【隠れ家鉄板おぶ】/📍神保町 神保町の隠れ家!!個室でも楽しめる鉄板焼きで至福の時間!

こんにちは、隠れ家的なお店で食べる鉄板焼きってオツだよね!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・マツコと有吉の番組大好きです!

・接待や記念日のお店探してます!

・神保町で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_神保町

僕、こう見えて(どう見えて?)テレビっ子なんです!
そしてお笑い好きで有吉大好き!
前にマツコと有吉のかりそめ天国に取り上げられていたお店で、気になっていたお店にやっと訪問!

ホスピタリティも本当に高く地下1階という隠れ家と、なんと若いご兄弟で経営されているというすごいお店!

料理とお酒を楽しみつつ、会話が弾んじゃいました!

🏠店舗外観【隠れ家鉄板おぶ】/📍神保町

🏠店舗内観【隠れ家鉄板おぶ】/📍神保町

個室も見せていただきました!

📖 【🍽頂いたメニュー】


🗼【東京コース】16,000円
 🦀剥きずわい蟹の甲羅詰め
 🐃国産黒毛和牛 いわて南牛 ザブトン 柚子胡椒ソース
 🥄フォアグラの茶碗蒸し
 🐚ホタテ焼きと鮑
 🦐天然活オマール海老
 🥗生ハムサラダ 自家製シーザー
 🐃仙台牛のシャトーブリアンとサーロイン
 🍚ずわい蟹の炊き込みご飯
 🍨ゆずシャーベット
 🍵静岡茶

💬感想

さぁ今宵も楽しみましょう!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🍾ピノ シャルドネ スプマンテ

この王冠が本当に可愛い!ランダムらしいですよ!


 

🦀剥きずわい蟹の甲羅詰め


一品目からかっこよすぎますって!
半分にカットされた甲羅にぎっしりと詰められた蟹の身!
その上には蟹の味噌と紫蘇を使ったソースがあしらわれていて、もう一品目から感動です!

 

🐃国産黒毛和牛 いわて南牛 ザブトン 柚子胡椒ソース


茗荷と紫蘇をあしらったザブトン
柚子胡椒のソースがほんとに香りが良くて栗の中で脂がとろっととろけてたまんない!

🍷ムロン・ド・ブルゴーニュ  クール・ド・レザン

 

🥄フォアグラの茶碗蒸し


鉄板で蒸しあげてるって凄ないですか?
しっかりと混ぜていただくスタイル!
8年間のグランドメニューとのことでめちゃくちゃ期待が高まる!
香りがほんとにえぐいんです!
これは歯がいらんです!
幸せの極み!
フォアグラの旨みが凝縮されたスープ飲んでるみたい!

🍶作 麒麟山

 

🐚ホタテ焼きと鮑


3時間かけて柔らかく煮てそれをソースに
鉄板で調理された帆立と、鮑!
鮑はふわっと口の中でとろけて、濃厚なソースとの相性が抜群
帆立と鮑の食感の違いがまた楽しいです!

🍶南部美人 上喜元辛口

 

🦐天然活オマール海老


先ほどまで元気に挨拶してくれたオマール海老!
アメリケーヌソースがたっぷりとかかったオマール海老にはなんとなんとパンが添えてあるんです!


こんなの本当にズルすぎる!
オマールだけでもぷりぷりで美味しすぎるのに、それをパンに乗せて楽しめるなんて幸せでしかない!


そして海老味噌が中に隠されていてそれをかき集めてパン位乗せたらまたまた幸せ!もはや昇天!

 

🥗生ハムサラダ 自家製シーザー


メインの前にさっぱりサラダ!
生ハムがまたさっぱりとした塩味があってたまんない!

🍷コート・デュ・ローヌ 

 

🐃仙台牛のシャトーブリアンとサーロイン


シャトーブリアンとサーロインそして2色のズッキーニと蓮根!
ワサビ、トリュフ塩、九州醤油でいただくんですけどもうお肉がとろとろで顔から笑みがこぼれる!
わさび醤油でさっぱり食べるもよし、塩で食べるもよし!
本当に幸せなひとときです!

 

🍚ずわい蟹の炊き込みご飯


お店の看板炊き込みご飯!
これがまた本当に贅沢!蟹の身たっぷりおネギがたっぷり!
ふわふわのお米と、香りが本当に素晴らしい!
またいぶりがっこと味噌汁が本当に幸せ!


1人2杯分くらいの量がもらえるのも本当にわんぱく!
そしておこげもできていてこれがまた最高なんです!


残った、炊き込みご飯はなんと残した分はおにぎりとしてお持ち帰りできるんです!
次の日のランチにしちゃいました!

 

🍨ゆずシャーベット


これもまた最後口の中さっぱりでたまらんですね!

 

🍵静岡茶


お茶で最後締められて、幸せ!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
いやぁ本当隠れ家的な雰囲気で最高な夜を過ごせました!
デートや接待にぴったりって感じで満足感半端ないので是非是非足を運んでみてほしいです!

↓↓鮑好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【隠れ家鉄板おぶ】/📍神保町

【店名】隠れ家鉄板おぶ
【Instagram】なし
【💰値段】16,000円/人
【営業時間】《月〜金》
16:00 – 23:00
《土》
16:00 – 22:00
【📍場所】東京都千代田区神田神保町2-6-3 早川・青砥ビル B1
🚃アクセス都営地下鉄新宿線、東京メトロ半蔵門線【神保町駅】A2出口徒歩1分
都営地下鉄三田線【神保町駅】A2出口徒歩1分
JR中央線【水道橋駅】徒歩10分
【定休日】日・祝日
【📞tel】03-3511-3173
【席数】19席(カウンター3席、テーブル10席、個室4席〜6席  御詳細はお電話でお問い合わせ下さい。)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!