【焼肉ここのみ】/📍恵比寿 ここでしか味わえない純血牛の『蔓草牛』がやばすぎた!!!感動を超えたお店!!

2023年12月13日

こんにちは、最強すぎる焼肉屋さんに出会ってしまったよ!
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・ここでしか味わえない純血牛の『蔓草牛』って何?

・焼肉大好きなんです!

・恵比寿で美味しいご飯屋さん探してます!

・接待や記念日に使えるお店探してます

僕こう見えて結構焼肉屋さん最近行ってるんですよ!
そしてね四谷三丁目にある『六六六』さんが本当に美味しくて


2店舗目をオープンしたと聞いて今回はお店の店主とも交流があり、いきつけの東京5選様(@tokyooishil)と東京グルメ部さん(@gourmet_tokyo_03)と一緒に訪問したので、
通常のコースだけではなく希少部位の食べ比べ等をさせていただいちゃいました、「ついでにこれも食ってみて〜」など、
かなり色々と提供頂いてますが、通常であれば
・黒毛和牛のコース 8000円~
・蔓草牛のコース15000円〜

って感じで、予算に合わせてめちゃくちゃ楽しめますね!

ちなみに、店名にある通り、東京でも「此処のみ」でしか食べられない「黒毛和牛」『蔓草牛』を味わえるんです!


約200年、血統が守られ続けている「竹の谷蔓牛(たけのたにつるうし)」。幻とも称される日本最古の蔓牛です。

1800年頃より優良系統の「蔓牛」が作られ、系統の維持だったり固定が行われた結果、岡山系黒毛和種の原型といわれる「竹の谷蔓」が誕生したらしいんですよね!!
その後、一時を境に絶滅の危機になったんですが、生産者の平田さん達によって「竹の谷蔓」の伝統や、外来種などの主要系統の混入がない、純粋種の血統が今もなお守り続けられてるんですよ!
『ここのみ』では、岡山県新見市で平田さんが一心不乱にが守り続け、その意思を継いだ『竹の谷蔓牛推進協議会』の協力を得ることで、提供が実現したとのことでした!

竹の谷蔓」は年間に4頭歯科出荷がなく、『蔓草牛』は12頭しか出荷がないらしくヤバすぎません?レアすぎやしませんか??
年齢とともに脂がキツくなってくるものの、大人が楽しめる焼肉を作りたいというお店で是非是非みんなに味わっていただきたいです!

🏠店舗外観【焼肉ここのみ】/📍恵比寿

🏠店舗内観【焼肉ここのみ】/📍恵比寿

📖メニュー【焼肉ここのみ】/📍恵比寿

さぁさぁコースが始まりますよ!

【🍽頂いたメニュー】


🥗ここのみサラダ
🥢キムチ3種盛り
🐃黒毛和牛タン
🐃ミスジ 蔓草牛
🐃黒毛和牛の炙りユッケ
🧅野菜盛り合わせ
🐃黒毛和牛のザブトン
🐃蔓草牛のザブトン
🐃黒毛和牛肩ロース
🐃黒毛和牛 ランプ イチボ
🐃蔓草牛レバー
🐃蔓草牛 腕 トモサンカク
🐃蔓草牛 ハツ 小腸
🐃蔓草牛 ささみ
🍜〆の柚子塩らーめん
🍨ハニーレモンシャーベット

💬クチコミ【焼肉ここのみ】/📍恵比寿

さぁさぁ肉好き野郎3人衆で乾杯だ〜


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥗ここのみサラダ


まずはさっぱりとした鮮やかなサラダが登場!美しいしいろんな野菜が入っていて本当に嬉しいなぁ

🥢キムチ3種盛り


いやぁ本当にここのキムチは美味しい!
キムチ美味しいお店は絶対に焼肉も美味しいんです!

🐃黒毛和牛タン


しっかりした歯応え食感がありながらも柔らかくてたまらない!
レモンかけるとまぁた全然違くて本当にうまいんだ

🐃ミスジ 蔓草牛


ついにお目見え蔓草牛!!
なにこれ!え!食べたことない!
噛み応えあるのにとろけてやばい
柚子胡椒?のタレともマジで相性が抜群だなぁ

🐃黒毛和牛の炙りユッケ


さっぱり濃厚でふわトロなんです!!
卵の味もほんと強くていいなぁ
隣で食べてる人が米に乗ってて羨まし過ぎたんで次回は絶対それで食べてやる!

🧅野菜盛り合わせ


このタイミングで野菜は本当に嬉しい!
色とりどりの野菜って嬉しいですよね!
そしてズッキーニが大好きだ!

🐃黒毛和牛のザブトン


しそとウニとわさびなんてやばすぎる!
なんか贅沢すぎません?
脂が洪水なのにしそとワサビでさっぱりできるんです!

🐃蔓草牛のザブトン

全然違くないですか??


やば!これ!!
まじうますぎる!
ひとつ前のザブトンとの違いがやばすぎる!
ここまでお肉によって違いが出るのかってマジで驚いた!

🐃黒毛和牛肩ロース


あぁー幸せ!
こんな鉄板いっぱいのお肉ってたまらなくないですか?
やばすぎる幸せすぎる!
全部のタレ試してみたんですけど
どのタレでもたまんないのよ

🐃黒毛和牛 ランプ イチボ


ランプは牛の腰、モモ、お尻にかけてとれる上質な赤身肉で、イチボはお尻側のお肉ということもあり、もも肉の中では一番霜降りが多く柔らかめなんですって!
ランプが本当に上質で好みの味すぎましたね!

🐃蔓草牛レバー


もはや生で食べたい!
レバーなのに食感がしっかりしていて、脂がジュワーってしてるのに一瞬でさっぱりできちゃう!
今まで食べたレバーは一体なんだったんだろうと思わせてくれるくらいの違いでした!

🐃蔓草牛 ウデ トモサンカク


ウデは牛の前脚部分で、肩甲骨付近の筋肉です。 よく動かす場所なので、全体的に味の濃い赤身が特徴でなかなかみたことない部位なんですけどこれがまた美味しい!
こうやって初めての部位とか食べれるのって本当に嬉しいですよねぇ
トモサンカクは牛の後ろ脚の付け根にある「シンタマ」と呼ばれているもも肉の一部なんですけど本当ジューシーかつ本当柔らかい肉質なんですよ!

🐃蔓草牛 ハツ 小腸


もはやこの辺からは記憶がないと言っても過言ではない!
内臓系が本当に大好きなんですが、ハツのシャリッとした食感も本当に大好きだし


小腸のモキュッとした食感もたまらない!!
しかも皮目がしっかりついてるのでこれがまたカリカリにすると全然違うんですよ!

🐃蔓草牛 ささみ


 ササミは牛のお腹周りにある部位で、モモ肉の付け根あたりにあるバラ肉の一部
牛肉で初めて聞いた部位なんですけどこれもまた綺麗な刺しが入っていてジューシーで美味しいですねぇ

🍜〆の柚子塩らーめん


焼肉屋さんのこういう麺類ってなんでこんなに美味しいんだろう!
しっかり効いたゆずと全粒粉を使用した麺がたまらない!
食べるたびにというか到着した瞬間から本当に幸せになるくらいのゆずの香りが最高でしたし、もう飲み干しても止まらないくらい美味しいスープでした!

🍨ハニーレモンシャーベット


最後口直しにスッキリシャーべットは嬉しいですね!

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

もう驚きの連続でずっと楽しく食事ができて心からまた期待と思えるお店でした!

↓↓酒飲みには絶対お勧め↓↓

🏠店舗内観【焼肉ここのみ】/📍恵比寿

【店名】焼肉ここのみ
【Instagram】@kokonomi_202306
【💰値段】15,000円 /人
【営業時間】日~木17:00~1:00(L.O24:00)
金土17:00~3:00(L.O2:30)
【📍場所】東京都渋谷区恵比寿1-7-9 ハイライフ恵比寿 103
🚃アクセス恵比寿駅から徒歩3分
【定休日】暫くの間は月曜日が定休
【📞tel】03-6277-2544
【席数】38席(テーブル席(人数によって完全個室、半個室にご調整できます))
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。
究極のお店を食べログで予約しちゃう?

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!