食欲が止まらない!神田で話題のだるま酒場!群馬の旨味を存分に味わえる

2023年7月25日

こんにちは、群馬っていいとことだよなぁって思ってるぐるまにです。

群馬といえば温泉、レジャー、グルメなどなど結構魅力的なところばっかりなんですよ!


群馬県民の義務教育【上毛かるた】とか、

学生の時は【起立!注目!礼!】って言ったり、

ガリガリくんの赤城乳業があったりヤマダ電機の創業地だったり本当に魅力がたくさんなんです!
そんな魅力が詰まったお店で @gourmet_tokyo_03 さんの大好きなお店の一つに貸切会で参加させていただきました!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・群馬大好き!!!

・神田で美味しいお店探してます!!!

・面白いお店ないかなぁ??

お店はいろんな駅から歩いて行ける場所にあるので行きも帰りもアクセスいいですね!

🏠店舗外観|だるま酒場/神田


お店自体は地下一階にあり、階段を下る途中にもだるがたくさん置いてある!

ぐるまに

こんなところにもだるまが!!かわいい!

店内に入ると、だるま酒場さんのグッズがめちゃくちゃ置いてあり、もう楽しみでしょうがない!!

🏠店舗内観|だるま酒場/神田

店舗入口のグッズたち
圧巻のレインボーだるま


これ見つけて申告したら1杯もらえますよ〜

しかもここのオーナーさんはあの【令和の虎】に出演されてたんです!

ビンタ一発500円でしてもらえますよ笑

📖MENU|だるま酒場/神田


【🍽頂いたメニュー】


🐓蒸し鶏の和風サラダ   780円
🐟刺身3点盛       980円
🐟うちのとろたく     580円
🐽豚のせいろ蒸し     880円
🦀オランダコロッケ    390円
🐃牛ハラミステーキ    880円
🍟フライドポテト     390円
🥢ひも川肉うどん     680円

💬感想|だるま酒場/神田

さ、席についてハイボールでカンパ〜イ


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🐓蒸し鶏の和風サラダ

やっぱりサラダはさっぱりが一番!!
一瞬でたいらげちゃいました!

🐟刺身3点盛


刺身もちゃんと食べれるのはいいですよねぇ!
あん肝ポン酢と日本酒とか合わせたら絶対にやばそう!!

🐟うちのとろたく


これ最高でしたねぇ!!!やっぱり海苔と魚の相性って最強!

🐽豚のせいろ蒸し


キャベツと豚を蒸籠で蒸して、ポン酢でいたたくスタイル!
これが、さっぱりでいくらでも食べられちゃう〜〜

🦀オランダコロッケ


インパクト大!
カニの爪がニョキッと出たコロッケ!とろっとろのクリームの中にちゃんと隠れてカニの身登場!爪の中までしっかりお箸で出していただいちゃいましたよそりゃ!

🐃牛ハラミステーキ


お肉までちゃんと美味しい!!柔らかくて味の染みたお肉がまたオンザライスしたくなるぅ

🍟フライドポテト


居酒屋にフライドポテトあるとすぐ頼みたくなっちゃうんですよねぇ!
ここのポテトめちゃうま!
独り占めしたいくらい空気も読まずガツガツいたベちゃいましたよ笑

🥢ひも川肉うどん


群馬県ってうどんが有名でひもかわうどんも水沢うどんも桐生うどんもあり最高な土地!
だるま酒場さんのひも川うどんももちもちで、もうこれだけずっと食べてたい!!
最後までちゃんと飲みきっちゃいました。
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
味噌田楽やこんにゃく揚げなど本当に気になる食べ物が多すぎて、またお伺いしたい!
そしてランチのメニューもコスパがすごくて、神田行ったらいきたいお店の一つになっちゃいました!

🏠店舗詳細|だるま酒場/神田

【店名】だるま酒場
【Instagram】@darumasakaba
【💰値段】4,000円/人
【営業時間】【月~金】
ランチ  11:45~13:30
ディナー 17:00~23:30
【土】
ディナー 17:00~23:30
【📍場所】東京都千代田区内神田1-11-10 コハラビル B1-A
🚃アクセス神田駅  徒歩5分
小川町駅 徒歩5分
淡路町駅 徒歩5分
大手町駅 徒歩6分
【定休日】日曜日
【📞tel】03-5577-7057
【席数】32席(カウンター10席、テーブル22席(1テーブル最大16名席))
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
だるま酒場を食べログで確認!!!!

だるま酒場をホットペッパーグルメで確認!!!!

系列の海老牡蠣酒場だるまを食べログで確認!!!!

系列の海老牡蠣酒場だるまをホットペッパーグルメで確認!!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ