孤独のグルメにも登場!長崎飯店 渋谷店で本格中華の魅力を味わう。必食のメニューが勢ぞろい!

2023年10月1日

こんにちは、最近皿うどんやちゃんぽんに激ハマりしているぐるまにです!

1975年創業の本格中華と長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店が惜しまれながら再開発の関係でなくなり移転して2023年4月18日リニューアルオープンしたお店!

「孤独のグルメ」シーズン6 第七話「東京都渋谷区道玄坂の皿うどんと春巻」の舞台になっていて昔っからここのファンが多いんです!

僕なんかもう3回行ってますからね!
いつ行ってもランチ混んでるんですけど、回転率がかなりいいので諦めないで、挑戦してみてください!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・町中華大好き!

・ちゃんぽん・皿うどん大好き

・渋谷のランチ探してます!!!!

そして3種類のメニューを今回は食べたのでされぞれご紹介させていただきます。

🏠店舗外観|長崎飯店 渋谷店

🏠店舗内観|長崎飯店 渋谷店

📖MENU|長崎飯店 渋谷店


【🍽頂いたメニュー】


🐽木須肉(ムスロ)(ククラゲ玉子豚肉炒め) 1000円 
🍜ちゃんぽん   950円
🍜皿うどん    950円

💬感想|長崎飯店 渋谷店


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎


🐽木須肉(ムスロ)(ククラゲ玉子豚肉炒め) 

中華屋さん行くと、これ食べたくなるんですよねぇ
たまごふわふわで、木耳までいい食感
とろっとした餡がまたご飯🍚を進ませる!!
丼になんかしちゃったらもう終わりですわ!
餃子も皮が厚めでぶるっぷるお肉もしっかりしていて何もつけなくても米が進む進む

ラー油をちょっとかけて味変
一瞬で完食

🍜ちゃんぽん


2回目となるともう席着く前から注文しちゃうよね笑
激混みなのに8分くらいで到着
上の野菜がマジ多くて嬉しいんだ!!!
まずはスープから死ぬほど美味いスープ圧巻ですね
具材の中に貝がたくさん入っていて、牡蠣も入っているのでスープが本当に美味しい
麺もパスタみたいで新感覚!!是非是非食べてみてほしい


🍜皿うどん


皿うどんに関しては、硬麺とやわ麺選べるんですけど、僕は硬麺派なので迷わずチョイス
ひとくち目から本当に最高でしたわ!!
【さいこんたん】さんとはまた違い麺は結構バラバラとしていて、野菜はしっとり!


貝とか豚とか具合がマジでおおきタイプの皿うどん!
ボリュームも満点で、めっちゃうまい!
食べても食べても上の具材があるのもまた嬉しいんです!
またお酢をドバドバ使い一瞬でフィニッシュ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

このお店はここからも何度もリピする最高のお店ですね!

🗓2023/10/01 追記

半チャーハン+ラーメンセット 1,000円

いやぁ絶対このお店で、なかなかこのセット頼まんやろって思いますよね!

びっくりしました!

めっちゃうまい!

ザーサイの効いたあっさりしたスープからまずは一口!

めっちゃスッキリしていてうまいじゃない!

もちつるの麺も美味いぞ!

この店でラーメン食べてるの俺だけだ笑

ザーサイとチャーシューの大きさ同じって度肝抜かない??

ここのラーメンってマジで食べようか悩んだんですけど、なんでかっていうと皿うどんとか、ちゃんぽんが有名すぎるんで避けてたんですけど、、、

マジでうまい!

是非こっちも食べてみてほしいです!

🏠店舗詳細|長崎飯店 渋谷店

【店名】長崎飯店 渋谷店
【Instagram】なし?
【💰値段】1,000円
【営業時間】11:00~14:30
17:00~22:30
【📍場所】東京都渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビル 1F
🚃アクセス渋谷駅より徒歩3分
【定休日】日曜日
【📞tel】03-3464-0528
【席数】???結構広いよ
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ