新宿の隠れた逸品!つむぎ堂2店舗目!?食欲を刺激する新宿の極上料理!めしや ヒロキ倶楽部で至福のひと時を

2023年12月14日

こんにちは、新宿って空が見えなくてあんまり好きじゃないんだよなぁと言いつつ最近よく新宿にもいるぐるまにです!

最近は新宿にもよく顔出すようになったんですよねぇ!
【ろばた翔】さんとか【ポジティブ酒場 思いやり】さんとかめっちゃいいですよねぇ

そんな中最近噂によく聞く【つむぎ堂】さんの2店舗目のこちらのお店に訪問!!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・ワンランク上の食事を楽しみたい!

・本当に全部うまいの??って疑ってる方

・思い出を作りたい!

・接待や記念日に使えるお店探してます

新宿駅を降り、

思い出横丁を超え、5分ほど歩き細い路地へ

🏠店舗外観|めしや ヒロキ倶楽部/新宿

外観はガラス張りで店内がとても見えやすく、
店内は真ん中に大きなカウンターで中の調理を楽しみながら食事ができたり、テーブル席と個室があるんです!

🏠店舗内観|めしや ヒロキ倶楽部/新宿

📖MENU|めしや ヒロキ倶楽部/新宿

メニューがどれも本当に魅力的でマジで男3人で何を食べるか悩みまくり….

そしてここのお店は自分の好きな箸置きを選べるのもいいですよねぇ!


入店したところから、もう楽しめる仕掛けばっかり!

【🍽頂いたメニュー】


🥢お通し  500円
 🥢呉豆腐
 🦐桜海老と春キャベツのペーストのスープ
🍢倶楽部のポテトサラダ (柴漬け)660円
🐃ねぎ塩和牛ユッケ 1,408円
🦑アオリイカ海苔山葵 990円
🐟牡蠣キムチ 748円
🦐甘海老の酒盗 638円
🥔雲丹とじゃがいも 1,078円
🐟本気のアジフライ990円
🍆旬の焼き野菜 770円(各野菜毎)
・天豆
・京茄子
🐟鰆と春菊のバター焼き 990円
🐟大人のチータラ 638円

💬感想|めしや ヒロキ倶楽部/新宿

さぁさぁまずは乾杯!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🥢お通し 🥢呉豆腐と🦐桜海老と春キャベツのペーストのスープ


 
呉豆腐は佐賀の郷土料理らしくお店で仕込んで提供してくれるって本当にすごい!
上のごまだれも濃厚で、食事のスタートって感じで最高!
桜海老の香りがすごい香るし、めちゃくちゃ軽くて本当に最高!!なんかどちらもちゃんと胃を動かしてくれてる感じがしました!

🍢倶楽部のポテトサラダ (柴漬け)


ちりめんじんしょ/しば漬け/いぶりがっこから選ぶんですが、
今回は柴漬けをチョイス!
これが本当にたまらなくて、おでんのじゃがいもと卵とおでんのつゆを混ぜてその場でマッシュして調理していくんです!
作り置きとかではなく、その場で温かいポテサラ!
柴漬けのシャキシャキ感とじゃがいものフワッフワで濃厚な口溶けがベストマッチ!

🐃ねぎ塩和牛ユッケ


濃いめの味付けの荒めにカットされたザブトンが肉を食べてる〜って感覚とねぎもかなり荒めでカットされてるので、本当にシャキシャキ感がたまらない!これも海苔で巻いたら美味しそうだなぁって思いながら本当に一瞬で無くなっちゃいました

🦑アオリイカ海苔山葵


イカがすんごい濃厚で肉厚!
しょうが?きも?ニンニク?もう何かわからんのですが、味付けも本当に絶妙で唯一無二って感じ!

🐟牡蠣キムチ


牡蠣のキムチって食べたことあります??一気に口に含んで食べたんですが、もう言葉にできず一緒に行った友人に無言で早く食えと催促!
ミルキーで濃厚な牡蠣とキムチとネギの相性が抜群で、無言で焼酎を口に運んじゃいました笑

🦐甘海老の酒盗


この辺で気づいたんですけど何を食べても美味しすぎてズルすぎる!!もう怖いです…
上のゆずがたまらんし日本酒がのみてぇ🍶


🥔雲丹とじゃがいも


千切りにしたじゃがいもとウニの料理なんですが、もうこれシャキシャキのカルボナーラパスタです!

🐟本気のアジフライ



外カリ!ジュワ!中がレアで本当にたまらない!
一般的なアジフライとは違い、肉厚で刺身に使える味を厳選して使っているので、本当に最高なんです!
そして、提供から賞味期限は本当に一瞬!
せっかくレアで仕上げたものたちが火が入っちゃうので意味ないんです!
生姜醤油でまたつけて食べるとやばすぎなんです!

🍆旬の焼き野菜

こちら旬の野菜を選んで調理していただくんですけど、これすごかったんです!


・天豆

目の前の調理場でガンガンと火に炙られていくそら豆もうみてるだけでワクワクが止まらない

めっちゃ大ぶりじゃないですか?

ぷりっぷりでめっちゃうまいんよ!


・京茄子

これ必食のやつです!!!2回おかわりしちゃいました笑


どちらも本当に最高すぎたんですが、なすに度肝剥かされました!!!
醤油とバターで炒めてるらしいんですが、みずみずしすぎるし、ふわふわとろとろ!
醤油の焦がしかたが本当にたまらなくてずっと食べていたいくらい

🐟鰆と春菊のバター焼き


もういうまでもないですね!
鰆もふわふわで春菊が本当にいい仕事をしてくれています!

🐟大人のチータラ


最後になんとなく食べたんですが、これもいいんです!
たらのシートの中にカマンベールを包み込むそれをオーブンで焼いてくれるんでこれも本当に提供後すぐに食べてほしい!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

料理全てが美味しすぎて、マジでたまらない!
しかも、毎月メニューが変わるって本当に魅力的じゃないですか?

店長さんたちともお話しさせていただき他でできることは他に任せて、うちでできることをやるんです!っておっしゃっていて、本当に料理人魂とか人を喜ばせたいって気持ちが伝わって何度も行きたいお店がまた増えてしまいました!
つむぎ堂さんも行ってみたいなぁ

🏠店舗詳細|めしや ヒロキ倶楽部/新宿

【店名】めしや ヒロキ倶楽部
【Instagram】@hirokiclub_shinjuku
【💰値段】6,000円/人
【営業時間】【月~金・祝前日】17:00~24:00
【土・日・祝日】16:00〜24:00
(LO:フード23:00・ドリンク23:30)
【📍場所】東京都新宿区西新宿7-12-24 第二小島ビル 1F
🚃アクセス新宿駅西口から徒歩5分
【定休日】無休
【📞tel】03-5937-1940
【席数】30席
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
めしや ヒロキ倶楽部を食べログで確認!!!!

めしや ヒロキ倶楽部をホットペッパーグルメで確認!!!!

系列の酒場つむぎ堂を食べログで確認!!!!

系列の酒場つむぎ堂をホットペッパーグルメで確認!!!!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ