魚見茶寮(uomisaryo)~美食家達が集う隠れ家!目の前で次々と料理が作られて行くライブ感が最高|恵比寿

2023年12月14日

こんにちは、ぐるまにです。

・接待や記念日に使えるお店探してます

旬の食べ物を本当に大事にして、そのときに美味しい調理方法で提供される最高のコース
炭火や藁焼きを使い素材の味を極限まで引き出して、最高の食事を届けてくれるお店!に今回は訪問!

めちゃくちゃ楽しみ!!

🏠店舗外観|魚見茶寮(uomisaryo)

🏠店舗内観|魚見茶寮(uomisaryo)

📖MENU|魚見茶寮(uomisaryo)

【🍽頂いたメニュー】魚見茶寮(uomisaryo)


お任せひと通り 12,100円(税込)
〜今日の美味しいものを少しずつひと通り〜
🍽甘鯛とのれそれのスープ
🍽白海老、生うに、うるい、土佐酢のジュレ掛け
🍽クエと聖護院大根のお椀
🍽カマスの炙り ヒラマサの漬け
🍽メジマグロの藁焼き
🍽河豚白子とキャビア半田麺
🍽平鱸と菜の花の 玉締
🍽佐賀牛ザブトンと海老芋饅頭 芹餡かけ
🍽クエと明太子の土佐ご飯
🍽赤出汁
🍽塩ミルクシャーベット、とちおとめ

💬感想|魚見茶寮(uomisaryo)

🍽甘鯛とのれそれのスープ|魚見茶寮(uomisaryo)


しっかりと出汁が出ていてのれそれの身がほんとにもちもちで最高!
これを飲んだ瞬間に胃が動き出すのを本当に感じました。
ここかれ始まるんだって感じです!

🍽白海老、生うに、うるい、土佐酢のジュレ掛け|魚見茶寮(uomisaryo)


これが本当に綺麗で美味しかった!!
しかも普通は飲まないと思うんですけど、中の汁まで本当に美味しくて、飲み切っちゃいました。

🍽クエと聖護院大根のお椀|魚見茶寮(uomisaryo)


日本人に生まれてよかったって思うお椀
海外の人ってこの繊細な感じとかって伝わるのかなぁ
聖護院大根も本当に美味しくて食えが本当にぶりっぶりでやばくて美味しくて最高

🍽カマスの炙り ヒラマサの漬け|魚見茶寮(uomisaryo)


最近炙られているものに本当にはまっております。
どっちも最高で本当に一品一品が繊細な味で、ひと口一口を堪能させていただきました。

🍽メジマグロの藁焼き|魚見茶寮(uomisaryo)


目の前でやっていただく藁焼
燻された匂いも、味も本当に抜群で言うことなし
こういう日本のものって大切にしたいですよね!

🍽河豚白子とキャビア半田麺|魚見茶寮(uomisaryo)


もう美味しすぎて一瞬で無くなっちゃいました。
ミルク感のあるソースとキャビアの塩味・穂紫蘇が抜群にあっていて最高
余ったソースは残しておいてくださいと言われ何だろうと思っていたんですが、なんとお米をinして混ぜていただくという最高なやつ

🍽平鱸と菜の花の 玉締|魚見茶寮(uomisaryo)


これも食べていて本当に美味しくて米の上に乗せたい衝動に駆られまくりました。

🍽佐賀牛ザブトンと海老芋饅頭 芹餡かけ|魚見茶寮(uomisaryo)


もうこれヤバすぎです!
美味すぎです。
あんかけになってるものってやばいですよね
お肉の火入れも最高すぎて、焼肉屋で食べる肉より美味いんじゃないかって思っちゃうくらい

🍽クエと明太子の土佐ご飯|魚見茶寮(uomisaryo)


はい!もう完璧です!
ご飯がうますぎです!
そして昆布がうますぎです。
最高な食事に感謝しかないです!

🍽塩ミルクシャーベット、とちおとめ|魚見茶寮(uomisaryo)

🍸いただいたドリンク|魚見茶寮(uomisaryo)

🍽器について


現代陶芸家 新学 (あたらし まなぶ)さんという 伊賀焼の作家さんの作品を使われていたり
大西さん @masa.tanbun という家族で伝統を守ってくれている作家さんの 丹波焼を使ったり
雲井窯さんという京都作家さんの土鍋とかを使っていてました。

このお店で店主さんとお話しさせていただいて器にめちゃくちゃ興味が湧いてしまい、自分で器を作りたいって思える日になりました。
晩年は僕は器職人になってそうです笑 新学さんの器に惚れ込んでおります。

🏠店舗詳細|魚見茶寮(uomisaryo)

【店名】魚見茶寮(uomisaryo)
【Instagram】@uomisaryo_ebisu
【💰値段】12,100円(税込)
【営業時間】■ランチ(土日のみ)
12:00~15:00(最終入店13:00)
御料理¥6,600(税込)のお任せのみ
■ディナー
18:00~23:00
※ネット予約で御希望のお時間が埋まっていても、電話で受け付けてくれるみたいです。
【📍場所】東京都渋谷区恵比寿西2-8-5 高麗羅ビル 1F
🚃アクセス恵比寿駅から徒歩4分/代官山駅から徒歩7分
【定休日】月曜日定休
【📞tel】080-7661-0552
【席数】14席(カウンター14席)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る

食べログはこちらから

ぐるまにの他の投稿を見たい方はこちらから