【鮨 こしかわ】/📍赤坂 寿司もつまみも堪能できるカウンターで季節を味わうおまかせコースに感動!

こんにちは、美味しいは味覚だけじゃなく接客や心意気も大切だよね!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・赤坂でカウンター寿司探してます!

・お寿司が大好き!

・接待や記念日に使えるご飯屋さん探してます!

赤坂に美味しいお寿司屋さんあるよって聞いて最近お寿司にハマっているので早速予約して訪問!

千代田線の赤坂駅7番出口から降りて徒歩1分のこちらのお店、格式高い凛とした店内に女将の三宅さんの接客が本当に素晴らしく大将澤口さんのお寿司を堪能できるお店!

🏠店舗外観【鮨 こしかわ】/📍赤坂

🏠店舗内観【鮨 こしかわ】/📍赤坂

📖ドリンクメニュー【鮨 こしかわ】/📍赤坂

食材の旨味を最大限に引き出し、『おまかせコース』のみで勝負する力強さ!

美しい所作と心配りに感動の嵐!

さぁカウンターに腰掛けて『おまかせコース』の開演!!!

【🍽頂いたメニュー】


🍣おまかせ握りコース 19,800円

🐟鱈の白子のきのこ餡かけ
🐟のどぐろと松茸の土瓶蒸し
🐟北海道産鰤〜刺身〜
🍣長崎産白イカ
🍣青森県産ヒラメ
🍣赤貝
🥢すっぽんのタレ焼き〜焼物〜
🍣鯵
🍣赤身
🍣中トロ
🥢北海道産あん肝旨煮〜煮物〜
🥢ネギとマグロの串焼き
🥢ベニズワイガニの春巻き キャビア 
🍚いくらうに小丼
🍣沖縄県産クルマエビ
🍣穴子の塩 タレ
🥚玉
🥢シジミのお味噌汁〜腕〜
🍨ほうじ茶のアイス、ピオーネ

🍶仙禽 亀の尾
🍶飛露喜 純米吟醸
🍶八仙 kim69
🍶秋櫻 ひやおろし

💬クチコミ【鮨 こしかわ】/📍赤坂

さぁ今宵も乾杯!

▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀

🐟鱈の白子のきのこ餡かけ

舞茸/ヤマブシタケ/朱鷺色平茸(トキイロヒラタケ)/カキイロダケ
の4種のキノコを使って一品
この時期だからこそキノコの香りをふんだんに生かし、餡で閉じ込められているそしてキノコに隠れておくにはしっかりと大ぶりな白子が口の中でとろけるんです!


菊の花びらとの色のコントラストも本当に素敵で、柚子の香りも堪らない!
初秋だからこそできる逸品って感じですね

🐟のどぐろと松茸の土瓶蒸し


のどぐろ松茸なんてたまらんでしょ!
まずは上に乗っているすだちととお猪口を外して


一口!あぁ堪らんですね松茸の芳醇な香りが鼻から抜けていく!二口目も勢いでそのままいただいちゃいました!
そして中を開けてみると、秋の味覚の登場!


皮目をしっかりと焼いたノドグロが本当にふわふわで味が濃い!
最後のひとくちはすだちを全開に絞るとマジで相性が抜群で堪らない!

🍶仙禽 亀の尾


すごく爽やかで繊細!甘味も酸味もあるしお魚に本当に合う!

仙禽 モダン亀の尾 せんきん 1800ml

🐟北海道産鰤〜刺身〜


部位の違うぶり魚もお肉も食材って本当に場所によって本当に表情を変えてくれるのって素敵ですよね!
わさびや穂紫蘇、茗荷でアクセントを変えていただくのも本当に素敵!
茗荷が大好きなので最後までしっかりと食べきっちゃいました!

ここからはお寿司の登場

お手拭き

🍣長崎産白イカ 


こちらはお塩で
ひとくちでいただくと身が本当に柔らかくてあまい!!
とろんっと口の中で一瞬で消えてしまいました!

🍣青森県産ヒラメ


ひらめは白身魚の刺身では最上とされ、もちろん味も最上級。
肉厚でもきゅもきゅ!!旨みがしっかりしていて堪らんですね

🍣赤貝


歯ごたえ、食感がたまらない
コリコリでしかも貝の旨さが爆発

🥢すっぽんのタレ焼き〜焼物〜


手に持って齧り付くようにいただくんですが、
タレが素晴らしい
濃厚でいてくどくない、山椒と合わせると本当お酒をぐいぐい進ませてくれる上品な味でした!

🍶飛露喜 純米吟醸


すっきりしすぎだろってくらいうますぎて
体に染み渡る〜〜
ついつい日本酒なのにぐびぐび行っちゃいますね

🍣鯵


濃厚でいて美しい!
上のネギがいいアクセントになっていて、口の中を一瞬でさっぱりとしてくれます!

🍣赤身


めっちゃクチャ肉厚で甘いんですよ!
口の中で一瞬でなくなる〜マグロの赤身ってさっぱりしていて、本当に食べやすいですよね!

🍣中トロ


はぁ〜〜もうたまらん!
脂が一瞬にしてふわっとなくなって口の中でとろける
なにこれ…
もっとこれを食べていたい!

🥢北海道産あん肝旨煮〜煮物〜

なにこれもはや犯罪です!
ふわトロすぎる!うますぎる!
口の中が幸せでいっぱい日本酒にも本当に合うし、いろんな場所であん肝いただいてきましたがダントツトップ!

🥢ネギとマグロの串焼き


串焼きってなんか珍しいですよねぇ!
脂が本当にジュワジュワで、ふわふわだけど食感がしっかりあってまるでお肉を食べているみたいで、七味をつけたらもはや焼き鳥のようでした!

🍶八仙 kim69


これは本当に飲んだことない!
ホルモンとか味が濃いめのやつに合わせたらいい感じで、しかも日本酒なのにオンザロックで飲むのがおすすめ!
本当にキレがめちゃくちゃあってロックだぜって言葉がぴったしです!

陸奥八仙 Mixseed Series Kim69 1800ml 【日本酒/青森県/八戸酒造】【冷蔵推奨】

🥢ベニズワイガニの春巻き キャビア 

中にはホワイトソース仕込まれた春巻き
鼻から抜ける蟹の香りとキャビアの塩気がたまんない
ベシャメルの中に蓮根のダイスが入っていて食感も楽しめる!

🍚いくらうに小丼


幸せとはまさにこれのこと!
ウニの色がほんとに綺麗で、いくらもぷちぷち
ハーモニーがたまらない!
一口食べた瞬間に絶頂

🍣沖縄県産クルマエビ


もうぷりんぷりんなのよ
もうエビの旨み凝縮されていて口の中を海老が蹂躙している

🍣穴子の塩


まずはお塩から
はっふわっとろっと口の中でふわふわなアナゴが一瞬でなくなってしまいました!

🍣穴子のタレ


タレがなんか他の店と全然違うんです!
柑橘系?これは多分柚子ですかね?な香りがして最高

二つ味わえるっていうのは本当に幸せですよね!

🥚玉


きゅっと詰まった感じで、出汁が効いていて甘味が繊細なんです!

🍶秋櫻 ひやおろし

めっちゃギュンってくるお味!
スッキリしていてフルーティーなんですよ!

🥢シジミのお味噌汁〜腕〜


〆のお味噌汁って本当に幸せな気持ちにしてくれますよね!

🍨ほうじ茶のアイス、ピオーネ


ほうじ茶をしっかり感じさせてくれるジェラートで、ピオーネとの相性も抜群!
しっかりいただいた最後の締めの一品として口の中を一瞬にしてさっぱりしてくれました!

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀

ひとつ一つの目配り心配りに本当に感嘆させられました!
接待や記念日に是非使ってみてください!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【鮨 こしかわ】/📍赤坂

【店名】鮨 こしかわ
【Instagram】@sushi_koshikawa
【💰値段】19,800円/人
【営業時間】※完全予約制※
(月曜〜金曜日)
17:00〜23:00(最終入店20時30分)
(土曜日)
11:30〜15:00(最終入店14:00)
17:00〜21:00(最終入店19:00)
【📍場所】東京都港区赤坂5-4-14 トレ-ド赤坂ビル 2F
🚃アクセス東京メトロ千代田線『赤坂駅』7番出口 徒歩30秒
丸ノ内線・銀座線『赤坂見附駅』 徒歩7分
【定休日】日曜日・祝日
【📞tel】03-6277-7158
【席数】21席(メインカウンター10席)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログでTポイントを貯めて予約しよう!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!