【食堂チャチャチャ】/ 東京駅 最高すぎる定食食堂居酒屋さんを発見!!!大阪文化堪能してみ!

2023年10月9日

こんにちは、お勧めされたお店はやっぱり最高でした!
どーも!!ぐるまにです!

たまたま以前嚔〜アチュー〜さんで飲んでたら、


大阪を中心に勢力を拡大させてるクラマ計画さんたちと出会い、東京にオープンするのできてくださーいとおっしゃっていただき、最高じゃん!行くっきゃないってことで、訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・東京駅付近でガッツリ飲みたい!

・最高のハムエッグを探し求めている!

・食堂大好き!


クラマ計画さんは
ジャックとマチルダさんとか路地裏アバンギャルドさんとかを経営していてほんと気になってるんですよねぇ!!

丸の内TOKIAの地下に入っていて階段を降りて振り返ってみるとすぐそこにいます🫵

🏠店舗外観【食堂チャチャチャ】/ 東京駅

🏠店舗内観【食堂チャチャチャ】/ 東京駅

店内は昭和レトロな雰囲気もありなんか落ち着きますねぇ!!
メニューもめっちゃ気になるものばかりでたまらん!!

📖MENU【食堂チャチャチャ】/ 東京駅

2件目だったので軽めの注文!!
ただ、昼の定食も夜の定食も気になりすぎるぅ〜


【🍽頂いたメニュー】


🐟ごま勘八   750円
🥢メンチカツ  800円
🥓肉吸い    800円
🍳ハムエッグ  800円
🍶放下著(ほうげじゃく)    490円
🍶釈云麦(じゃくうんばく)  490円

💬感想【食堂チャチャチャ】/ 東京駅

それではかんぱ〜い


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🐟ごま勘八

これはマジでうまい!
鮮度抜群で、ぷりっぷりのカンパチにまろやか〜なごまだれが絡めてありマジでたまらない!一緒に行った友人にいいから食べてと無言で指さしちゃいました笑

🥢メンチカツ


このメンチカツほんのりカレー味なんですかね?
スパイスしっかり効いていて、大阪のヘルメスソースがこれでもかってかかってるんですけど、これがまたくどくないんですよ!たまらんですね!しかも添えてあるキャベツがまたうめーんよ

🥓肉吸い


はい!この子最高すぎました!
匂いからやばい!そしてまずは出汁から
あぁーやばい!お風呂に入ったような布団に入ったような幸福感と安心感!全てを包み込んでくれて仕事のストレスを全部忘れさせてくれる!
お肉も豆腐も卵も天かすも全てが調和が取れていて紅茶のゴールデンドロップのように最後の一滴まで飲み干してしまいました!

🍳ハムエッグ


やば!
なんか頼んでしまうハムエッグなんですが、福岡の【ゴーサイン食堂】さんを思い出させてくれるようなフォルム!


半熟卵と完熟卵の融合🥚これを必死にかき混ぜかき混ぜ、ハムという名のローストビーフの上に載せキャベツとマヨネーズをonやんばい!
最高すぎる!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
放下著(ほうげじゃく)も釈云麦(じゃくうんばく)も聞いたことのない焼酎だったんですが、どっちもうまい!
癖が好きな人は、釈云麦ですねぇ

🗓2023/10/01 追記

いやぁ本当このお店大好きだなぁ

マジで最高すぎる今回はもつ煮を丼にして食べちゃいました!!

プラスで必食な肉吸いも注文!!


🐃和牛もつ豆腐    700円

🍚白飯        200円

この二つをドッキング!!

七味唐辛子かけてくっらたマジで止まらんかった!

東京駅ってうちからだと少し距離があるので、渋谷にランチから出来る同じスタイルのお店を作って欲しいと切実に願い帰宅!
あぁーまた来たい

🏠店舗詳細【食堂チャチャチャ】/ 東京駅

【店名】食堂チャチャチャ
【Instagram】@s.chachacha0704
【💰値段】2,500円/人
【営業時間】11:00〜14:30
17:00〜23:30
【📍場所】東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
🚃アクセス東京駅徒歩5分
【定休日】日曜日
【📞tel】03-6665-9556
【席数】40席
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ