思い出横丁の隠れた名店♪激安焼酎と本場昭和の味わいを満喫!もつ焼きくや

2024年1月5日

最近海外の方々が増えてきてめちゃくちゃ嬉しく思っているぐるまにです。

思い出横丁ってあんまり行けてないんですけど行きたいお店がめっちゃある
そしてコロナも落ち着いて、思い出横丁にはjapanese昭和感が溢れているためなのかインバウンド需要が本当にすごい!!!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・昭和レトロ大好き!!

・思い出横丁行ってみた〜い!

・海外の人と触れ合いたい!

そんな中訪問できたお店がこちらの【もつ焼 きくや】さん

🏠店舗外観|きくや 新宿思い出横丁


外観から本当にたまらなくないですか??

🏠店舗内観|きくや 新宿思い出横丁


内観もめっちゃいいんです!!
店内は本当に海外の方しかいないくらいでした笑

昭和32年創業らしく
継ぎ足しのタレやこだわりの特製塩で味わう串焼きや、
オーナーが厳選した焼酎が揃っていて激安で飲めちゃうんです!!!

ちなみに思い出横丁って昭和21年頃からあるみたいですよ!!
めっちゃビビる!
戦中の焼け野原になったりしながらも闇市として活性化したりして今のスタイルになったみたいです!

名物のもつ焼きは1本132円というリーズナブルな価格設定ってめっちゃ嬉しい!!

📖MENU|きくや 新宿思い出横丁


【🍽頂いたメニュー】


🍅冷やしトマト   396円
🧅オニオンスライス 462円
🐷豚おっぱい刺し  550円
🐽串焼き5本盛り合わせ 
🥢辛いソース焼きそば  638円

💬感想|きくや 新宿思い出横丁


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🍅冷やしトマト

2件目にはちょうどいいさっぱりしていて水分取れるのでかなりいいですねぇ

🧅オニオンスライス 


こちらもいくらでも行けちゃうし血液がサラサラになっちゃうから嬉しい

🐷豚おっぱい刺し 

 
上質なハムのような繊細な味わいです!
タレもたまらない!

🐽串焼き5本盛り合わせ


メニューには書いてなかったんですが、5本盛りとかも行けます??って言ったら対応してくれました!
結構もつ焼き食べてる方だと思うんですけど、ここのもつ焼きも美味いですねぇ
1人で飲んで、もつ焼きと焼酎なんてめっちゃたまらないなぁって感慨深くなっちゃいました!


 
🥢辛いソース焼きそば


これが本当に美味かった!!
なんか焼きそば最近頼んじゃうなぁ!しかもこの量でこの値段はめっちゃコスパいいんだわ!
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

近くに岐阜屋さんとかがありかなり気になるけど、思い出横丁だけで梯子酒めっちゃしてみたいかもですね!

🏮思い出横丁の他のお店をチェック

🏠店舗詳細|きくや 新宿思い出横丁

【店名】きくや
【Instagram】なし?
【💰値段】3,000円/人
【営業時間】15:00~23:30
【📍場所】東京都新宿区西新宿1-2-4
🚃アクセス新宿駅から徒歩2分
【定休日】無休
【📞tel】03-3342-5928
【席数】50席(1F20 席・2F 30席)
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ