「昭和レトロな居酒屋で、絶品ホルモンと明太子を堪能!田町はしご酒におすすめの店」

2023年4月28日

こんにちは、昭和レトロな雰囲気の居酒屋が大好きなぐるまにです!

今回は田町駅付近でご飯を食べていて、友人となんと見つけてしまった最高なお店をご紹介!

🍶こんな方におすすめ

  • お酒好き
  • 昭和レトロ最高
  • ホルモン食べてぇ
  • しっぽり飲みたい

田町で、友人と食事をしていてもうちょっと田町散策してみない?と

駅付近の居酒屋さんが立ち並ぶ付近を散策!

何ここ!雰囲気からしてまじ最高じゃん!
ここ行こうよ!と入ってみると店内も雰囲気最高!


🏠店舗外観|鉄火 本店 三田

昭和レトロな感じで、メニューも手書き
お店の上には、ずらりと並んだメニューがたっぷり
これは絶対にうまいやつじゃん!

🏠店舗内観|鉄火 本店 三田


とチューハイを頼みメニューを見てみると食べたいものばっかり!

📖MENU|鉄火 本店 三田


ただただ、普通に食事した後だったので店員さんのおすすめと数品を注文
今回串焼きは注文しなかったんですが、この手書きのかんじいいですよねぇ


【🍽頂いたメニュー】


🐽和豚レバーレア焼き   580円
🐃和牛ホルモン辛味噌焼き 680円
🐟つまみ明太子      580円
🥚スパムの卵焼き     450円

💬感想|鉄火 本店 三田

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

まずはお通しの到着!

なんかもうここから酒飲みにはたまらないよね!!!

🐽和豚レバーレア焼き

芝浦直送の絶品ホルモン
レバーのふわふわ感最高!ほんとに焼き手によってレバーって最悪になっちゃうっていつも思う!
コロコロしてるので、ほんとパクパク食べれちゃう


🐃和牛ホルモン辛味噌焼き 


こちらも芝浦直送の絶品ホルモン
新鮮なホルモンを辛味噌にたっぷりつけて食べる一品もうコメがめちゃくちゃ進んじゃうやつ
うますぎるわ

🐟つまみ明太子


そりゃこれうまいんすよ!
明太子が裏切るわけがない!
酒のつまみに最高ですね!

🥚スパムの卵焼き


スパムって好きなんですよねぇ!
ついつい食べちゃうあのしょっぱい感じ
キャベツの千切りとご飯とか合わせたら最高ですよねぇ

ふらっと入ってみたお店ですがめちゃくちゃ最高でした!
最近田町に行く機会が多いのでまたまたお伺いしてみたいですね!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

LINE公式アカウントもあるみたいでお安く飲めちゃうよ!

🏠店舗詳細|鉄火 本店 三田

【店名】鉄火 本店
【Instagram】なし?
【💰値段】3,000円/1人
【営業時間】ランチタイム
11:00~14:00
ディナータイム
16:00~02:00(L.O.01:00)
【📍場所】東京都港区芝5-23-15
🚃アクセスJR線 田町駅より徒歩5分
【定休日】無休
【📞tel】03-5443-8899
【席数】25席くらい
【キャッシュレス対応】現金のみ
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。