【御茶ノ水 TEN】/📍お茶の水 日本酒の種類に圧倒される美味しすぎる和食屋さんを発見!!!!

こんにちは、水道橋で日本酒飲みたきゃここまじいいよ!
ど〜も!!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・接待に使うのにいいお店を探してます!

・いろんな日本酒を堪能したい!

・もう土鍋に目がないんです!

前に紹介したことがある【初代 にぼ助】からマジ近いこちらのお店!

🏠店舗外観【御茶ノ水 TEN】/📍お茶の水

1階&3,4階がこちらのお店で雰囲気佇まいが本当に美しいですね!

🏠店舗内観【御茶ノ水 TEN】/📍お茶の水

個室も完備で接待とか記念日とかで使うのは本当にいいと思います!

📖MENU【御茶ノ水 TEN】/📍お茶の水

気になるものばかりで、片っ端からチョイス!


【🍽頂いたメニュー】


🥢やまくらげ(お通し)
🐟鯛の酒盗  605円
🌽とうもろこしの天ぷら  880円
🐟鮮魚のなめろう   825円
🐟特上 造里盛り合わせ   1,760円/1人前×2
(かつお、かんぱち、めだい、すずき、まだい)
🦐大海老マヨ  1,650円
🍚季節土鍋ご飯  2,420円

💬感想【御茶ノ水 TEN】/📍お茶の水

それでは慎ましやかに乾杯!

▶▶▶▶▶🍽いただきます🍽◀◀◀◀◀


🥢やまくらげ(お通し)

やまクラゲってなんでこんなにうまいんだろうね!コリッコリの食感が本当にたまらない!味付けも最高で一瞬で平らげてしまった!!

🐟鯛の酒盗


これがマジでやばい!
とろっとろのたいのキモ?が本当にお酒にあう塩気で速攻日本酒飲みたくなっちゃうお味!たまらんなぁ


🌽とうもろこしの天ぷら


やっぱりこの時期はどれだけでもとうもろこし食べなあかんよね!
うますぎるのよねぇ!
甘味が最高で全然塩とかいらない!
しかもね、ついついタイの酒盗を本のちょいっと乗っけたら最高にうまかったんだわぁ

🐟鮮魚のなめろう


めちゃくちゃ濃厚だし、味噌の香りが最高すぎるわ
なめろうってひとくちに行ってもお店によって本当に違うんですよねぇ
そしてこのくらい荒めなやつ大好き!お酒に本当に合う!

🐟特上 造里盛り合わせ   1,760円/1人前×2
(かつお、かんぱち、めだい、すずき、まだい)

穂紫蘇に、ワサビ、塩が用意されてるお刺身なんてたまらなくないですか?
鮮度抜群でどれも本当に日本酒に合うお味で、一瞬で平らげちゃいました!
しいかも1人2切れずつあるのも嬉しいですよねぇ

🦐大海老マヨ


圧巻の見た目!
男2人でテンション上がってはしゃいじゃいましたわ!
ぶりんぶりんのえびちゃん!そして、マンゴーソースがまた夏っぽくて最高!
えびマヨなんてあればあるだけいいですからねぇ

🍚季節土鍋ご飯


見てこれ美しすぎじゃないですか???
もうたまらない!
一度、下げていただいてから、お茶碗に取り分けていただき提供!


しっかりおこげもついていてほっくほくのお魚がたまらん!
またお上品なお味で、しっかり完食させていただきました!

▶▶▶▶▶🍽ごちそうさまでした🍽◀◀◀◀◀
日本酒の種類が本当に豊富で、日本酒好きには是非是非行って欲しいお店でした!
全てにこだわりが感じられて、大切な日に使いたいですね!

🏠店舗詳細【御茶ノ水 TEN】/📍お茶の水

【店名】御茶ノ水 TEN
【Instagram】@ochanomizuten.0525
【💰値段】5,000円/人
【営業時間】17:00~翌2:00
【📍場所】東京都千代田区神田駿河台2-10-6 お茶の水aビル 1F
🚃アクセスJR御茶ノ水駅徒歩1分
【定休日】無休
【📞tel】03-3963-5531
【席数】55席(1階:テーブル・カウンター 3・4階:全席完全個室)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

食べログで予約する!!!!

ホットペッパーで予約する!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ