「野焼(ノヤキ)」新橋で大正ロマンあふれる居酒屋!絶品ベーコンエッグが魅力♪

2023年7月3日

こんにちは、赤提灯、いや昭和感、いやむしろ大正ロマンに惹かれてしまうぐるまにです。

新橋で食事をしていて、2件目にいい感じの渋〜い居酒屋行きたいなぁって話していて前から気になっていたけど結構混んでいるここ!
そう【野焼】さんへ訪問!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・古き良きものって好き!

・渋〜い居酒屋さんって惹かれちゃう!!

・新橋でいいところ探している。


新橋の入り組んだ細い道にあるこちらのお店!

🏠店舗外観|野焼(ノヤキ)/新橋


外は、立ち飲みで飲めるのがまたいいですよねぇ

外で立ち飲みもオツだなぁって思っていたら雨が凄くなってきて店員さんに声をかけてもらい店内へ!

🏠店舗内観|野焼(ノヤキ)/新橋

内観を撮り忘れました….

もう腹パンだけど気になるメニューがたくさんあるやん!

📖MENU|野焼(ノヤキ)/新橋


2人でこれは食べたいってものを早速注文


【🍽頂いたメニュー】


🥢串焼き盛り合わせ 5本   618円
🥓ベーコンエッグ   359円
🍖にこみ豆腐入    429円

💬感想|野焼(ノヤキ)/新橋

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

まずは、やっぱりお通しとプレーン酎ハイで乾杯!


🥢串焼き盛り合わせ

やっぱりこれは頼まなきゃだよね!
一本120円くらいってめっちゃ嬉しいな!
外で立ち飲みで、串めっちゃ食ってひとり飲みするってめっちゃ良さそう!


🥓ベーコンエッグ


鉄板に入った二つの目玉ちゃん
鉄板が熱々のうちに、醤油をぶち込むスタイル!
これがまた最高なんです!
醤油の焦げた匂いが充満して最高!
もうベーコンエッグなんてめっちゃ美味いやん

🍖にこみ豆腐入


味噌ベースの出汁にトロトロになるまで煮込まれたモツと豆腐がたまらない!
しかもボリュームもあるのでいいんだよ!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

創業46年ってすごいなぁ!!
戦争が1945年8月15日だからその翌年からあるんでしょ!?
感慨深すぎる!

って書いた後に振り返ってみたら、創業46年を1946年創業と勘違いしてしまっていた笑


🏠店舗詳細|野焼(ノヤキ)/新橋

【店名】野焼(ノヤキ)/新橋
【Instagram】なし?
【💰値段】2.000円/人
【営業時間】12:00〜23:00
【📍場所】東京都港区新橋2-8-16 石田ビル 1F
🚃アクセス新橋駅より徒歩3分
【定休日】年末年始
【📞tel】03-3591-2967
【席数】22席
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ