【Nakame Sakaba 阿弥頭 (アミューズ)】/中目黒  名古屋から満を持して中目に上陸!映えあり、美味しさあり最高なひととき

2023年7月3日

こんにちは、最近流行っているお店にはついつい行ってみたいなぁって思っちゃうぐるまにです!

そう今回は名古屋でいろんな人気店を作り出した、株式会社武さんが満を持して2023年5月17日に東京中目黒にオープンさせたこちらのお店に訪問!
なんかインスタ映えがすごいお店ってあんまり美味しくないお店多いよなぁって思ってたんですけど、ここめっちゃいいですよ!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・映えなメニューを体験したい!

・映えドリンクで乾杯したい!

・いろんなメニューをちょこちょこ食べたい!

中目黒駅を降りて、ドンキホーテ方面に徒歩7分
外観からかっこいいんだよ!

🏠店舗外観|【Nakame Sakaba 阿弥頭 (アミューズ)】/中目黒


そして、2階に上がっていくと店内が本当に広くてびっくり!

🏠店舗内観|【Nakame Sakaba 阿弥頭 (アミューズ)】/中目黒

📖MENU|【Nakame Sakaba 阿弥頭 (アミューズ)】/中目黒

注文はQRコードを読み込んで携帯で注文するんですが、ひとつひとつちゃんと写真が入っているので、めちゃくちゃ嬉しいですねぇ
片っ端から気になるものを注文!


【🍽頂いたメニュー】


🥚肉そぼろと食べるラー油のポテトサラダ  748円
🍢自家製味噌田楽串            440円
🍝丸ごと明太子のひとくちクリームパス夕  935円
🥒スライスきゅうり浅漬け         528円
🥟肉汁焼売                880円
🥟紫蘇焼売                935円
🥟海老焼売               1,045円
🫑ピーマンのピリ辛月見肉詰め       638円
🥄溢れ麻婆豆腐              858円
🥩長崎雲仙ハムカツ            825円
🍝濃厚チーズと卵のひとくちカルボナーラ  880円
🐽豚バラチーズと梅しその春巻き      440円

💬感想|【Nakame Sakaba 阿弥頭 (アミューズ)】/中目黒

それではせ〜の!カンパ〜い

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🥚肉そぼろと食べるラー油のポテトサラダ


これは必食のやつですね!
そぼろ肉と卵とポテサラの合体なんて夢みたい一品目にはぴったりで本当にお酒が進むぅ

🍢自家製味噌田楽串


味噌田楽って美味しいですよねぇ
ここのは揚げ出し豆腐の味噌田楽でした!
ここのお店の系列が名古屋発祥だからこういうのはいいですね!

🍝丸ごと明太子のひとくちクリームパス夕


これ!思っているより美味しいですよ!
明太子が一腹乗っかったパスタって普通ないでしょ!
濃厚で明太子が本当にすごい美味しくて、もうバゲットとかで拭いたい!

🥒スライスきゅうり浅漬け


お酒のおつまみにはやっぱり途中でさっぱり挟みたい!綺麗に並べられたきゅうりがかわいい!!

🥟肉汁焼売


しゅうまい3連発!
ノーマルしゅうまいの上に生姜がたっぷり乗っていてめっちゃいいアクセントになってる

🥟紫蘇焼売


しそってめっちゃ好きなんだよなぁ!
何に合わせてもどこにあっても邪魔しないけど本当に存在感があって美味しさを引き立ててくれる!

🥟海老焼売


これ是非頼んでください!
海老と生姜がいいアクセントになっていて、奪い合っちゃいました笑


🫑ピーマンのピリ辛月見肉詰め


お肉が本当に美味しい!
シャッキシャキのピーマンとの相性が抜群

🥄溢れ麻婆豆腐


濃厚で味が濃いめの麻婆豆腐!
コメが欲しくなっちゃいました

🥩長崎雲仙ハムカツ


そりゃこれはうまいよ!
ハムカツで不味いところ教えて笑


🍝濃厚チーズと卵のひとくちカルボナーラ


ここはパスタ屋さんですか?ってくらい美味しいパスタばかり!!いやぁランチでこれ食べたりしたら最高なんだろうなぁ

🐽豚バラチーズと梅しその春巻き


こういうの大好きなんです!!
本当しそと豚とチーズの組み合わせなんて最高!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

全てポーションが小さめなので、いろんなものが楽しめて本当楽しいですねぇ!

🍸いただいたドリンクたち

🏠店舗詳細|【Nakame Sakaba 阿弥頭 (アミューズ)】/中目黒

【店名】Nakame Sakaba 阿弥頭 (アミューズ)
【Instagram】@amuse_nakameguro
【💰値段】5.000円/人
【営業時間】17:00~23:00
【📍場所】東京都目黒区青葉台1-28-3 エル・アルカサル中目黒 2F
🚃アクセス中目黒駅徒歩7分
【定休日】無休
【📞tel】03-6303-1918
【席数】84席
【キャッシュレス対応】カード・電子マネー可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
ホットペッパーグルメで確認!!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ