【焼肉ここのみ】/📍恵比寿 本当に違うんだって体験できるうますぎるお肉!2回目の訪問しちゃったよ!

こんにちは、うますぎる店には何度も行きたい!!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・ここでしか味わえない純血牛の『蔓草牛』って何?

・焼肉大好きなんです!

・恵比寿で美味しいご飯屋さん探してます!

・接待や記念日に使えるお店探してます

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_恵比寿   #ぐるまに_焼肉

前回お伺いして、この和牛の純血牛の「竹の谷蔓牛(たけのたにつるうし)」と『蔓草牛』を味わえるんです!

黒毛和牛と純血和牛の違いを味わえる最高なお店
店名にある通り、東京でも「此処のみ」でしか食べられない数々の逸品
一時を境に絶滅の危機になった「竹の谷蔓」をたった1人で守り抜いた生産者の平田五美翁さんによって、外来種などの主要系統の混入がない、純粋種の血統が今もなお守り続けられてるんですよ!
純血和牛って本当に違うんです。
それを本当に味わってほしい!

↓↓前回の記事はこちらから↓↓

🏠店舗外観【焼肉ここのみ】/📍恵比寿

🏠店舗詳細【焼肉ここのみ】/📍恵比寿

📖メニュー【焼肉ここのみ】/📍恵比寿

さぁコースが始まります!

【🍽頂いたメニュー】


🐃黒毛和牛と純血系牛のお任せコース 10,000円
 🥢キムチ3種
 🥗サラダ
 🐃タン 塩ダレ
 🐃カイノミ 黒毛和牛
 🐃ザブトン 竹の谷蔓
 🐃カメノコ 黒毛和牛
 🐃カメノコ 竹の谷蔓
 🐃イチボ  黒毛和牛
 🐃マルカワ 竹の谷蔓
 🐃ともさんかく 竹の谷蔓
 🐃和牛の赤ワイン煮込み
 🐃ホルモン 竹の谷蔓
 🍜ゆずラーメン
 🍨とろけるクリーム大福烏龍杏仁

💬クチコミ【焼肉ここのみ】/📍恵比寿


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
 

🥢キムチ3種


白菜・小松菜・カクテキ
キムチが美味しいお店って絶対に外れないって勝手な定説を持っているんですけど、ここマジでキムチからうまいんです!

 

🥗サラダ


色とりどりの綺麗なサラダがマジでうまい!

 

🐃タン 塩ダレ


このタン前回もいただいたんですけど本当にうまいんですよ!!
ぷるぷるでたまらんのです!
ハラペーニョのタレがまたいいんだわ!

 

🐃カイノミ 黒毛和牛


ヒレに近いバラの部分
脂がめっちゃうまい!大洪水
もはや焼肉もお塩だけで十分ですね!
黒毛和牛はサシがすごい!

 

🐃ザブトン 竹の谷蔓


背中から肩甲骨の下あたりにかけて肩ロース芯にかぶさるように位置している筋肉らしいですね!
さぁ来ました竹の谷蔓
めっちゃ肉感強い
旨みが強い

 

🐃カメノコ 黒毛和牛


カメノコは牛の後ろ脚の付け根付近にある部位なんですけど
あぁたまらん
噛めば噛むほど溢れ出る旨み

 

🐃カメノコ 竹の谷蔓


肉の旨みが本当に強い!
噛みごたえもあり、口の中にお肉のジューシーな味わいが広がるわぁ

 

🐃イチボ  黒毛和牛


ランプにお尻の外側からかぶさっている筋肉
しっかりとした噛み応えがあって、うめぇ!

 

🐃マルカワ 竹の谷蔓


脚の付け根の骨の周りのお肉
本当赤身肉がマジでうまいって教えていただけることにすごい感動!

 

🐃ともさんかく 竹の谷蔓


もも肉
肉肉しくてたまらん!
マジで牛!!いや!今まで食ってきた牛とは全く違う!
こんなにも違いを見せつけられるのかぁ

 

🐃和牛の赤ワイン煮込み


これ最高すぎたなぁ!!
柔らかく煮込まれた和牛にしっかりと味が染み込んでいて、それを何とバゲットの上に載せていただくスタイル!
たまらなすぎる!

 

🐃ホルモン 竹の谷蔓


 

🍜ゆずラーメン


前回もいただいたこの〆のラーメンマジで最高なんですよ!全粒粉を使っていて、ゆずの香りが半端ないんです!
そして前回よりも格段にパワーアップしてたなぁ

 

🍨とろけるクリーム大福烏龍杏仁


これはマジでビビる!
美味しい!
とろとろの烏龍茶味の大福の皮の中に杏仁のクリーム
コンビニに会ったらめっちゃ買い占めてそう笑

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

竹の谷蔓は体内に残りずらいオレイン酸が豊富に入っているらしく、太りにくらしいんです!
焼肉行って健康になれるってなんか本当すごいですよね!

↓↓前回の記事はこちらから↓↓

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗内観【焼肉ここのみ】/📍恵比寿

【店名】焼肉ここのみ
【Instagram】@kokonomi_202306
【💰値段】15,000円 /人
【営業時間】日~木17:00~1:00(L.O24:00)
金土17:00~3:00(L.O2:30)
【📍場所】東京都渋谷区恵比寿1-7-9 ハイライフ恵比寿 103
🚃アクセス恵比寿駅から徒歩3分
【定休日】暫くの間は月曜日が定休
【📞tel】03-6277-2544
【席数】38席(テーブル席(人数によって完全個室、半個室にご調整できます))
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
究極のお店を食べログで予約しちゃう?

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!