夜にぼの贅沢&究極のふわとろチャーシュー麺! 厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助の至極の味わい

2023年7月3日

こんにちは、ラーメンを食べた日は1時間歩きたいぐるまにです!

にぼ助さんって最近インスタグラムで結構見るなぁって思っていて気になっていたんですよ!
そしてなんと【夜17時以降限定】のラーメンが出たって見つけてやっとこ訪問!!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・煮干し系ラーメン大好き!

・とろっとろのチャーシュー食べたい

・めちゃくちゃ量食べれるけどなんかいいところない??

水道橋駅を降りて、美味しそうな居酒屋さんを脇目に到着すると、
お店の外にはウィーンウィーンと麺が上下に動くオブジェ鎮座!

🏠店舗外観|厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助/お茶の水


これなんかほのぼのするよね笑

🏠店舗内観|厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助/お茶の水

📖MENU|厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助/お茶の水

写真で見た感じだと、淡麗すっきりでやさしめ軽めな感じかなぁっと思ってたんですが、店員さんから『チャーシュー200gのとライスつきますが、麺の量どうします?』って聞かれて、最近小職の僕はビビって並をチョイス!

店内はカウンターとテーブル席があり結構広々!
しかもコンセントがあるってめっちゃ嬉しいですね!

卓上調味料をチェックしながら注文から7分ほどで着丼!


【🍽頂いたメニュー】


🍜【夜にぼ】究極のふわとろチャーシュー麺(並)1500円(ライス付)
※麺のボリュームは並、中、大と同一料金

💬感想|厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助/お茶の水


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🍜【夜にぼ】究極のふわとろチャーシュー麺(並)1500円(ライス付)



着丼した瞬間めっちゃ綺麗やん
多いですよーと聞いたものの見た目はそうでもないなぁって思っちゃいました!

さぁさぁ
まずはスープから!!うまいわぁ😋

そして麺つるつるで細麺なのにもちもち!喉越しが本当いい!

チャーシューは分厚くて箸で持ち上げるだけでもほろっほろでほどけちゃう🍖
これは歯もいらんすね笑
最高級地中海ポーク使用って書いてあるだけほんとにうまい!

あれ?チャーシューやっぱりめっちゃ厚いし、枚数多くね?
5枚くらい入ってた気がする!と気づいた瞬間食べられるか心配になりました笑

もう食べ進めるたびにお米が進む進む!


そして、お店特製のおかかが味が染み染みで本当に美味いんだ!このおにぎりあったら食べたい🍙

煮玉子が本当トロトロだったんですよ!
日光の金乃卵っていうのを使ってるらしく本当に一つひとつこだわりが感じられる

チャーシューもしっかり味がしみてるのでご飯が進む進む🍚
あっという間に完食してフィニッシュ!
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🏠店舗詳細|厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助/お茶の水

【店名】厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助
【Instagram】@shodai_nibosuke
【💰値段】1500円
【営業時間】11:00~22:00
【📍場所】東京都千代田区神田駿河台2-10-6 御茶ノ水Sビル 1F
🚃アクセス御茶ノ水駅 から徒歩2分
【定休日】無休
【📞tel】03-5244-5499
【席数】23席
【キャッシュレス対応】Paypay可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ