恵比寿 大龍軒~日本一のえびの量に驚きと感動!!ちゃんぽん✖️タンメン!こんなのある?|恵比寿

こんにちは、ぐるまにです。

なんかインスタで発見した、海老がたっぷりすぎるあのラーメンが食べたいと思い休みを使い恵比寿へ訪問!!!!

昼から活気がある恵比寿の商店街を抜けるとそこにはふる〜くからある雰囲気の中華屋さん!

🏠店舗外観|恵比寿 大龍軒

なんと1993年にラーメン屋台の「よってこや」として創業し、2019年に現在の店名にリニューアルオープンしているようです。
この外観で2019年オープンとは、めちゃくちゃいい味が出てる!
最高!

結構混んでるのかなぁと思うも、スッと入れました!
やっぱり中華系のお店って回転率早くていいですよねぇ!

📖MENU|恵比寿 大龍軒

メニューを見てみると他にも気になるものがかなり出てくるも、海老ちゃんタン麺を注文
チャンタンメンってなんだ?と思っていると壁に記載がありました。
西の『ちゃんぽん』と東の『タンメン』のいいとこ取り
もちもちしなやかコシのある自家製太麺もうこの文字だけでご飯が食べれちゃう笑

【🍽頂いたメニュー】|恵比寿 大龍軒


🦐海老ちゃんタン麺 1,200円
🍜ちゃんタン炒め焼きそば  890円
🥟焼き餃子(3個)   530円
🥟揚げ餃子(3個) 530円

💬感想|恵比寿 大龍軒

🦐海老ちゃんタン麺|恵比寿 大龍軒


そしてお目当ての海老ちゃんタン麺が10分ほどで着丼!!!
この見た目やばくないか???


海老に桜海老にキャベツ、もやしがふんだんに入りまくっててビジュアルやばすぎ!!
そして写真を撮るより先に、思いが勝ってまずはスープを一口笑
うんまぁさいこ〜

そして、麺がもちもちで本当に美味すぎる!
お酒飲んだ後でも最高やないか!
進む進む!箸が進む

エビもプリプリでこれ一回みんな食べてみて!
一気に完食してフィニッシュ!

🍜ちゃんタン炒め焼きそば|恵比寿 大龍軒  


ちゃんタン麺をなんと焼きそばに!?
隣の人が食べているのをみてどうしても食べたくなってしまい注文
ソースの感じとか辛子の感じとかたまらない!
まずは一口
いやぁこれこれ、目の前で茹でられた生麺を再び焼いているので、モッチモチでコシがあってたまらないんよ!
思ったよりも量があって最高でした!!

🥟焼き餃子(3個)|恵比寿 大龍軒   


王道の焼き餃子!
これがまた皮が厚めでしっかりしていて美味しい!
マジでうまうまでしたわ!
肉も本当に大量で、3個とは思えないボリューム

🥟揚げ餃子(3個)|恵比寿 大龍軒


これがまた最高なんだよ!!
外の皮がしっかり揚げられていて厚みがあるのでガリッガリの皮
そして中にぎっしり詰まった肉の餡がもうお酒飲みたくなるわぁ

幸せなご飯でした!

🏠店舗詳細|恵比寿 大龍軒

【店名】恵比寿 大龍軒
【Instagram】@ebisu_dairyuken
【💰値段】1,200円
【営業時間】11:00~22:30
【📍場所】東京都渋谷区恵比寿南2-3-15 インペリアルビル 1F
🚃アクセス恵比寿駅西口徒歩3分
【定休日】無休
【📞tel】03-5725-1030
【席数】25席(カウンター10席)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
食べログはこちらから

ぐるまにの他の投稿を見てみる