【鶏料理 炭火焼 あらた】/📍本郷三丁目 本郷三丁目に新しくできた鳥料理屋さん!!いや!もはやここは鶏割烹!

こんにちは、うますぎる鶏料理屋さん!いや、鶏割烹見つけたよ!!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・鶏肉大好き!

・焼き鳥大好き!

・本郷三丁目で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_本郷三丁目

2024年3月1日にオープンしたばかりのこちらのお店!
厳選したブランド鶏の"紅ふじ鶏"を使用していて、日本酒が結構置いてあると聞いて本郷三丁目に予定があったので早速予約して訪問!

🏠店舗外観【鶏料理 炭火焼 あらた】/📍本郷三丁目

🏠店舗内観【鶏料理 炭火焼 あらた】/📍本郷三丁目

📖メニュー【鶏料理 炭火焼 あらた】/📍本郷三丁目

【🍽頂いたメニュー】


🍽️あらた 8品コース
 🥢季節の前菜二点
 🥗あらたの和風サラダ
 🐓新鮮白レバー刺 ※こちらは別メニューに変更可能です。
 🐓「名物あらた焼き」
 🐓「とり屋」あらたの特製醤油唐揚げ
 🐓おまかせ串2種盛
 🥢自家製漬物の盛り合わせ
 🍙炭火焼おにぎり
(追加)
🦆厳選国産鴨の炭火炙り  1,600円

💬感想

いやぁめっちゃ楽しみワクワク乾杯!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢季節の前菜二点〜朧豆腐ときんかん(ちょうちん)〜


朧豆腐


朧豆腐やば!
繊細でお塩が振られてて濃厚なんです!
もうここからお酒進んじゃう!

 

きんかん(ちょうちん)


ネギとのりのしゃきしゃき感と卵の弾ける感じ最高だわ!
口の中が本当に濃厚!

🥗あらたの和風サラダ


低温調理した鶏むね肉を乗せて自家製ドレッシング!
玉ねぎとかズッキーニが入っていて食感が楽しい!
鶏むね肉も本当に柔らかくて凄いわ!

🐓新鮮白レバー刺


わさび醤油と胡麻油
マジで濃厚で口の中で旨みが広がる!
もはやパテ!
日本酒流し込みたい!胡麻油との相性なんでこんなにいいんだろ!

🐓「名物あらた焼き」


『うまっ』出ちゃいました!
口に含むと皮のパリっとした感じと濃厚な脂が押し寄せてくる!
タレをつけてさぁ行こう!
なんだこれ!
全然変わる!ベースが大根おろしなんですけど白だしなんですかね?
めっちゃさっぱりになってたまらんやん!

🍶麒麟山(日本酒)


芳醇だ甘味があって鶏肉にめっちゃ合う

🍶澤乃井(日本酒)

🐓「とり屋」あらたの特製醤油唐揚げ


すんごいわ!
本気感じる!
竜田揚げ?皮がパリッとしてて中が本当ふわふわジューシー!!
これで米何杯いけちゃうんだろ!

🐓おまかせ串2種盛


 

特上ねぎま


皮がパリッと中ふわっと濃厚ジューシー
特上のついてるやつこれ絶対うまいわ!

 

ももひれ


ももひれって初めて聞いた部位!
プリッとしていて弾力がある!
ここのタレうまいなぁ!
しかも焼き鳥で提供されるお皿まで温めてくれててホスピタリティ半端ないわ!

🥢自家製漬物の盛り合わせ


おしんこ出てくると嬉しいよね!

🍙炭火焼おにぎり


うわ!!
もう見た目でたまらんやん!
そして箸で割った瞬間の醤油のおこげの感じの香りがsuki
焼きおにぎりって炭で焼くとなんでこんなにも美味しいんだろうね!

🦆厳選国産鴨の炭火炙り(追加)


旨みがすごい!
臭みがも全くなくてこれだけは食べてほしい!
2段階3段階にも変化していてたまんない
ネギとの相性もやばすぎるんです!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
今回親鶏が売り切れてて、マジでこのお店どれもこれも美味しかったからマジで行ってほしい!!
そしてマジですぐにいきたい!

↓↓鴨好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【鶏料理 炭火焼 あらた】/📍本郷三丁目

【店名】鶏料理 炭火焼 あらた
【Instagram】なし
【💰値段】5,800円/人
【営業時間】《月〜木》
17:00 – 23:00
《金・祝前日》
17:00 – 23:30
《土》
17:00 – 22:30
【📍場所】東京都文京区本郷3-35-6
🚃アクセス都営大江戸線本郷三丁目駅5番出口より徒歩1分
丸の内線本郷三丁目駅2番出口より徒歩2分
【定休日】日・祝日
【📞tel】03-6240-0773
【席数】40席(貸切時35名様〜55名様まで可能。御電話での要相談。)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

ホットペッパーで予約しちゃお!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!