【めし処こづち】/恵比寿   まるでタイムスリップ!?70年以上続く名店の定食の味は?

2023年7月3日

こんにちは、昭和レトロな定食屋さんに惚れているぐるまにです。

最近いろんな人からこのお店めっちゃいいよ!
ぐるまにだったらここ行ったら絶対惚れるよ〜って言っていただけて、恵比寿なんかなかなかランチ時間っていかないなぁって思ってたんですが、用事がありこちらにランチで訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・地元に愛される定食屋さん探してる!

・しみしみの肉どうふ食べたいんだよ!

・めちゃくちゃ量食べれるけどなんかいいところない??


大通り沿いに面していて列ができているんですが、回転率がいいので結構早めに入れますね!

🏠店舗外観|【めし処こづち】/恵比寿

1950年代から営業されているってやばくないですか?


店内は大きめのL字のカウンターで本当に常連ばかりって雰囲気
基本定食屋さんなんですけどお酒の提供もあるので、並んでいる人に配慮しながらサク飲みにはもってこいですね!

🏠店舗内観|【めし処こづち】/恵比寿

📖MENU|【めし処こづち】/恵比寿

店内のMENUの写真は撮り忘れました。。。

僕は肉豆腐も、ハムエッグも気になったので勝手に定食にしちゃえばいいじゃんってことで、こちらをチョイス!

着席前から注文を聞いていただき、着席した瞬間にお待たせいたしました〜って神回転率!!!


【🍽頂いたメニュー】


🥩ハンバーグ定食 1,000円
🥚ハムエッグ   500円
🍖肉豆腐     380円
🍚ライス(小)   220円

💬感想

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🥩ハンバーグ定食

みてよこのボリューム!厚みもすごいし本当あっつあつ!
まるまるとした巨大ハンバーグはジューシーで昔ながらお味!とろとろなので飲み物のようになめらか。ケチャップやソースベースで煮込まれた感じなので、コメとの相性が本当に抜群なんよ!ご飯の上にキャベツを敷いてハンバーグ乗っけたら止まらないよこれ!

🥚ハムエッグ


ハムエッグって家でも作れるのに頼んじゃうんだよなぁ
そんで美味しいのよ!
知ってる?ご飯の上にキャベツ敷いてハムエッグ乗っけて追い醤油してごらん!めっちゃうまいから!

🍖肉豆腐


これが380円ってのが信じられない!
しみしみの豆腐と、お肉がたまらない。口に運ぶ前にご飯にワンバンさせたらそりゃ米が進むし、七味かけりゃあ酒が欲しくなる笑
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

あぁこんなお店が家の近くにあったらと何度思ったことか!
そしてね本当に、ご年配の男性のお客様がいっぱいいてそんんだけ街に愛され人に愛され続けてこられたお店なんだなぁって感慨深くなって僕もここで顔覚えてもらえるくらい通いたいなって思っちゃいました!
教えてくれた皆様本当にありがとうございます!


🏠店舗詳細|【めし処こづち】/恵比寿

【店名】めし処こづち
【Instagram】なし@jiroyatogi 
@bujin634_akihabara
【💰値段】1.000円/人
【営業時間】10:30~18:00
【📍場所】東京都渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビルハイツ 1F
🚃アクセス恵比寿駅徒歩3分
【定休日】日曜日
【📞tel】03-6303-1918
【席数】18席(カウンター席のみ 18~24席可変)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ