【三軒茶屋の隠れ家】自家製ベーコンのポテトサラダが絶品!魅力的なお酒と料理の数々に舌鼓。人気徳島ラーメンも必食!

2023年4月30日

こんにちは、呑んだ後のシメってやっぱりラーメンだよね!って言ったことが全くないぐるまにです。


ただ、ここのお店前からずっと気になっていて行きたかったんです!

徳島ラーメンなるものが食べられて徳島料理が三茶でいただけるお店って聞いていたんですが、
何度行っても人見知り発動して入れなかったり、いっぱいで入れなかったり、googleの情報みて行ったのに空いてなかったりで大好きなメンバーとやっとこ訪問!

ご一緒してくれた、ぽよログはるちゃんに感謝

こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・徳島料理って何?

・隠れ家みたいな居酒屋さんで飲みたい

・〆のラーメン堪能したい

・最高な料理に出会いたい

🏠店舗外観|サンチャ フカミ/三軒茶屋

🏠店舗内観|サンチャ フカミ/三軒茶屋

店内はカウンターと、奥に半個室がある感じ!
カウンターにお酒が並んでるの見ると少し嬉しくなりますよね!

メニューを見て気になるものを片っ端から注文
しかも置いてある、お酒のチョイスもほんとにいい感じなんですよ〜〜


📖MENU|サンチャ フカミ/三軒茶屋


【🍽頂いたメニュー】


🐓お通し
🍽レバ刺し    880円
🥔自家製ベーコンのポテトサラダ  680円
🌽揚げもろこし  680円
🍜徳島ラーメン  880円

💬感想|サンチャ フカミ/三軒茶屋

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🐓お通し


これきた瞬間に、ここが美味しいことは確定しましたね!
砂肝とメンマですよ!
そりゃ、お酒に合うでしょ!それに合わせてのお通しなんだもん!
そりゃここご飯美味しいよ!

🍽レバ刺し 


もうね、輝きがすごい!
そして、ほんとに柔らかくて柔らかくて!
お箸で持ち上げるのも結構解けるくらいの感じ!
すんごいんよ!
酒がほんとにすすむ

🥔自家製ベーコンのポテトサラダ


これはみなさん絶対に注文してください!


注文されてから揚げるカリッとした燻製っぽいベーコンとポテトと粒マスタードの相性が最高に抜群!
これずっと食べてたいかも笑

🌽揚げもろこし


とうもろこしってあるとついつい頼んじゃうんですよね!
あげてあるとなおよし!甘さが倍増しちゃうんだよ!

🍜徳島ラーメン


濃いめの味付けと、お肉が最高!
飲みながらラーメンって最近最高だなって思いはじめてます!
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

あんまり見ないようなお酒の種類もあり、料理がどれもほんとに美味しい!
これ絶対に気づいたら通ってそうだな!

🍶いただいたドリンクたち

🗓2023/04/29 追記

14周年を迎えられたサンチャフカミさんに駆け付けたいって思いで、本日も訪問!

いやぁ本当にうまいわ

ダバダ火振
お通し

今回もお通しから最高のクオリティー

🐓砂肝の黒こしょう焼き

黒胡椒がしっかりときいた砂肝でコリコリ感と濃厚な鶏肉がお酒を進ませるんだわぁ

🐓にんにく醤油の唐揚げ

ニンニクがガッツリきいたカリッカリの唐揚げ!

うんまいんだ!

なんでこんなに美味しいのばっかりなんだ!もう罪だ!

🐟れんこんの鰹醤油焼き

マジでこれが日本酒に合う!

鰹節って美味しいよなぁ蓮根のシャキシャキ感と相まって止まらない美味しさだわ

ちびちび齧りながらお酒を勧めさせるのも本当におつだなぁ

スッキリしていて、ぐいぐい飲めちゃう日本酒も本当に幸せ

🏠店舗詳細|サンチャ フカミ/三軒茶屋

【店名】サンチャ フカミ(SANCHA FUKAMI)
【Instagram】@sancha_fukami
【💰値段】3,000円/1人
【営業時間】18時〜24時(お食事LO22:30)
【📍場所】東京都世田谷区太子堂3-14-8
🚃アクセス三軒茶屋駅から徒歩5分
【定休日】日曜日
【📞tel】03-5787-8376
【席数】20席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

ホットペッパーグルメで確認!!

今回ご一緒してくれたおふたりの投稿はこちらから確認!

はるのひとり飲み日和
はるのひとり飲み日和

ぽよ
ぽよログ【東京グルメ】

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ