰囲気抜群なんです!
これは、MENUみる前から次回また来たいって考えちゃってましたよ!

📖MENU|【しとらす】/三軒茶屋


お腹の具合もいい感じだったんですけど、しめものに気になるものが多すぎて選んでしまっった笑


【🍽頂いたメニュー】


🥬空芯菜ニンニク炒め  800円
🍚しば漬けチャーハン  1,000円
🥢皿うどん       1,100円

💬感想|【しとらす】/三軒茶屋



▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🥬空芯菜ニンニク炒め

もうこれあると頼んじゃうし、めっちゃニンニク効いててめちゃくちゃうまい!
米に乗っけて食べたいなぁてかふと思ったけど空芯菜のニンニク炒めの炒飯とか素麺とかあったら絶対みんな頼みそうじゃない?うん!食べたい!

🍚しば漬けチャーハン


しば漬けチャーハンなんてマジでみたことないから気になりすぎてわがまま言ってこれをチョイス!
うんめぇんだ!しかも店員さんの配慮がすごい!
3つに分けときましたって嬉しくない?
なんでこんなのなかったんだろって感じで美味すぎ!

🥢皿うどん


こうゆう感じの居酒屋さんで、締めに皿うどんがあるってめっちゃ珍しくないですか??
しかも本当ちゃんと美味しいんだ!
金蝶ソースかけてみたんだけどね、やっぱりお酢で食べるのが好きなんだよ!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎ 
ちょっと2件目であんまり食べれなかったのが心残りだったので、誰か一緒に行きません?

🏠店舗詳細|【しとらす】/三軒茶屋

【店名】しとらす
【Instagram】@shitorassshimouma
【💰値段】5,000円/人
【営業時間】[月~日]
18:00~翌1:00(L.O.12:00)
【📍場所】東京都世田谷区下馬1-5-3
🚃アクセス祐天寺より徒歩10分
【定休日】なし
【📞tel】03-6805-3702
【席数】24席(カウンター14席、テーブル13席。個室最大 8〜10名。テラス席あり。)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ