【恵比寿 鮨 藤】/📍恵比寿 恵比寿の隠れ家!!炭で奏でる寿司の宴??至福の時間が今開演!!

こんにちは、恵比寿で美味い寿司とうまい酒に溺れてみない?
ど〜も!!ぐるまにです!

🔖こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・カウンターで寿司を楽しみたい!

・接待や記念日にいいお店探してます!

・恵比寿で美味しいご飯屋さん探してます!

✏️付近のお店はこちら→ #ぐるまに_恵比寿  #ぐるまに_ワンランク上 

恵比寿駅西口から徒歩6分ほどのいいお店が立ち並ぶエリアにひっそりと佇むこちらのお店!

🏠店舗外観【恵比寿 鮨 藤】/📍恵比寿

🏠店舗内観【恵比寿 鮨 藤】/📍恵比寿

外観が凛としていて、店内はカウンターと奥には6名で楽しめる個室長炭を使った炭火焼料理などなど鮨はもちろん、カウンター越しに調理する姿が見えて本当に心がおどる!!

なんとなんとシャリには3種の赤酢と米酢をブレンドしているとのこと!
さぁここから宴の始まりです!

📖ドリンクメニュー【恵比寿 鮨 藤】/📍恵比寿

【🍽頂いたメニュー】


🍣おまかせコース  19,800円
 🥢蒸し鮑
 🐟太刀魚〜備長炭で〜
 〜お造り〜
 🐟縞鯵
 🐳鯨のお肉 玉ねぎ麹
 🐟鱧の茶碗蒸し
 🍶羽根屋 富山
 🍣春子鯛昆布〆 
 🍣すみいか
 🐟焼き魚
 🐟真魚鰹の西京焼き
 🍶楽器政宗 福島
 🐟甘鯛の松笠揚げ
 🌽ヤングコーン
 🐡フグの白子
 🦀毛蟹 蟹酢のジュレ
 🥢ガリ
 🍣トロ 静岡県 下田産
 🐟コハダ
 🐚ホッキ貝 軽く炙って
 🍶賀茂金秀
 🍣うに
 🍣サクラマスの漬け カラシ
 🍣イワシ
 🍣のどぐろ
 🍣煮穴子
 🍣干瓢巻き
 🍶酔鯨
 🥚卵焼き
 🥢味噌汁
 🍵お茶
🥢追加
 🍣平貝

💬感想

さぁ宴の開演だ!


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽いただきます🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎

🥢蒸し鮑


鮑の肝で作ったソース
やば!めっちゃ柔らか!
肝のえぐみがたまんない!
どうやってこれを食べきってやろうと思ってたら、なんとここにシャリを投入!
やばない?


余す所なくいただけるのはマジで幸せ!

🐟太刀魚〜備長炭で〜


目の前で串に刺した太刀魚を備長炭で焼き、

それを醤油を垂らし、なんとなんと炭で直に炙る!


そのまま手渡しでいただきもはや昇天


海苔の香りが本当に高くて、太刀魚ふわふわでやばすぎる!
醤油がまたいい仕事してるなぁ!

🐟 〜お造り〜🐟縞鯵



藁で炙って漬けにしてあるんです!
カラシ味噌とわさびが添えてあり
初めての食感でテリーヌみたい
藁の香りが後から抜ける幸せの極み!

🐳鯨のお肉 玉ねぎ麹


玉ねぎ麹を上に乗せて
うわぁ柔らかいわぁ
上の玉ねぎ麹がまたいい仕事していて、塩気がたまんない
はぁうまぁ

🐟鱧の茶碗蒸し


鱧とハモでとった出汁と梅肉の茶碗蒸し
濃厚な餡と梅の爽やかな酸味がまたオリジナリティ溢れていて嬉しい!
とろとろふわふわではももふわっふわでもはや飲み物ですか!?

🍶羽根屋 富山

🍣ここからはお寿司の登場!


🍣春子鯛昆布〆 


幸!!!!!!!!!!!
ふわふわでいて、昆布で締めたこの香りがたまんない!
シャリも小さめでめちゃくちゃ嬉しいなぁ!

🍣すみいか


お塩
口に入れた瞬間のぷるんと感と滑らかな感じ、そして甘みがやばすぎる!
あとから香るレモンの香りがまたオツだなぁ

🐟焼き魚〜🐟真魚鰹の西京焼き〜


 


西京焼きってなんでこんなに美味いんだろう、甘味と深みがたまらんのよね!
ふわふわでいてぷりぷり日本人でよかったと再認識!

🍶楽器政宗 福島

楽器正宗 特別本醸造 別撰 生詰 720ml 日本酒 御中元 お中元 暑中見舞い 残暑見舞い あす楽 ギフト のし 贈答品

🥢天ぷら2種


🐟甘鯛の松笠揚げ


衣のサクサク感本当にえぐい!
ぷりぷりで甘みたっぷりでふわっふわ!

🌽ヤングコーン


甘みがたまらん!
ヤングコーンってなんでこんなに人を魅了するんでしょ!

🐡フグの白子


目の前で繰り広げられる美しすぎる白子!
それを大胆にカットして炭火で炙る!
お出汁の餡と七味唐辛子そして下にはシャリが隠れてるんです!


まずは、白子だけで、、、
死ぬほど美味いやん!白子ってやっぱりすごい!
そして餡と一緒に…うますぎる…言葉無くしちゃいます!
あんが本当にうまくてシャリと混ぜていただくとマジで言葉失っちゃいます!

🍶写楽

🦀毛蟹 蟹酢のジュレ


ジュレがすごい!
しっかり酸味があるけどまろやかてま角がある感じで嫌味がない!
きゅうりの食感もたまらん!

🥢ガリ


他のお店でも普通にガリいただくんですけど、甘みが強いのかな本当美味しくておかわりしまくっちゃいました!

🍣トロ 静岡県 下田産


トロの脂の旨味がすごすぎる
それでいてしつこくないんです!!!
薄めに切ったトロを3枚重ねてるからその食感や滑る感じが楽しい!

🐟コハダ


酢の甘みとコハダの脂がまたいい!
シャリとの一体感すごいな!
酒が進むわ!

🐚ホッキ貝


一瞬だけ炭火で炙ってるんです!


甘みが増すとのことで、口を通った瞬間の香りがすごくて、食感がコリコリで楽しい!
甘みが強くてしゃりとの一体感がまたいいわ!

🍶賀茂金秀

🍣うに


もう何もいうことないです!
甘み旨み全てが詰まってる!
なんなんだこれ!

🍣サクラマスの漬け


甘い脂と旨みがすごくて、とろけるうまさ
カラシがまた食べ終わった後にすっと香ってたまんないわ!

🍣イワシ


骨が多い魚なので細かくきって提供!
口溶けがたまらん!
イワシってなんなんだろうねこのうまさ!
たまんないわ!柔らかい!あの青みがいいんだよね!

🍣のどぐろ 対馬の紅瞳


醤油の焦げた香りがマジでたまんない!
もはやこれから始まるのか?ってくらい食欲そそられる!
口に入れた瞬間の香りがたまんなくて、甘みがやばい!
これずっと食べてたい!

🍣煮穴子


ふわふわすぎるだろ!
甘味と旨み、この煮詰めがたまんなすぎる!

🍣干瓢巻き


ゔ〜ん!!
甘みがたまんねぇ
干瓢巻きなんてあんまり食べないんですけど、たまんないっすね!
しかもワサビが隠されていて、なかなか他では味わえない逸品!

🍶酔鯨

🥚卵焼き


芝海老のすり身と山芋が入っていてふわふわで甘みがたまらん!

🥢味噌汁


しめに味噌汁出してくれるのって本当嬉しい!
青さがたっぷりで落ち着くなぁ

🍵お茶


🥢追加   🍣平貝


炭で軽く炙って軽くすだち
食感がまたサクッとして美味しい!
甘味とぷるんとした感じがいいわ

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎🍽ごちそうさまでした🍽◀︎◀︎◀︎◀︎◀︎
おしゃれで、華やかなメニューばかりで目からも楽しく美味しい焼肉を堪能出来て幸せだ!

↓↓寿司好きには絶対お勧め↓↓

🏠店舗詳細【恵比寿 鮨 藤】/📍恵比寿

【店名】恵比寿 鮨 藤
【Instagram】@ebisu.sushi_fuji
【💰値段】19,800円/人
【営業時間】《月〜土》
17:30 – 22:30
【📍場所】東京都渋谷区恵比寿南2-8-5 岩崎ビル 1F
🚃アクセス恵比寿駅から徒歩6分
【定休日】日・祝日 第2第4土曜日
【📞tel】03-5722-0147
【席数】14席(カウンター:8席/完全個室:最大6名席×1卓)
【キャッシュレス対応】カード可
【お店の情報】ぐるまにのInstagramで見る
🚨注意事項※金額やメニューは全て訪問当時のものを記載しております。
詳細は必ず店舗情報を確認お願いいたします。

早速食べログで予約しよう!!

ホットペッパーで予約しちゃお!

🔍他のお店をここから検索!

駅名や食べたいものを入れてみてね!!!

他にもこんなお店がおすすめ

終電無くした時のために登録がお勧め!

自分の市場価値調べてみてもいいんじゃない??

食べ過ぎな体を引き締めよう!!無料の体験してみちゃえ!