酒食堂パーラー いいとみ~鶏料理が絶品!世田谷で話題の酒食堂パーラーいいとみで必食のレバニラ冷製を堪能~松陰神社

2023年6月11日

こんにちは、ぐるまにです。

ここ前からず〜っと行きたかったんです!!
そう、昼は食堂&夜は酒場でただただご笑お一人で食べにいくだけでも全然いい感じのお店!

世田谷駅から商店街を抜け、三軒茶屋方面に少しいくとお店が出現
前は12:00~やっていたんですが、最近は14:00~ずーっと営業しているってすごくないですか??

ここに行きたくて行きたくてついつい一人で訪問
スパイスを使った各国料理もあったり
クラフトビールもあったり
鶏料理が本当に最高なんですよ!!!!

マジで最高なお店に出会えちゃいました!

🏠店舗外観|酒食堂パーラー いいとみ

🏠店舗内観|酒食堂パーラー いいとみ

冷蔵庫直のクラフトビールなんて最高
カウンター席にコンセントあるなんて最高!


まずはレモンサワーを飲んでからメニューを拝見!!!

📖MENU|酒食堂パーラー いいとみ


【🍽頂いたメニュー】


🐓あのからあげ        980円
🦐海老豚焼売         680円
🍽必食のレバニラ冷製(限定5食)680円
 


💬感想|酒食堂パーラー いいとみ

🐓あのからあげ


そもそも帰宅途中にどうしても唐揚げが食べたくなり、ついにあそこ行くしかないと思い訪問!
これがマジで、一口かじった瞬間にウマってなった!
外カリなのに中が柔らかくてほんとにジューシーレモンサワーいほんとあうわぁ

🦐海老豚焼売


最近本当に焼売にハマってきている!
そしてここにも焼売があるならそう頼むしかない!
マジでごろっごろお肉と海老がたまらない!
うますぎてからしが本当に合う!

🍽必食のレバニラ冷製(限定5食)


今日は本当に少しだけ飲んで帰るつもりだったのに料理が美味しすぎて、そしてこれが気になりすぎてついつい注文したらまさかのある!!
そして届いた瞬間の圧倒的見た目!!!
こぼしそうだったので、上のニラだけまずパクリ!はい優勝!!
マジやばい
上のニヤの時点で昇天
レバーがもうパテなんよ!!
うますぎて、帰ろうと思ってたのに、これのために焼酎を頼んでしまった!!

これは絶対また行っちゃうやつだな!

🗓2023/04/03 追記

🐑マトン麻婆   680円

これ鬼ほど最高でした!!

マトン✖️豆腐✖️パクチーなんてもうダイエットメニューでしょ!

美味しすぎてしかも結構1人で食べるには量が多いくらいなので、これとお酒一杯だけで帰ってもいい感じでサク飲みできますね!

🐽葱豚タン塩  680円

豚たんの上にネギ塩だれがガッツリのったもので、しっかり混ぜてレモンを絞るとマジでお酒のおつまみに最高!

レアジャーキーって感じですね!

ほんと酒飲みにはたまらないメニューばかりでまたすぐ追記すると思います!

🗓2023/04/20 追記

またもや訪問してしまった!!!

名物!!!カルパッチョ

カルパッチョって聞いてこれ出てきますか??

そこがこのお店の本当にいいところなんです!

なんと、レアの鶏胸肉の上にふんだんに乗ったマッシュルームとチーズ!最高すぎるやないかい!

そしてこの日は、ビールもいただいちゃいました。

🗓2023/06/04 追記

世界一のブロッコリー 580円
肉みそPIMAN 580円
おばぁちゃんちで飲んだかのような日本酒
これが本当に美味しかった

🗓2023/06/11 追記

ネギとろ塩ユッケ

結構いろんなお店がこの手のものって結構作ってるかなぁって思うんですけど、またここのは違うんです!

シャキシャキのネギと、ネギとろ、韓国海苔とごま油で酒が本当に進む!

あぁもうたまらない!

きゅうりの天ぷら  680円

きゅうりだよ!あのきゅうり!それを天ぷらにしちゃってるんですよ!

皮がサクって感じで、そりゃ食感はパリポリって感じがまた美味しいんです!

そして後からくる青臭さ!これがねぇ2,3本食べていくとクセになるんですよ〜

美味しい!本当お塩につけると止まらないんです!

ちえびじん

大ヒットの日本酒!

ちょっと微発泡なところもいいですねぇ

🏠店舗詳細|酒食堂パーラー いいとみ

【店名】酒食堂パーラー いいとみ
【Instagram】@parlour.shusyokudo
【💰値段】3,000円/1人
【営業時間】14時00分~23時00分
【📍場所】東京都世田谷区若林3-16-1 フジビル
🚃アクセス世田谷線 松陰神社前 歩3分
田園都市線 駒澤大学 歩10分
【定休日】月曜日
【📞tel】03-5432-9839
【席数】18席(カウンター8席)
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー・QR可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから